« 信州旅行1 | トップページ | 絵画 »

2007年11月16日 (金)

信州旅行2

004004 006006

一泊目の宿のドックランです。結構広くてウッドチップが敷いてあって良いです、家もこれ位広ければな、とか思いましたよ。

朝はかなり冷え込んでて霜が降りてました、車の窓も凍ってたし。

朝食はナイフとフォークの洋食です、自分はフォークだけでかぶり付きだったけど。

011011

近くのペンション4件で所有してると言うでかいドックラン、ただの山でした。

015015

浅間山も雪化粧してましたよ、家が旅行行くと何時も天気が悪いんですけど今回は天気も最高で山が良く見えました、鬼押し出しの駐車場で撮ったんですけど鬼押し出し園には行きませんでした。

022022

軽井沢に来ると必ず此処で岩魚の塩焼き食べるんですけど(初めて食べて美味くて忘れられなくて)何か以前よりちっちゃくなった様な?700円もしてたんですね、観光地価格です。

027027 034034

来たからにはお決まりの記念撮影です。

日本の滝って全然迫力ないから面白く無いですよね、って外国の滝も映像でしか見た事無いけど。一度で良いからイグアスの滝とか見て見たいけど。

041041 040040

時間がちょっと有ったんで似合わない事に軽井沢散策です。平日だからか結構閉まってる店が多かった、トイレに行きたくて探してたらやっと見付けて入ろうとしたら「有料」産まれて初めて100円払ってトイレに入りましたよ、ふざけた町です。女の人とか当たり前の様に入ってたけど。

042042

トイレから出て歩いてたら絵描きが居たんで何故か思いつきで「描いて下さい」ってなるとの絵描いて貰いました。かなり上手くて(当たり前)書いて貰って良かったです。写真撮ってないんで今度アップします。

首輪も買ったしネームプレートも買ったし満喫しました。

最後にテラスなら平気と言う蕎麦や(2階だった)に行って激マズの1300円の蕎麦食ってちょっと残念な気分で軽井沢、後にしました。

044044 046046 049049

軽井沢から佐久、抜けて白樺湖行く途中の女神湖で遊歩道散策です。

蓼科山も雪被ってました。

063063 052052

二泊目はコテージにしました。アンビエント蓼科コテージって言うらしいです。

此処も適当に決めたんですけどこういう方が気とか使わないから良いかも?前回裏磐梯でコテージ泊まった事が有るんですけどその時は食事のコースがあって(今回も有るけど)美味くないすき焼きとかしゃぶしゃぶとかかなりの値段取られるんで今回は自分で途中で地元の食材買いながら自分で作って食べたけど全然こうした方が得だし美味いです。

055055_2

相変らずなると、ハウスに引き篭もってしまいました。鞄には入らなかったけど。

家でもそうなんだけどストーブとかファンヒーターとかかなり怖いらしいです。

058058 060060

朝の散歩、軽井沢の朝よりは寒く無かったけど霜は降りてます。

コテージ併設のランです。結構狭いです。

なるとが可愛そうなんで3日目は直ぐに帰ろうとしたんですけど(牧場とかもう冬仕度で閉鎖されてるし)帰りの途中で八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってから帰る事に。

自分は面白く無い場所ですが、又してもドックカフェで食事する事に。

067067 072072

あっという間に平らげました。アレルギーに入ってる小麦粉なんですけどね。

071071

これで二泊三日の軽井沢、蓼科犬連れ旅行は終了です。

なるとは絶対家に居た方が良いと思いました、車で移動中もゲージの中で寝ないでずっと座ってるし。

« 信州旅行1 | トップページ | 絵画 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近のなるとブログ、
ドッグカフェやら軽井沢やらペンションやら、
なる父さんと正反対のイメージが(笑)!
でも岩魚食ってるんで安心したよ(笑)
高いね、700円だって??
うちの父親、毎日近所の川で岩魚釣ってるよ。
スーパーのと違って美味いよね〜♪

私は女ですが、有料トイレは絶対使わない!
ふざけてるってば、ありえない。

ちなみに実家は299沿いだよー。
寒かったよー。

寒そうだぁ~ヒャー
でも、札幌も昨日初雪で、帰るころと朝はブラックアイスバーンでしたけど。
ドッグラン貸切!?

トイレ、東京とかは普通にあって人気があるらしいですよ~。
綺麗だしって出てた男の人答えてましたケド・・・。
綺麗だったらいいけど、何時間いて100円?
100円たかっ!って札幌人も思います。

あああああ旅行行きた~いq(T▽Tq)(pT▽T)p

何げにいろいろ行ってるじゃん!

最後の写真は見なれた風景、ウチラが唯一知ってる「アウトレット」
しかも『生まれ故郷』すぐ近く!(意味ね~)

今回の旅の最高のヒットは「自炊」だってわかるけど
(注:我が家的にね)
最大の失敗ってナニ??

「だだの山」ドッグラン、大好き!
ここらではこの時期に山に入ると、地元の年寄りに
「山、入るな!イノシシでるぞっ!!」
って、ドヤされる。

でしょ、何か変だよね、書いてても違和感が。
岩魚700円って暴利ですよね、良いな親父、毎日の様に岩魚釣り、もしかして自分も20年後はやってたり?死んでるか。その前に金無いから出来なさそうですが。
使わない?当たり前の様にみんな入ってたんですよ、自分なんてほんの2分位だと思うよ、
299か、地図見てみよう。寒かった?思ったより寒く無かった気がするけどね。


りょうさんへ

昨日だかNHK の天気予報で札幌、これから毎日雪マーク付いてたよね、これから大変ですよねって人事だけど。
普通金は出さないでしょ、それならその辺で、男だけだけど。でもその辺でも出来なさそうな場所だったし。
旅行行きたいですか?本州ですかね、前にも言った様に苫小牧から大洗に来て下さい、迎えに行くからね。家、旅館にもなるしね。
ネット繋がったんですね、書いてるって事は。

キムさんへ

へーこの辺なんですか、良い所じゃないですか。
自炊って良いけど何日も前からメニューが決まってるのがどうも?ですが。まあ出て来て悲しいよりは良いけどね。軽井沢の蕎麦みたいに。
失敗って?豆腐ですか?それとも値段に釣られて買ったゴミの様な舞茸ですかね?
イノシシ、かなり自分より遥か上行ってるんですけど?
この辺は何処も自然のドックランでしたよ、運転しててたまに散歩してるお爺ちゃん(お決まり)居たけど勿論手ぶらです。

なるとは、知れば知るほど神経質で気が小さいというのが分かってきますね。旅先の様子はメルに通ずるものがあります。
トイレに行きたくてマジでやばかったら、最悪の事態と引き換えに100円なら安いものです。
「100円払います?それともパンツ買います?」みたいで、完全に足元見られてますけど。
なる父さんのいう激ウマ蕎麦屋って、駅構内にある立ち食い蕎麦屋でしょ。食券で食うヤツ。あれ、確かにうまいけどね。

そうなんですよね、神経質なのかな?
メルもそうなんですか、今度是非詳しく聞かせて下さい。
最悪だから払いましたよ、最初戸惑ったけどね。どういうシステムになってるんだ?とか思ってたら金入れたらドアの鍵が開くんですね、二度と利用する事は無いと思うけど。
そうそう、良く知ってるじゃないですか。食う前から既に美味いって頭の中に洗脳されてるから多少の事では揺るぎません。後PAの饂飩ね、最近の饂飩は美味いよ、冷凍だろうけど。PAの焼きたてパンは不味いけどね。

御巣鷹山の登山に行ったんだ~。
坂本九ちゃんが亡くなった場所だね。私も衝撃を受けました(>_<)

なるとは、旅行が苦手なの?
れおんなんて玄関でいつも待機してさっさと車に乗って楽しそうですよ^m^
似合わない軽井沢に今度、行きましょ~(^^♪
でもあの人数だとやっぱり牧場になるかな!?
早く暖かくなるといいね~。

オサレ系もふんだんに散りばめた
盛りだくさんな旅だー!
でも今回の旅でなるとが一番嬉しかったのは
きっと定時の食事以外にふるまわれた外食の味だろうな♪
味をしめて、カフェに行きたがるかも(笑)

はせどんさんへ

そうなんですよ、二回目の登山なんですよ。
前回はなるとはまだ居なかったけどね、丁度お盆の前で満員だったらしいし、とんでもない事故でしたね。
なるとも最初はワクワクするみたいで嬉しそうに車に乗るんだけどやっぱ長距離は厳しいみたい、軽井沢か、ちょっと遠いですよ、ってかなり近い人も居るか。
まだこれから寒くなるからね。


おじゃみさんへ

そうそう、凄いでしょ、家がこんな所に行ったりするのって。
なると、そうかも知れませんね、岩魚から落ちた塩食ったり。
昨日、下仁田ネギちょっと食べちゃったよ、落とした奴。今の所問題ないけどヤバイよね。
自分はカフェには多分もう行きません。
伊豆も行かないけど。

フェリーか・・・それなら飛んだほうが私的にいいよな・・・。
行きたいですよ~。
お金があったら速攻、お世話になってますよ~

やっと引越し先にリンク張り替えました..
信州は寒いよねー。北海道に通ずる寒さ。
それにしてもその滝は本当に滝なのか?って
スケールだね(笑)
イグアスの滝って凄いね、あれなら見たい。
あと間欠泉とかも好きだけど。
有料トイレねー、随分前にススキノで
我慢出来なくて入ったけど金取る割りには
薄暗い普通のトイレでボッタくられた感が
強かったよ。まぁかなり昔なんだけど。

りょうさんへ

飛んで来たら又犬留守番ですよ、しかも危ないし。
船なら安そうだし、でも時間はかなり掛かるか。
羽田でも良いけどね。


ダイズさんへ

有難う御座います。
いやー昼間はまだ20度位あったからね、北海道とは比にならないと思いますよ、超観光地の滝だから沢山人が居ましたよ、外国なんて行った事ないけど自然の世界遺産、色々興味有る奴あるんですよね、日本のは何か無理に登録した、みたいで。
ススキノにもあるんだ、東京にもあるのか?
自分大昔我慢出来なくて首都高速でやっちゃった事ありました。

あそこのドックランこんなでしたっけ?
前過ぎて忘れちゃった(^^ゞ
でもドックランも貸切状態でしたね・・・・
わんこいなかったのかな?

うちもいつも鬼押し出し園前は通るのに
一度も降りた事ないんですよね~
次こそは行ってみよ・・・・

有料トイレ?みたことない!!
やっぱりお金払うんだから綺麗なのかな?
そば不味かったの・・・?

しかも2泊だったのね~
料理作ったのはとうさんじゃなくてなる母さんでしょ?
料理が上手な奥様ってことだよぉ~

なるとくんは車苦手なのかな?
てつまろは疲れたら車でぐっすりだし、窓の外みたり
楽しそうに乗ってるけどな・・・
だって、車で出かけるのわかるとすぐ車のドア前で待ってるし・・・

さとちゃんへ

忙しすぎて直ぐ忘れるんじゃ?
鬼押し出し園は前になるとが居ない時行ったけど面白く無かったです、自分は興味がなくて。
トイレは綺麗だったよ、料理と言っても鍋でグツグツやるだけのすき焼きにしたから誰でも出来るよ、皿洗いだけでしょ。
何処かに行こうとして乗るのは好きなんでしょうけど長時間は駄目そう、確かにクネクネ道は何処の犬でも駄目でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/17091315

この記事へのトラックバック一覧です: 信州旅行2:

« 信州旅行1 | トップページ | 絵画 »