« ドックカフェ | トップページ | 信州旅行2 »

2007年11月15日 (木)

信州旅行1

080

犬連れ、信州旅行2泊3日の旅に行って来ました。

まずは行く途中の秩父の道の駅で休憩です。

早朝出て行ったんですがいきなり車のサスペンションの警告ランプが点灯、まじでやばい気配でスタート、これから軽井沢、蓼科方面に行くのにお先真っ暗です。090090 099099

なるとは何時も車での移動は後に設置してあるゲージに入れてるんですけど余りのクネクネ道と言う事で(何も止めてりしてないんで車と同じ挙動するんで)珍しく助手席に乗せて見ました。これやるとクンクンするんで何処もベタベタになるんですよね、

慣れないせいか落ち着きが有りません、次第に寝てしまいましたよ。

途中余りのカーブに恐れたのか自分から後に行こうとしてたし。101101 109109  

前にも一度来た事有るんですけど今回の目的地の直前にある恐竜の足跡、です。

本当かどうか知らないけど

113113

117117

なると、草むらに入って行くんでこんなになってしまいました、取るの大変でしたよ。

118118 125125

なるとの嫌いな橋です、これは以前に自分は一度来てるけどかなりの高さで凄いです。

なるとの行動目に見えてるけど絶対渡らせて見たかったんですよね、まあ予想通りの結果でしたが。

128128 133133

何も知らないでさっさと行ってますけど直ぐに分かりました。

136136

全然来ません。しょうがないんで抱っこして連れて行く事に。たまに外の景色見せてやりましたよ。

137137

上から見た景色です、真ん中にはグレーチングになってて下が見えます。

155155

此処を後にして今回の旅のメイン、御巣鷹山慰霊登山、と言う大事な用です。

別に自分は関係してないんですけど子供心にかなりの衝撃を受けた大事故、絶対に忘れられない出来事です。かと言ってなると、連れて行くのはどうかとも思いますけど。

自分2回目の登山です。前回より車で直前まで行ける、って知ってたんでかなり舐めてたけど意外に大変な急坂の連発、なるとだけが全然平気に登って行きます。途中ねずみの死骸に体擦り付けてたけど。

157157 160160 164164 165165

途中からかなりの狭くて道悪、たまに岩とか落ちてるし、ダートになったりかなりのひやひや物でした。対向車が全然来なかったから良いけど。166166 170170

何とか到着、当時はこんな道ですら無かったんだし考えられない位大変だったんでしょう、最初何処に落ちたかも分からなかったらしいし。

178178 182182

なると、自分と一緒に先にどんどん登ってても途中で必ず待ちます。

でも見えたら又ダッシュするんですぐに見えなくなるんですけどね。

205205

未だに当時の面影が有ります、焼け焦げた木です。

本当にとんでも無い事故です。

213213

ちゃんとなるとも入れて3本の線香あげてきました。222222 239239

今回のメインが早くも終了して本日の宿に向かいます。宿近くの浅間牧場に寄って行きます、いきなりヤギに威嚇されたけど。角、柵にガンガンぶつけてました。なると逃げるし。

003003

今回の宿、ウィンディーベルです。面倒なんで適当に選んで(唯一和食のペンションだと思って)予約したんですけど後で部屋では禁煙、我慢するしか無いなと思ってました。

平日のかなりのシーズンオフ、と言う事で家だけの貸切でした。255255

なると今回で3回目の旅行なんですけど相変らずかなりのストレスみたいで自分から勝手にハウスに入ってしまいます。まだ他のお客が居なかったから音も聞こえて来ないから良いけど前はもっと大変でしたから。257257

しかも今回初めて見たけど鞄に自分から入って寝たりしてました。又具合が悪くならなければ良いけど。

次回は似合わないことにお洒落な軽井沢散策、やってしまいました。

2日目に続く。

« ドックカフェ | トップページ | 信州旅行2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごいね!「御巣鷹の尾根」まで行くなんて。
焼けた木がなまなましいね。
ウチラは「慰霊の園」までだよ。

「恐竜の足跡」のあたりは以前、小さなキャンピングカーで旅していたころによく通ったよ。
長野から峠越えて秩父に抜けて帰ってきてた。
いまのクルマじゃ無理、ってかイヤだよ。

ウチラが通ったのは「ぶどう峠」、「十石峠」あたり。

なんで鞄の中で寝るんだろう(笑)
さすがなると、意味わかんないし!!
どう?具合悪くなってないかな?

偶然ですが我が家も信州行ってました。
その標識の299佐久穂方面。

和食か。絵の具は回避出来たね(笑)

お天気良かったし、紅葉も楽しめたのでは?
それにしても恐竜の足跡って…?
御巣鷹山テレビではよく目にしますが、車で行くにも大変なんですね。あの事故は本当に衝撃的で忘れられない事故ですよね。

なる父さんが毛嫌いしてたペンション、良さげなところじゃない?
料理も美味しそうだし、ドッグラン付いてる!(なると家は自前ドッグランあるか)
それにしても、ペンションでのなるとテンション↓だねぇ…


初めてカキコしまーす。
御巣鷹山は当時の爪あとが残っているんですねぇ。
なるとは何もないところで吠えませんでしたか?

ってか、そのペンション自分達も行きましたよ。
オーナーとパター勝負したような・・・。
近くに物々しいドッグランありませんでしたか?

そして、化石の町にある恐竜博物館にも行きました。
来館者は我が家2名で貸切状態したが・・・。

おかえり~
で、食事はどうだった?そこんトコ気になるけど、
今度聞かせてね。

なると山登りは得意だけれど
ダートのドライブも、おしゃれなペンションも苦手?
でもそれって、イヌなら当たり前だよね~(笑)
カバンに入って眠るのも何かのおまじないかも☆

その後の体調はいかが?
続きを楽しみにしています。

けんちゃんに先を越されてしまった(^^;;

おかえりなさ~い(o^v^o)
紅葉のいい時期だったんじゃ?
けんちゃんも書いてるけど、このペンション我が家も泊まった事あるんですよ~
見てびっくり・・・
でも我が家の時と少し変わってるような・・・
わんこの写真いっぱいなかったですか?
てつまろの写真もあるんですよ(笑)

御巣鷹山慰霊登山・・・
我が家は行った事ないです。
何だか悲しいような怖いような気がして。

なると君調子は大丈夫ですか?
旅行に行くと疲れちゃうのかな?

キムさんへ

関係無いんですけど突然又、行きたくなってしまって。あんなに険しい道だったとは忘れてました、山登りも近くまで行ける様になったとは言え高齢化の遺族にはかなり厳しいと思います。
慰霊の園は前回行ったけど今回は行きませんでしたよ。
あの車じゃ嫌ですよね、多分ぶどう峠とかは走った事無いかも?昔は好きで良く色々行ったけど犬連れには不向きですよね、相当疲れたと思います。3日で700キロでした。軽井沢ハイオク169円だったよ。


makiさんへ

いきなりゴソゴソしだして何するのかと思ってたら中に入ってしまいました、直前まで顔も中に入れてて何処行ったか分かんなかったんですよ。
今は平気ですよ、実家がこっちの方とは聞いてたんだけど寒かったですか?予想よりかなり暖かかったじゃないですか、佐久穂方面に曲がって長いトンネル通って下仁田経由で軽井沢に向かいました。
デザートは思いっきり絵の具でしたよ、
幼児じゃないんだからこたつで寝るとは。


のりぞーさんへ

そうなんですよ、犬連れは天気が良くないと終わりですからね、良かったですよ。紅葉は大体終期でしたけどね。
道もあの大事故で出来た様な物でしょうし登山道もそうでしょ、当時はとんでも無い所だったらしいですからね、
まあ、良かったですかね?他のお客さんが居るとカイザに吠えるみたいに吠えるんでラッキーだったかも?ランはかなり広くて、家もこれ位あれば良いのにな、とか思ってしまいました。
みんなの所の犬達は旅行とか行ってどうなのか?是非聞いてみたいです。


けんちゃんへ

ちょっとでも拒否とかしたら自分一人で行こうと思ってたんだけど全然平気でしたよ、シッコしない様に気を付けてました。
マジで、こないだ話してて何か似たような名前かも?とか思ってたけどでもその時はお互い今一分かって無かったもんね、さとちゃんに聞いて見れば良かったよ。
有った有った、ただの山のランでしょ、ネットが破れてて脱走したよ。
恐竜博物館も有った、道路に恐竜が居た奴でしょ、行かなかったけどさ。


おじゃみさんへ

食事ですか、ペンションはしゃぶしゃぶでまあ、美味かったですよ、ナイフとフォークはなかったからさ。
二泊目は地の物色々買ってすき焼きにしました、肉は何時ものなると家ご用達の仕入れて来て。
下仁田こんにゃくが美味かったな、ねぎは良く分からなかったけど。豆腐は何でだかこっちで普通に買うより不味かった。
おまじないって何ですか?後の席にゲージ置いて入れてても見ると全然寝てないんですよ、座ってるんですよね、怖いのかな?
今は普段と変わりないですよ。


さとちゃんへ

結構終わってましたよ、でも絶景の所も沢山有りましたけどね。
ビックリしたよ、写真貼ってあったよ、ちょっと見たけど思い出すと「てつ」と言う名前も確か有った様な気がするんだけど自分が知ってる「てつ」とは違かった様な気がして分からなかった、もっとじっくり見れば良かったよ。
普通行きません。怖いですよ、機体の一部探したけど無かったよ。
相当疲れると思いますよ、みんなはどうなんでしょうかね?聞いて見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/17083653

この記事へのトラックバック一覧です: 信州旅行1:

« ドックカフェ | トップページ | 信州旅行2 »