« 悪さ | トップページ | お散歩会 »

2007年12月13日 (木)

火事

近隣で火事発生です。

9_153153

消防車の音に異常な反応のなると、何故か自分に向かって吠えまくります、たまにジャンプして飛び付きながら。

9_160160 9_166166

外に出て見せてやっても吠え続けるんでなると隊員出動です、なると丸に乗って。9_175175

9_178178

煙に向かって行ってもう直ぐ、と言う所で残念ながら迂回させられます、反対側に向かう事に。

9_194194

緊迫した状況なのになると、何でこっちに来るんでしょうか?かなり危険なんですよね。ギアチェンジもままなりません。

9_197197 9_207207

9_208208

真剣なまなざしで現場に向かってます、もう直ぐ反対側から行けるかも?

9_212212

又しても行けません、ここ右に曲がると現場なんだけど通行止め。

左に小学校があるんですがとりあえず小学校じゃ無い事、確認出来ました。

しょうがないんで又、一回りして帰る事に。

9_220220

火事の煙、全然見てないんですけど?

9_228228 9_230230

火事に関係なく後方確認してました、かなり危ないです。

9_232232 9_235235

帰り、又黒い煙が立ち始めてます。相変らずなるとには関係無い模様です。

なるとと火事見に行ったのこれで二回目、暇人です。

« 悪さ | トップページ | お散歩会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

なるとの真剣な顔!
どう見ても、現場に駆けつける消防士そのもの(爆)
でも近所で火事って、恐怖だよね。
以前ウチの近くで放火が続いていて
犯人捕まったら消防団員だったよ(涙)

↓の家から閉め出されたのは【元祖】の方だから人間!
いっくんの実の兄ちゃんの事だよ。
アレ?いっくんの実の兄ちゃんって・・・
【なると】か~(・・?

なると、トラックからの景色ちゃんと眺めてるよねぇ。
結構楽しんでそう~♪
私もたまにトラックの助手席乗るけど、普通の車より視界が開けて景色がよく見えるんで、結構楽しかったり♪
でもあの揺れは、もうちょっとどうにかならないのかなぁ。
なんてコギスケの運転が悪かったりして・・・
結局どこが火事だったのか?

↓私も小学生低学年ごろ、帰りが遅くて締め出されたもんです。
大声で泣いて、隣のおばさんに「どうしたの」って声かけられました(笑)

なると家って、「人形の~」の看板で、どこかわかっちゃった(笑)

ずっと反対側の道路沿いだと思っていました。

今度通ったら、なると君にご挨拶してみようかしら!?(爆)

おじゃみさんへ

そうですよね、マジな顔してるでしょ。
近所と言えど歩いていくには遠そうだし廻りが視界が開けてるから直ぐに分かるんですよ、近くで放火は確かに怖いね、普通の人間じゃ無い人が近くに居るって事だからね、刺激が欲しいのか自分で点けて自分で出動するって前にも聞いた事があったな。
そうだったんですか、全然気が付きませんで。「お母さんごめん」って、おじゃみさんかなり逝っちゃってんだな、とか思ったけど書かなかったんですよ、当たり前ですよね。


のりぞーさんへ

内心はかなりそわそわしてたし落ち着かなかったはずです。一人でリード持って写真撮ってギア変えるのは一杯一杯です。
カイザカーだって視界良いでしょ、トラックと余り変わらない様な?確かにトラックは前が出てないし後も良く見えるから(家のは平だから)乗用車より運転は楽ですよね、去年まで乗ってたダンプより格段に乗り心地が良くなっててビックリしたんですよ、加速もかなり良いし。
自分も昔、清水公園から迷子になって何時の間にか家に帰ってたらしいです。(前、柏に住んでた時)どうやって電車に乗ったのかな?金なんて無いはずだし。

のりぞー&はじあやさんへ

分かりましたか、家、地図書かなくても口頭で説明出来る場所なんですよね、反対側って家なんて有ったっけ?怪しい沖縄料理屋位しか無くなかったかな?
来て下さいよ、絶対吠えると思いますけど。
毎日渋滞してるから出るときとか大変なんですよね。

なると隊員、任務お疲れ様でした。
ホント真剣な顔、凛々しいです。
近くで火事は怖いですよね。
うちの所も1ヶ月ぐらい前1キロ先で夜中に火事があってお年寄りが亡くなったんですよ。
消防車うるさかったけど私以外は気づかなかったようで^^;
のんきな家族です。
うちのワンたちサイレンの音は無反応なんです。
番犬には不向き!?かも

メイねぇさんへ

全然任務果たしてないんですがね、猛烈に吠えるんで出動したのに怖じ気ずいたんでしょうか、大人しくなっちゃいました。
亡くなると大変ですよね、今回は今日の新聞にも出てなかったんで亡くなりはしてないと思います。
旦那は良いとして犬達2匹とも気が付かなかったんでしょうか?
なるとは番犬には向いてるのかな?一応ピンポン鳴ると吠えます、でも自分に吠えるんですが、早く行けって言ってるのかね?

ねぇ、これ、猛烈に吠えるから出動したの?
とーさんが見に行きたくて、出動したのでは?(笑)
ま、どちらでもいいんですけどね…。
我が家だったら、間違いなく自分が見たいからいくけどな…
だけど、なると君、ものすごい真剣な顔だわ…。
で、火事の動画も載せちゃうところがとーさんらしくて笑ってしまったわ…。
しっかり見ましたよ~(笑)

おいおい、近隣住人の火事なんだから、撮影してないで、バケツで水でもかけてやんなさい。
私、子供の頃から集合住宅に住んでいたので、木造の戸建てはすぐ燃えちゃうんじゃないかと心配です。遠くで、サイレンの音が聞こえるだけでドキドキしますよ。
なる父さん、きっと息子がいてもこうやって野次馬しに連れて行くんだろうな(笑)。

モモゆずママさんへ

この日めちゃくちゃ寒くてさ、吠えるけど最初そのまま無視してたんですよ、で窓開けて見たら黒い煙がモクモク、あわててジャンパー着て出動です。自分じゃないですよ。
モモゆずは知らんぷりしてカーテンの所で寝てそうだよね、
見てくれましたか、超短いけど、そんなの撮ってる場合じゃないって事でダッシュで出動でしたから。


メル父さんへ

近隣と言っても歩いては行けないと思ってたんですが隣の子供達はあそこの現場の前通ってまだ先の小学校まで毎日行ってるんですよね。
しかも後で聞いたら子供の同級生の家が燃えたらしいです。(元々材木屋から出火したらしいけど)
昔、まだなるとが居ない時も車で煙の方向に見に行った事有ります、確か30分は走ったかも?で現場はただの野焼きでした。
集合住宅、子供の頃住んでたけど地震があると横に倒れないか何時も心配でしたよ。

かなり大きな火事だったんでしょうかね?
だってあちこち通行止めだったんでしょσ( ̄◇ ̄;)
大丈夫だったんですかね?
この時期火事が一番怖いですよね・・・
昼間家にいないのでもし火が出たらと思うと
本当に怖いです。

気をつけなくちゃですよね・・・
なるとーさん今度出動するときは水持っていかないと(笑)

さとちゃんへ

現場が道路に面しててそこの道路がどっちからも通行止めでしたよ、煙は相当だったけどそんなにでかくなかったのかな?
現場見てないから分からないけど。
さとちゃん家は一杯動物達が留守番してるからね、心配ですよね、でももらい火は心配無さそうだけど。
でかい工事用のタンクに入れて持って行くしかないですかね?サイレン買って来て。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/17356480

この記事へのトラックバック一覧です: 火事:

« 悪さ | トップページ | お散歩会 »