« 灯油 | トップページ | 花島公園 »

2007年11月26日 (月)

土手

9_001001 9_002002

久々に土手です。何ヶ月ぶりです。

なると、かなりハイになってました、風も珍しく無くて最高な天気だし今度来る時はおもちゃのラジコン買って来よう。

9_003003 9_009009 9_011011 9_012012 9_014014

写真の左上に黒い影みたいなにが出来る様になってしまいました、レンズ見ても分らないしとりあえず修理出すしかないかな、高いと新しいの買うしか無いだろうし。

何時もポケットとかに平気で入れてるから駄目なのかも?買って多分2年位かな。

昨日のテレビで動物奇想天外ですが飼い主の安楽死選択と言う苦渋の決断してたんですけどテレビでしかもあれだけしか見てないと分らないけど安楽死ってのは避けたいです、(まあテレビの飼い主も避けたいんでしょうが)もし此処で

駄目なら次の病院って感じでしょうか?

可愛そうでした。

« 灯油 | トップページ | 花島公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なるとはボールをちゃんと持って来るんだね!
何よりも驚いたのは、ボールの飛距離だよww
これ、なる父さんが投げてんだよね?
もしなる母さんならスカウトが来るよ(笑)
しかし誰もいない土手だなぁ、いいねぇ。

うち、先代犬が安楽死してるんだよね。
今でも「もう少し早く病気に気づいてあげてたら」って思いがなくならないよ。
絶対に助からないのにすごい苦痛を味わってる
愛犬を目の前にすると、早く楽にさせてあげたいって思うんだよね。
ホント、難しい問題だと思うわ。
もし自分なら、勿論安楽死させて欲しいけどね。オランダにでも行くかな(笑)

makiさんへ

勝手に再生になってた。
カメラだからそう見えるんですよ、100メーターとかは行ってないですから、肩痛くなったけどね。
良いよ、此処、何もする事が無くてボール投げるしか無いけど。
安楽死の問題は自分がそういう事になって見ないと分らない事だと思います、他の人間がとやかく言える様な問題ではないでしょう、人間だって病気や事故とかで例えば半身不随とか植物状態になったとしても生きててくれるだけで良いとも思うし、世話する人は大変だけど、その人になって見ないと分らないからね。
人間でもあるもんね、お互いが納得しても駄目、と言うのも何か変だし。

土手、芝生だし広いし、いい所ですね♪
なるとも楽しそうだし~それにしてもなる父さんとキャッチボールしたらグローブしてる手が痛くなりそうな勢いだよね。

安楽死のテレビ、見ました。コギスケと二人涙です…
ワンコのこういう場面は他のお宅のワンコでも切ないですね。。。
できれば安楽死は避けたいけれど、できるだけのことをしてそれでもダメだったら、とにかく苦痛から解放して楽にしてあげたいと思うかもしれません。
延命させても安楽死させても後悔するかもしれないけど、無意味な苦痛だけはさせたくないですよね。

のりぞーさんへ

良いよ、釣りしてる人も居るし。茨城との県境です、家から2.30分かな。
今度コギスケさんとやりたいよ、グローブ持参して来て下さい。
見ましたか、自分あの手のバラエティー番組って余り好きじゃないんですがたまたま見てましたよ、その通りですね、知り合いの犬がこんな事になっても辛いし聞きたくも無いですからね。
これは難しい問題です、
あの犬泣いてたもんな、やっぱり犬も悲しいと泣くんだよ。なるとの様に。

いい場所だね~。
ここまで広いところはこの辺りにはないよ。あっても人がいるし。
「谷中湖(渡良瀬遊水地)」に似ているね。連れて行って遊ばせたいよ。

カメラ、ウチのカミさんのも同じ症状(泣)
時によって濃くなったり薄くなったり。カビなのかな?

「安楽死」・・・いよいよ助からないって場合に自分にもそうして欲しいって思うんだけど
「痛い、苦しい」ってのは取り除いて欲しいよね。
ほとんど意識が混濁していても、たとえ1分、1秒でも意識が戻ったときに
「愛するものがそこにいる」って思いたい。
タイミングはあるけどね。
ペットもいっしょだと思う、そこまでできるかどうかは別にして。
番組は見てないよ。

ご無沙汰しています!はじめの試験も終わり、少し心の余裕!?が出来たのでまた遊びにこさせてくださいな♪

カメラですが、私も黒い点がつくようになって買い替えました。修理の見積もりを出したら4万って言われたんですよね。
ゴミが入って、レンズ交換じゃないとダメだって言われて。

もっともその後のカメラも壊しちゃって、今は防水・防塵カメラです。
私は地面スレスレにレンズを置いたり、海でも撮ったりしてたのでそれが原因だと思います。

おぉ久々の土手ですね~♪
この土手広くていいですよね(@^0^@)
なると君も楽しそう♪

安楽死・・・
そのテレビは見ていなかったのでわからないのですが
難しい問題ですよね・・・
出来る事なら生きていてほしいけど、苦痛を伴うつらい毎日があると思うと・・・・
自分だったらどうするんだろう・・・
考えようと思っても、考えたくないという気持ちがあるから今はわからないです。

キムさんへ

茨城だから、でもキムさんなら直ぐ来れるよ。
昼寝には最高ですよ、風が無ければ。
カメラ、そうなんですか?旅行中の写真にも良く見ると映ってましたよ、山登りの前からだから関係は無いよね。
自分だってそうして欲しいよ、死んでも葬式なんてやらなくて結構だし、金掛けないで欲しいよ。
確かに、以前腰痛でとんでもない時があって良く「ヘルニアは手術しない方が良い」とか聞くけどどうでも良いから何とかしてくれ、って感じでした。余計駄目になっても良いからさ。
あれ、見なさそうだよね、ってかどっか行ってたじゃん。


のりぞー&はじあやさんへ

試験ですか、まさに子供ですよ。
同じなんだ、しかも4万。買ったほうが良いですよね、それだと。
昨日一応修理見積もり出したんですけど夜ネットで買っちゃいました。どうせ高いんだろうな?と思って。価格comで安い店で。
ブログで写真沢山撮ってる人よりそう言えば更に酷使してますもんね、撮ってる姿みてみたいは、想像通りかな?


さとちゃんへ

夏は暑すぎだし草も多分凄いんですよ、見てないけど。
比較的近いから直ぐに行けるんですがボールひたすら投げるしか無いんですよ、直ぐに飽きます。
動物の問題はこれに限らず問題だらけでしょうね、食い物だってそうだし病院だって信じるしか無いし。人間の食い物だって適当なのに動物の食い物がちゃんとしてる事は絶対無いでしょうから、まあ平気で捨てる奴とかが居る限り進まないでしょうけど。
又思い出した。とにかくむかつくね。

土手広いですね~。
あんな風に柵がないところで離すの、うちは
かなり怖いです(汗)
帰ってこないかもしれないですからね~。
いつも脱走したら捕まえるの大変なんですよ。

動画見ました。
思いっきり振り回してますね。(^。^)
ルナはたぶん一人じゃ遊ばないだろうなぁ・・・。

旅行日記も見させてもらいました。
ワンコもいろいろですねぇ。
ルナは車での移動中もよく自分で立ち上がって
外を見たりするし、時々はご機嫌な顔をすることも
あるんですけど・・・。
でもなるとくんテキにはお留守番とどっちがいいんですかね~・・・。

こんちちは、何処の土手ですか?利根川かなぁ?
そう、メールもしましたが、12/16に久々にオフ会を開きます。都合がよければお願いしますね!!こぎっちのHPにも記載してありますが、以下にコピーをさせていただきますね。お友達を誘っていただいても
全然okですので!!

開催日 2007年12月16日(日) 千葉こぎっちお散歩会
集合時間 11:00
集合場所 水元公園 中央広場
開催場所 水元公園

表明は千葉こぎっちくらぶBBSか、本メールへの返信でお願いします。
(飼い主さんのお名前(HN可) コギちゃんのお名前 大人○名 子供○名 ○○こぎっち所属 ご記入お願いします)
当日のドタ参加も歓迎です!!

持ち物 お弁当・レジャーシート・おさんぽグッズ
雨天 延期(日にち未定)

午前中は公園の広場で遊びましょう!
お昼は皆で楽しくお弁当、その後は公園を散策して解散です。
終了は14時過ぎくらいを考えています。

**
水元公園にはドッグランもできました。登録には、鑑札を持ってくれば
管理事務所で登録可能だということです。

公園MAP
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/mizumoto/index_top.html

集合場所:中央広場
http://homepage3.nifty.com/mizumoto/mmapa.htm

きよさんへ

家も人が見える所に殆ど居ない事、とかかなり見回してやってます、犬なんて見たら絶対戻って来ませんから。
振り回してるのはかなりストレスが溜まってたんでしょうね、散歩もろくに行ってないし。
本当に色々です、昔からフリーで車に乗せる事が無かったから余計に怖いんだと思います、自分から後席に行こうともがいてますからね。
行きたいけど帰りたいんでしょう。


まろんぱぱさんへ

利根川です、茨城県利根町かな?橋渡って直ぐの茨城側ですよ。
何も用事が無いので参加の方向で行きます。
あそこは家からでも近いし広いから良いですよね、前回以来ですが。
鑑札なんて家、無いな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/17192735

この記事へのトラックバック一覧です: 土手:

« 灯油 | トップページ | 花島公園 »