トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

土手

9_001001 9_002002

久々に土手です。何ヶ月ぶりです。

なると、かなりハイになってました、風も珍しく無くて最高な天気だし今度来る時はおもちゃのラジコン買って来よう。

9_003003 9_009009 9_011011 9_012012 9_014014

写真の左上に黒い影みたいなにが出来る様になってしまいました、レンズ見ても分らないしとりあえず修理出すしかないかな、高いと新しいの買うしか無いだろうし。

何時もポケットとかに平気で入れてるから駄目なのかも?買って多分2年位かな。

昨日のテレビで動物奇想天外ですが飼い主の安楽死選択と言う苦渋の決断してたんですけどテレビでしかもあれだけしか見てないと分らないけど安楽死ってのは避けたいです、(まあテレビの飼い主も避けたいんでしょうが)もし此処で

駄目なら次の病院って感じでしょうか?

可愛そうでした。

2007年11月25日 (日)

灯油

昨日今年初めて灯油、買いました。面倒でずっとエアコン使ってたんですが丁度プロパン(家田舎なんで都市ガス来てません)換えに来てたんでついでに頼んで入れて貰いました。

毎年買いに行くのが面倒で多少高いけど頼んでます。1710円でしたよ、高いね。

早速ファンヒーターに給油するんですけどちょっと前まで原始的な?シュポシュポやる奴使ってたんだけど最近は電動にしました、早いですよね。ギリギリまで入るし。

前までシュポシュポやる奴はずっと見てないと駄目だったし(電動も見てるけど)満タンになりそうな事が分る小窓みたいなの奴まで灯油が来てまだ僅かに上に入りそうでギリギリまで勘で入れるんだけどたまに溢れてました。

電動だと楽なんだけどポリの下の方に残った灯油が吸えないんでどうも嫌です、だから直にポリとかタンクに口と口合わせて細心の注意を払いながら入れて行くんですよね、かなりの精神統一が必要ですけど。昨日は無事にこぼさず入れる事が出来ました。

どうせ次回又同じポリに灯油入れて貰うんで同じなんですけど。

入れ終わったらファンヒーターに灯油セットしてエアコン点けました、何か変ですね。

8_722735735 8_722746746 8_722748748 

なると、隣の子供達とサッカーやって遊んで貰ってます、頭蹴られなくて良かったです。

2007年11月20日 (火)

絵画

こないだ行った軽井沢で絵描きの人に書いて貰ったなると画です。

当たり前だけど上手です、似てますかね?これで1000円なら安いでしょ、不味い蕎麦より全然良いです。

258258

浅間牧場のこのヤギ、鎖食ってました。

なるとが近ずくと角、檻にガシガシぶつけて威嚇してました、なるとはビビッて逃げてたけど。

232232

2007年11月16日 (金)

信州旅行2

004004 006006

一泊目の宿のドックランです。結構広くてウッドチップが敷いてあって良いです、家もこれ位広ければな、とか思いましたよ。

朝はかなり冷え込んでて霜が降りてました、車の窓も凍ってたし。

朝食はナイフとフォークの洋食です、自分はフォークだけでかぶり付きだったけど。

011011

近くのペンション4件で所有してると言うでかいドックラン、ただの山でした。

015015

浅間山も雪化粧してましたよ、家が旅行行くと何時も天気が悪いんですけど今回は天気も最高で山が良く見えました、鬼押し出しの駐車場で撮ったんですけど鬼押し出し園には行きませんでした。

022022

軽井沢に来ると必ず此処で岩魚の塩焼き食べるんですけど(初めて食べて美味くて忘れられなくて)何か以前よりちっちゃくなった様な?700円もしてたんですね、観光地価格です。

027027 034034

来たからにはお決まりの記念撮影です。

日本の滝って全然迫力ないから面白く無いですよね、って外国の滝も映像でしか見た事無いけど。一度で良いからイグアスの滝とか見て見たいけど。

041041 040040

時間がちょっと有ったんで似合わない事に軽井沢散策です。平日だからか結構閉まってる店が多かった、トイレに行きたくて探してたらやっと見付けて入ろうとしたら「有料」産まれて初めて100円払ってトイレに入りましたよ、ふざけた町です。女の人とか当たり前の様に入ってたけど。

042042

トイレから出て歩いてたら絵描きが居たんで何故か思いつきで「描いて下さい」ってなるとの絵描いて貰いました。かなり上手くて(当たり前)書いて貰って良かったです。写真撮ってないんで今度アップします。

首輪も買ったしネームプレートも買ったし満喫しました。

最後にテラスなら平気と言う蕎麦や(2階だった)に行って激マズの1300円の蕎麦食ってちょっと残念な気分で軽井沢、後にしました。

044044 046046 049049

軽井沢から佐久、抜けて白樺湖行く途中の女神湖で遊歩道散策です。

蓼科山も雪被ってました。

063063 052052

二泊目はコテージにしました。アンビエント蓼科コテージって言うらしいです。

此処も適当に決めたんですけどこういう方が気とか使わないから良いかも?前回裏磐梯でコテージ泊まった事が有るんですけどその時は食事のコースがあって(今回も有るけど)美味くないすき焼きとかしゃぶしゃぶとかかなりの値段取られるんで今回は自分で途中で地元の食材買いながら自分で作って食べたけど全然こうした方が得だし美味いです。

055055_2

相変らずなると、ハウスに引き篭もってしまいました。鞄には入らなかったけど。

家でもそうなんだけどストーブとかファンヒーターとかかなり怖いらしいです。

058058 060060

朝の散歩、軽井沢の朝よりは寒く無かったけど霜は降りてます。

コテージ併設のランです。結構狭いです。

なるとが可愛そうなんで3日目は直ぐに帰ろうとしたんですけど(牧場とかもう冬仕度で閉鎖されてるし)帰りの途中で八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってから帰る事に。

自分は面白く無い場所ですが、又してもドックカフェで食事する事に。

067067 072072

あっという間に平らげました。アレルギーに入ってる小麦粉なんですけどね。

071071

これで二泊三日の軽井沢、蓼科犬連れ旅行は終了です。

なるとは絶対家に居た方が良いと思いました、車で移動中もゲージの中で寝ないでずっと座ってるし。

2007年11月15日 (木)

信州旅行1

080

犬連れ、信州旅行2泊3日の旅に行って来ました。

まずは行く途中の秩父の道の駅で休憩です。

早朝出て行ったんですがいきなり車のサスペンションの警告ランプが点灯、まじでやばい気配でスタート、これから軽井沢、蓼科方面に行くのにお先真っ暗です。090090 099099

なるとは何時も車での移動は後に設置してあるゲージに入れてるんですけど余りのクネクネ道と言う事で(何も止めてりしてないんで車と同じ挙動するんで)珍しく助手席に乗せて見ました。これやるとクンクンするんで何処もベタベタになるんですよね、

慣れないせいか落ち着きが有りません、次第に寝てしまいましたよ。

途中余りのカーブに恐れたのか自分から後に行こうとしてたし。101101 109109  

前にも一度来た事有るんですけど今回の目的地の直前にある恐竜の足跡、です。

本当かどうか知らないけど

113113

117117

なると、草むらに入って行くんでこんなになってしまいました、取るの大変でしたよ。

118118 125125

なるとの嫌いな橋です、これは以前に自分は一度来てるけどかなりの高さで凄いです。

なるとの行動目に見えてるけど絶対渡らせて見たかったんですよね、まあ予想通りの結果でしたが。

128128 133133

何も知らないでさっさと行ってますけど直ぐに分かりました。

136136

全然来ません。しょうがないんで抱っこして連れて行く事に。たまに外の景色見せてやりましたよ。

137137

上から見た景色です、真ん中にはグレーチングになってて下が見えます。

155155

此処を後にして今回の旅のメイン、御巣鷹山慰霊登山、と言う大事な用です。

別に自分は関係してないんですけど子供心にかなりの衝撃を受けた大事故、絶対に忘れられない出来事です。かと言ってなると、連れて行くのはどうかとも思いますけど。

自分2回目の登山です。前回より車で直前まで行ける、って知ってたんでかなり舐めてたけど意外に大変な急坂の連発、なるとだけが全然平気に登って行きます。途中ねずみの死骸に体擦り付けてたけど。

157157 160160 164164 165165

途中からかなりの狭くて道悪、たまに岩とか落ちてるし、ダートになったりかなりのひやひや物でした。対向車が全然来なかったから良いけど。166166 170170

何とか到着、当時はこんな道ですら無かったんだし考えられない位大変だったんでしょう、最初何処に落ちたかも分からなかったらしいし。

178178 182182

なると、自分と一緒に先にどんどん登ってても途中で必ず待ちます。

でも見えたら又ダッシュするんですぐに見えなくなるんですけどね。

205205

未だに当時の面影が有ります、焼け焦げた木です。

本当にとんでも無い事故です。

213213

ちゃんとなるとも入れて3本の線香あげてきました。222222 239239

今回のメインが早くも終了して本日の宿に向かいます。宿近くの浅間牧場に寄って行きます、いきなりヤギに威嚇されたけど。角、柵にガンガンぶつけてました。なると逃げるし。

003003

今回の宿、ウィンディーベルです。面倒なんで適当に選んで(唯一和食のペンションだと思って)予約したんですけど後で部屋では禁煙、我慢するしか無いなと思ってました。

平日のかなりのシーズンオフ、と言う事で家だけの貸切でした。255255

なると今回で3回目の旅行なんですけど相変らずかなりのストレスみたいで自分から勝手にハウスに入ってしまいます。まだ他のお客が居なかったから音も聞こえて来ないから良いけど前はもっと大変でしたから。257257

しかも今回初めて見たけど鞄に自分から入って寝たりしてました。又具合が悪くならなければ良いけど。

次回は似合わないことにお洒落な軽井沢散策、やってしまいました。

2日目に続く。

2007年11月10日 (土)

ドックカフェ

こないだ自分は行ってないんですけどなると、ドックカフェに行って来たらしいです。

アッと言う間に平らげたらしいけど、まあ予想通りですけどね。

8_715715

8_720720

何でフォークまで付いてるんだ?犬のじゃ無いのか。

なるとにドックカフェは似合いません、飼い主もだけど。

8_722722

お土産に買ってきたぬいぐるみ、最近なるとのお気に入りです。咥えて離さないんでそれならって事でこうしてやりました。これで何時も一緒に居られます。

8_722725725

これはこないだいっくんがくれたお揃いの怪獣、いっくんに負けじとずっと食べてます、辞めないんでたまに取り上げるんですけどね。

来週、なるととお洒落な軽井沢方面に出かけて来ます。

ペンションに泊まって訳の分からない物食うしか無いと思うんだけど、近くに大事な用事が有るんでそうするしか無くて、本当はそんな所には行きたく無いんですけどね。

2007年11月 8日 (木)

いっくんと一緒

8_720735                           8_720737

こないだ弟犬のいっくんが兄貴なるとの家に遊びに来てくれました。

やどかり一家、いっくん家とただ自分が飲みたいな、と思っただけなんですが。

価値観が結構近そうな感じがしてて(思い込みかも知れないけど)しかも移動ハウスの持ち主。

なると、出迎えに行くもまだ車の中のいっくん、見ていきなり「ウー」かなりやばい感じで

す。前々から一度2匹だけで会わせたいな、と飼い主同士が思ってて早くも実現させます。

所が以外な事に結構仲良く遊んでるし、ビックリしました。飼い主は飲んだくれてただけですが。

       8_720746_2                                         8_720763_2

いっくん家駐車場に帰って行きました、次の朝、自分が新聞取りに出たら運転席からいっくんにガン飛ばされたけど。

朝から今度は外で対決です。

8_720764_2 8_720780 8_720786 8_720789 8_720793 8_720804

良い感じで最高な出来事発見でした。

おそらく産まれて一番疲れた一日だと思います。

8_720810 8_720819

暫くして毎度長距離、来てくれるてつまろ家、登場です。

来て早々てつ、暑くてバテてます、日陰が無いから人間も相当暑かったし。

8_720836

大、も来ましたよ。人間の髪の毛みたいな色でした。

8_720846846 8_720860860

小夏、も来てくれました。 いっくんに追い掛けられて椅子の下に隠れちゃいましたよ、可愛そうな小夏。

8_720861861

なるとに接近して嫌がらせしてます、何時も飼い主のmayunnbiさんに会うたびに「何時も御免ね、小夏しつこくて」って言われるんだけど今回も「ほら、小夏、なると居るよ」って教えてました。鬼の様な人です。

8_720864864

小夏父さんと同じで地名入りの服着てました。

又飼い主のmayunnbiさん「あれ、こんな所にtokyoって入ってるよ、知らなかった」って言ってたけど実は知ってて買ったと自分は読んでますけど?

とにかくここの家庭、おもろいです。

8_720865865 8_720905905

最後にメル家、登場です。

同じ屋根の下で暮らしてただけあって今回は何時もと違う感じです、小夏の後、常に追い掛けてました。小夏は知らんぷリだったけど。

8_720907907 8_720915915

ブログ引っ越して初めて書いたけど何か大変。

何でだか知んないけど段々になってるし。

トップページ | 2007年12月 »