« 絵画 | トップページ | 土手 »

2007年11月25日 (日)

灯油

昨日今年初めて灯油、買いました。面倒でずっとエアコン使ってたんですが丁度プロパン(家田舎なんで都市ガス来てません)換えに来てたんでついでに頼んで入れて貰いました。

毎年買いに行くのが面倒で多少高いけど頼んでます。1710円でしたよ、高いね。

早速ファンヒーターに給油するんですけどちょっと前まで原始的な?シュポシュポやる奴使ってたんだけど最近は電動にしました、早いですよね。ギリギリまで入るし。

前までシュポシュポやる奴はずっと見てないと駄目だったし(電動も見てるけど)満タンになりそうな事が分る小窓みたいなの奴まで灯油が来てまだ僅かに上に入りそうでギリギリまで勘で入れるんだけどたまに溢れてました。

電動だと楽なんだけどポリの下の方に残った灯油が吸えないんでどうも嫌です、だから直にポリとかタンクに口と口合わせて細心の注意を払いながら入れて行くんですよね、かなりの精神統一が必要ですけど。昨日は無事にこぼさず入れる事が出来ました。

どうせ次回又同じポリに灯油入れて貰うんで同じなんですけど。

入れ終わったらファンヒーターに灯油セットしてエアコン点けました、何か変ですね。

8_722735735 8_722746746 8_722748748 

なると、隣の子供達とサッカーやって遊んで貰ってます、頭蹴られなくて良かったです。

« 絵画 | トップページ | 土手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

灯油高いですね~。
私は買いに行くからかな?1,600円弱かな~。
それにしても高いですよね~。
何か電気ストーブ買おう買おうと思いながら二シーズン目突入です。だって北海道だと2台とか必要でしょ~。でホントに冬これで越せんのか?と思うし。。。モニターとかしてくれればすぐ、モニター希望するんだけど・・・。

なるとクン、頭けられなくてよかった!
でも隣の子供たちが遊んでくれると、楽できるからいいですよね~。

ガスストーブがいいかと思ってたのに、
プロパンだとダメなんだよね・・
うちもプロパンだよ、田舎だなぁ。
今日初めて灯油買ったけど、1790円。
貧乏人は辛いなぁ・・。
でもヒーターないと父さん死ぬしな。
なる父さん、暑がりなんだからまだ暖房なくても
平気なんじゃない(笑)?

なると、どっかのドッグランで遊んでるのかと
思った。家の庭じゃん。やっぱデカーッ

りょうさんへ

北海道だと凄い量が必要ですよね、意外に高いな。
向こうの方だとポリと違って外にタンクとか有りますよね。
2台ですか、こっちはそんなに必要はないと思いますよ、前にでかいタンクのヒーターかったのに思ってたより直ぐに無くなるんですよね、家だってモニターするよ。
そうなんですよ、自分が動かなくても良いから楽なんですよね。


makiさんへ

プロパンなんですか、意外です。
家も最初、ガスエアコンとかにしようと思ったんだけどプロパンだと色々問題が出て来て断念したんですよね、ガスが一番暖かいですよね。(値段が高いとか)
1790は高いね、って去年の値段知らないんですけど。
父さん今まで何で生き伸びてたんでしょうか?寒いって言いながらバイク通勤は全然平気なんでしょ、そこが分らないんだよな。
何時も暇なんで近いんだから遊びに来て下さいね、昼間は日当たり抜群だから暖かいよ。3時までだけど。

灯油高いですよね(-_-;)
我が家はまだ買ってないですよ~
そろそろ買わなくちゃ・・・・
電動楽チンですよね♪
うちも去年から電動です(*^-^*)

最後の動画・・・・
なると君は何がしたかったのかな?
遊びたかったのかな?
絨毯ぴっへがしてるし(笑)

さとちゃんへ

灯油買ったは良いけどまだエアコンしか点けてないよ、そんなには寒くないかな?って思って。
シュポシュポも良いんだけどね、早く入れるために縦横押し捲るんですけど電動の方が早いね。
寒いから散歩も短いんで切れちゃったのかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/17180159

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油:

« 絵画 | トップページ | 土手 »