« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

GTR

20071229_0810

朝、GTR初めて見た、予想通りでかかった。

2007年12月28日 (金)

今年下半期の出来事

夏には去年初めて行って二回目の犬連れキャンプ、今回は沢山の仲間が来てくれて大盛り上がりでした。

5_551784784 5_551811811

本当に沢山の同じ趣味の仲間が出来ました。楽しすぎです。

7_358358

みんなわざわざ家まで遊びに来てくれたりなるとも余りドックランとか進んで行かないけどこれなら全然犬と近くに接する事が出来て良かったです。なるとはどう思ってるか謎ですが?

7_394423423 

夏は暑いだろうと思ってプールがある所に連れて行ってやっても全然楽しくなさそうだし。

8_549549

秋には家でBBQ、15頭も良く入れました。何とかなるもんで良かったです。家はただ場所を提供してだけでみんなが色々やってくれたから楽しく過ごす事が出来たし、又やりたいです。

8_720788788 8_720791791 8_720796796

なるとのかなり近親の弟にも今年知って実際に直ぐに会うことが出来たし、まだ初めて会ってから一年も経たないのに何故か自分としては昔からの友人の様な気がしてなりません。何でだろう?

何回も会ってるけど何時もこっちまで来て貰ってるんで来年は絶対行きますからね。

001001 198198 253253

秋に又蓼科、軽井沢に旅行、なるとは楽しいんでしょうか?前回の旅行の直後に嘔吐してたんでちょっと心配でしたが今回は何でもなかったです。

まあ、今年はなるとから色々な出会いとか有って本当に良い年だったと思います。

このまま来年も同じ様にみんなと遊んだり出来れば最高なんですがね。

又宜しくお願いします。

又今年書くかも知れないですけどね、一応挨拶です。

2007年12月26日 (水)

今年上半期の出来事

今年ももう後少し、くだらないテレビ番組ばかりになってしまいましたがしょうがないですね。

昨日3分位フジのモノマネ何とか?って見たんだけど腹が立つんで消しちゃいましたが。(丁度アグネスチャンが出てたとき)冗談にも程があるでしょ?

今年を振り返る事にしました、ネタも無いんで。

今年の最初、なると丸買わざろう得なくなってしょうがなく購入した所からでした。

初荷がなるとです。

4_64143143 4_64148148

4_64148369369

仕事にも連れて行ったんですよね、全然助手に成らなかったけど。

4_64148711711 4_64148725725 4_64148733733 4_64148740740

行き当たりばったりで筑波山に行って急遽山登り、しかも登りはロープウェイなんて乗ったし。ほかのお客さんも沢山居たからかなり不安しかなかったけどね。(犬連れなんて家だけだし)

こんなリード持って犬と一緒に山登りしてる人は居ないし、山を舐めてました。

038038 031031 132132

伊豆旅行にも行きました、遊覧船に乗せてみたり吊橋渡らせて見たり

後に具合が悪くなる原因だったのかも知れません。

5_95346389389 5_95346390390 5_857365139139

これが旅行から帰ってきて直ぐの原因不明の一日に何回も嘔吐の連続でした。

2泊3日の検査入院、バリウムの後、内視鏡検査です。

自分ですら胃カメラなんてやった事ないのになると、凄いです。

結果、癌の疑いもあったけど結局は分からずじまいのアレルギー、と言う事だそうです。

アレルギーと言っても凄い色々な物が、今では何でも食わせてますが嘔吐はありません、結局不明だったんでしょうね、フードだけはそのときに色々教えてくれた友達に聞いた奴、今でも変えてないんですが。

5_032032_2

具合が悪い時に撮った写真だと思います。

5_95110110 5_95111111 5_95219219

自然に時間が経って普通になって行きました、友達とドックランに行ったり花見なんて行ったり色々楽しめました。

まだ結構書こうとしてたんですが長いんで明日か明後日、又書こうと思います。

2007年12月23日 (日)

ラジコン

昔はとてもじゃないけど買えなかったラジコンヘリ、最近安く買える様になって欲しいな、とか思っててとうとう買ってしまいました。

買いにわざわざ店に行くのが面倒なんでアマゾンで。(今時混んでそうだし)昨日届きました、別に急いでは無いんですが。

室内用だと面白くないだろう、と言う事で外用です。

9_329329 9_332332

なると、猛烈に吠えてました。

9_338338

9_343343

天気も悪いしまずは部屋の中で試運転です。(自分こんなの操作した事もないし)

後で説明書、読んだら上級者向きとか書いてあるし、一回で終わっちゃったらかなり悲しいんで。

9_349349 9_353353

動かして見たんですけどなるとが接近するんでとても写真なんて撮れなかったんですが羽が回転してるのに鼻、くっ付けるから鼻、後の羽に当たってかなりびびってました。危ない危ない。羽折れちゃうよ。

晴れて来たんで外で飛ばして見よう。

9_358358

一応今日はお祭りだから購入です。

年に一度か二度しかやってないけどどうせ外れるんでしょうが。

   

2007年12月20日 (木)

サンタ

9_239239

9_246246

こないだ現場で門扉の解体、処分があったんで面倒だったけど家の庭の入り口に付けて見ました。面倒だったから暫くほっぽっといたんですが。

これで仮のフェンスよじ登らなくても簡単に入れます。

9_298298 9_300300 9_308308

昨日、たまたまホームセンタに行ったらサンタの服が売っててしかもこれ400円位だったんで買っちゃいました。この服と帽子のセット、袋に入ってて大きさも全然分からなかったんですがまあ、400円だから良いか、とか思って。

9_315315

でもこれ今初めて着せたんですがなると、かなり嫌そうです。

これ着せる時は別に動いたり逃げたりしないんですが着せるとすぎに何故か伏せして動かなくなります。別に「伏せ」とか一切言ってないんですけどね。

9_322322 9_325325

この帽子は又、別に売ってて多分200円位だったような?

これはちゃんと大きさ見れたんでバッチリです、でもやっぱり伏せして動きません。

相当、嫌なのか「やってられねー」みたいな顔してるし。

こんな服とか自分、買って来たことなんて今まで無かったんですけどね。

2007年12月16日 (日)

お散歩会

今日はなると所属の千葉こぎっちくらぶのお散歩会が水元公園で行われました。

9_254254

前回、お台場で東京と合同でやった時と同じくめちゃくちゃ寒いです。

何でこれ、やると寒いんだ?前日は穏やかな天候だったのに。

9_259259

この水元公園、前に来た時と違ってドックランができてました、でもなるとは特定の犬に絞って耳元で吠えるんで入場しません、みんな仲良く遊んでました。

9_268268

昼食時になり飯食おうと思うんですけど寒くて食ってる場合じゃないです、何時もの仲良しにして貰ってるれおん家と一緒に食べる事に。れおんおりこうにしてましたよ。

9_282282 

今回まだ子犬のそらちゃん、こんなに沢山歩いたのはまだ初めてだそうです。可愛い。

散歩慣れしてないのかかなり落ち着きがありません、うろうろキョロキョロ面白いんですよね。

9_280280

前から良く知ってる、たい姫さんとこのまりんちゃんの弟、大和君です。

又、めちゃくちゃ可愛いんです、こういうの見ると又飼いたくなります。

9_285285 9_287287

最後の最後、みんな解散と言う所でなると珍しく始まります、りき君です。

未去勢らしくてなるとには結局去勢してようがしてなくても相性は関係ないみたいです。楽しく遊んでます、りきくんの綺麗な真っ白な毛はなるとのよだれでとんでも無い事になってしまいましたが。

9_289289 Pc160130130

今回、一年以上も前からネットの中では知り合いなんですがやっと実際に会えました、はじあや家です。家も近いはずなのに。

はじあやコンビのこの整列写真は何時も見てたんで全然普通なんだけどなるとがこの二頭と一緒に仲間に入って写ってるのが何か変です。

今回犬12頭人22人有難う御座いました。遠い所からわざわざ来てくれた家族も居たしね。

又、今度会いましょう。

2007年12月13日 (木)

火事

近隣で火事発生です。

9_153153

消防車の音に異常な反応のなると、何故か自分に向かって吠えまくります、たまにジャンプして飛び付きながら。

9_160160 9_166166

外に出て見せてやっても吠え続けるんでなると隊員出動です、なると丸に乗って。9_175175

9_178178

煙に向かって行ってもう直ぐ、と言う所で残念ながら迂回させられます、反対側に向かう事に。

9_194194

緊迫した状況なのになると、何でこっちに来るんでしょうか?かなり危険なんですよね。ギアチェンジもままなりません。

9_197197 9_207207

9_208208

真剣なまなざしで現場に向かってます、もう直ぐ反対側から行けるかも?

9_212212

又しても行けません、ここ右に曲がると現場なんだけど通行止め。

左に小学校があるんですがとりあえず小学校じゃ無い事、確認出来ました。

しょうがないんで又、一回りして帰る事に。

9_220220

火事の煙、全然見てないんですけど?

9_228228 9_230230

火事に関係なく後方確認してました、かなり危ないです。

9_232232 9_235235

帰り、又黒い煙が立ち始めてます。相変らずなるとには関係無い模様です。

なるとと火事見に行ったのこれで二回目、暇人です。

2007年12月10日 (月)

悪さ

9_149149

今、なるとの散歩、連れて行って200メーター位で又何か、食いました。

叩いても「ボリボリ」食って飲み込んだんで直ちにUターンして帰宅です。

9_154154 9_159159

言う事聞かないで悪さしたんで外に出してやりました。

家の中に入りたい様で鳴いてたけど10分位は入れません。

何回言っても駄目なんですよね、困ってます。

2007年12月 9日 (日)

ユーカリドックラン

9_084084

今日は何ヶ月ぶりかにドックランに行きます。

何回か行った所ですが何時も殆ど貸切状態、当時はまだ知られて無かった様でなるとには丁度良いかな?とか思ってたんですが。

9_092092 9_109109 9_121121

すげー混んでる。なると、大丈夫なのかかなり不安です。

でも意外に大丈夫でした。途中で柴が入場してくる前までは。なると、どこ行っても散歩で会っても柴犬には絶対吠えまくります、だから柴は駄目なんです。

案の定耳元で吠えまくってたし。

9_129129

小夏、又何か食ってたのかな?常にメジャーリーガーみたいだったし。

思い出したけどフランスW杯の城みたいだったよ。

9_133133

メルって夕方になると明らかに光線だします。さかんに飼い主にアイコンタクト取ろうと見上げてました。

9_135135

久々にロッタも見ることが出来て良かったです、一番枯れ芝が体中に付いてたけどね。

9_137137

こうやって写真見てると小夏って誰にでも嫌がらせしてる様です、なるとにだけじゃ無かった。なるとはラッキー、と思ってる様な顔ですが。

9_139139 9_143143

なると、久々のランに大興奮、繋がれると延々と吠えるし煩いです。

最後の方に又思い出したかの様に柴に猛烈な勢いで追い掛けて行くときビーグルに激突、なると目が当たったのかかなりシュンとして目もショボショボしながら元気なく戻って来ました、相手のビーグルの方が痛そうだったのにな。

でも2分で目もバッチリ、又吠え出します。

今回此処のランに入場して直ぐに他にコギが一頭居たんですが名前聞かれて「なるとです」って答えると「知ってます、何時も見てます」と、ビックリ仰天です。

こういうのって初めてだったし、マジで感動でしたよ。

まろん君って言いますよ、飼い主の人も気さくで話し易い人でした。これからも宜しくです。

2007年12月 6日 (木)

トリミング

こないだ壊れたデジカメ、ショッキングな事に修理代6000円で直ってしまいました。

新品買っちゃったよ、ほこりが入ってただけ、と言う事だそうです。

9_047047 9_049049

それとこないだ買ったデジカメと同時に代引きで届いたなるとに布団です。

後で机の上の領収書見たら2万以上の領収書が。カメラと対して変わりません、自分のより高いんじゃ?

なると、この布団で毎日留守番してるんですがこれが来てから、扉が開いててもたまに入って寝てるんですよね、自分から入って寝るときは今まではかなり具合が悪い時しか無かったんでちょっと心配ですが。もしかしてかなりのお気に入りだったりして?

9_060060_2

今日、トリミング行って来たらしくてこんな事させられてます。此処は何時も写真撮って最後にくれるんですけどこんなのは初めてです。でも意外に良いです。

9_064064 9_066066

何かこの写真いっくんに激似なんですけど?

さっぱりして綺麗になりました。

2007年12月 2日 (日)

花島公園

20071130_2146_3

こないだ今まで使ってたデジカメが壊れて今、修理見積もり出してるんですが待ちきれないしどうせ高いから捨てる事になるんだろうな、と思いネットで買ってしまいました。

説明書読むのが面倒なんで前と同じメーカーにしました、今回は前のシルバーと違ってピンクにしてみましたが結構良いです。携帯もピンクです。

自分の携帯定期的に壊れるんで最初はオーソドックスにシルバーとかにしてたんだけど最近は色々変えてみたりするんですよね、前はプーさんのハニーイエローって事もあったし。

9_017017_2 

そのカメラで初めて撮ってみました、別に何ら変わりありません。

9_019019

今日は千葉市の花島公園にお出かけです、以前にも一度だけ来た事が有るんですが昼間は暖かかったせいか、結構人が沢山居ました。

9_023023

見事な紅葉です。

途中でコギ散歩してる人に会ったんですけどいきなり「かなり痩せてますね、何歳ですか?」て聞かれて「3歳です」と答えたら「えー、」って言ってたけど年に太るとか痩せるは関係あるのかな?確かにふっくらしてたけど。普通なんですけどね。

じいちゃん、分かれるとき「家のは何なんだ?」とか言ってたよ。

9_024024 9_027027

此処の公園、前に来た時もそうだったんだけど野良猫が大量に住んでるんです、餌挙げてるらしくて。なるとも拾い食いが忙しくてリードかなり短く持ってないと何でも食べちゃうんですよね、ジャーキーみたいなのとか鳥に挙げてたパンくずとか食ってたし。

9_031031 9_037037 9_039039 9_045045

そんなには広く無いんで直ぐに一周出来ちゃいます、近隣で毎日の散歩には良い公園だと思うけどね。でも拾い食いしなけりゃだけど。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »