« 土手 | トップページ | トリミング »

2007年12月 2日 (日)

花島公園

20071130_2146_3

こないだ今まで使ってたデジカメが壊れて今、修理見積もり出してるんですが待ちきれないしどうせ高いから捨てる事になるんだろうな、と思いネットで買ってしまいました。

説明書読むのが面倒なんで前と同じメーカーにしました、今回は前のシルバーと違ってピンクにしてみましたが結構良いです。携帯もピンクです。

自分の携帯定期的に壊れるんで最初はオーソドックスにシルバーとかにしてたんだけど最近は色々変えてみたりするんですよね、前はプーさんのハニーイエローって事もあったし。

9_017017_2 

そのカメラで初めて撮ってみました、別に何ら変わりありません。

9_019019

今日は千葉市の花島公園にお出かけです、以前にも一度だけ来た事が有るんですが昼間は暖かかったせいか、結構人が沢山居ました。

9_023023

見事な紅葉です。

途中でコギ散歩してる人に会ったんですけどいきなり「かなり痩せてますね、何歳ですか?」て聞かれて「3歳です」と答えたら「えー、」って言ってたけど年に太るとか痩せるは関係あるのかな?確かにふっくらしてたけど。普通なんですけどね。

じいちゃん、分かれるとき「家のは何なんだ?」とか言ってたよ。

9_024024 9_027027

此処の公園、前に来た時もそうだったんだけど野良猫が大量に住んでるんです、餌挙げてるらしくて。なるとも拾い食いが忙しくてリードかなり短く持ってないと何でも食べちゃうんですよね、ジャーキーみたいなのとか鳥に挙げてたパンくずとか食ってたし。

9_031031 9_037037 9_039039 9_045045

そんなには広く無いんで直ぐに一周出来ちゃいます、近隣で毎日の散歩には良い公園だと思うけどね。でも拾い食いしなけりゃだけど。

« 土手 | トップページ | トリミング »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コギって、おデブさんが多いと思う・・。
それも年配の方が飼ってるコギが・・。

ウチのはじめ&あやめも、驚かれることしばし・・。
はじめは♀に間違えられるし、あやめは絶対子犬に間違えられる。
なると君もおやせさんなのね。

花島公園のサイクリングロード(最後の写真の場所)、全て歩くと結構あると思うよ。私は歩いたことないけどね♪

やっぱりデジカメ買ったのね☆
我が家のも↓キムさんが書いてる通りだけど
最近は出なくなったな~って…
ここの見て改めてこの間の旅行の写真見たら
やっぱり思いっきり出ているじゃ~ん!!!
ジャパネットたかたのチラシ見て悩んでいるよ。

なるともいっくんもスレンダーだし、おまけに毛もフサフサしてないからね!
中身はしっかり筋肉質なんだけれど…
ウチもよく言われるけれど、細いならともかく痩せてると言われると食べさせてないみたいだよ(-_-;)

公園も道路も、どこへ行っても何か落ちている国だよここは(涙)

へぇ、ピンクなんだ(笑)
うちもデカいカメラ壊れたから新しいの欲しいけど貧乏なので買えない(泣)

ここ、ノラ猫多いよねー。
うちもすぐ拾い食いするから大変だよ。
まだネコの餌ならいいけど、毒物とかだと怖いもんね。

なると、あんだけ食いしん坊なのに太らないもんね。人間と一緒で太らない体質なんだよ。いいことじゃん、羨ましいわ。
うち、飼い主も犬もすぐ太るから(泣)

のりぞー&はじあやさんへ

最近、ペットブームになって前よりは太ってる犬って少なくなってますよね、あやめちゃんは相当軽そうですよね、(実際に軽いんでしょうけど)子犬なのか。
家は普通なんですけどね。
余りにも直ぐに一周しちゃったんでちょっと歩いて見様と思って。でも途中で引き返して来たけどね、あれって一周できるんでしょうか?道路とか歩いて帰って来ないと駄目なのかな。ゼッケン付けてサイクリングしてる人が沢山居ましたよ。


おじゃみさんへ

冷静に考える力が無いんで直ぐに購入です。
カメラが無いとブログも書けないしね。
お互いジャンプ力はかなり有るからね、いっくんも普通ですよね、みんな普通なんだよ。
てつだってあれが普通だしね。
本当に拾い食いはやめて欲しいんだけどな、犬だからしょうがないんですかね?
赤いスパゲティーはおそらく不味いんだろうけどやっぱ一度食って見たいね、忘れてたけど昔の弁当って赤いウインナーとマルシンハンバーグだったよね、あれが又好きで良く買ってたんだけど最近ビニールの袋になっちゃってかなり残念です。味は同じなんだろうけど。


makiさんへ

でかいから高いんじゃなくて?高そうなの持ってたよね。
貧乏なのに買うより良いと思うけど。代引きであわゆく金無い所でしたよ。(持って来たら現金無かったらどうなるんでしょう?)
そうなんですよ、誰かが餌やってるからあんなになっちゃってるよね、餌が有れば毒もある可能性も結構有りそうだよね、しかも犬のうんちとか沢山放置して有ったよ。
やまもとさん、居るかも?と思ってキョロキョロしてたんだけど大人しい四国犬らしき犬は見なかったから居ませんでした、居たら声掛けたんですけどね。
飼い主は太るけどなるとは太らないのか?食わしてないような気もしますが?

今年私も新調しましたぁデジカメ。
私はソニー使ってます!それも色あったけど白にしましたよ!で入荷まちでしたけど!

ってか紅葉ってどういうこと?
札幌はマイナス気温だというのに・・・。
日本ひろいなぁ~。
何かまだ暖かそうでいいな

りょうさんへ

ソニーですか、自分は何処でも良いんですが前に使ってたそのままのメーカーにしてしまいましたよ、勉強するのが嫌なんでね。
こっちは雪なんて降った事ないし積もった事もないんでね、朝は5.6度でかなり寒いけどね、車の窓も凍ってるし。だから暖気してから出掛けるんで面倒だけどさ。
雪は年越してから見れるかも?って感じですよ。
夏は涼しいでしょ、こっちは毎年酷暑になってきてるよ。

紅葉狩りいい時期ですね♪
こっちはおわっちゃいましたよ。
昨日は車のタイヤも交換しました。
あんまり雪降らないんだけど道路の凍結怖いから
カメラ買ったんですね。私も次買うときはやっぱり同じメーカーを選ぶかも。
説明書読まなくても使えるのが楽チンでいいですよね。

へぇ~なるとーさんピンクとか選ぶのですねっ。
ちょっと意外だったので…(^^)

家もデジカメ1年で壊れて修理代が1万5千~2万ぐらいかかるって言われたので買い換えました。
我が家も同様説明書見るの面倒なので前と同じ種類を(笑)

体重と年齢は全然関係ないですよね。変な事言いますね、なると君ちょうど良い体型ですよね!!

あっ、リンクさせて頂きましたm(__)m

なるとーさん、ピンクにしたの?
かなりビックリ・・・でもちょっとわかるかも(笑)
我が家は以外にシンプル好き(けんちゃんが)なのでカメラとか携帯はいつもシンプルな色ですよ~
カメラシルバーだし・・・
前にカメラピンクにしようか?っていったらアッサリ却下でしたσ( ̄∇ ̄;)

なると君はやせてるね~って言われるんだ・・・
てつは逆に太ってるねって何度も言われます(-_-;)
それはそれで、普通なんですけどね・・・
最近、コギのお友達がみんなてつより小さいのでシーナさんも普通にお友達サイズだと思っていたのを思い出しました・・・
まさかてつより大きなコギが来るとも知らず・・・

公園、拾い食い怖いですよね~
色々落ちてますもんね・・・
てつまろは反応が遅いので、落ちてたりすると気がつくけどなるとくんは発見したらパクリと早そうですもんね(笑)

メイねぇさんへ

終わりですか、家の廻りも見渡すとかなり紅葉してました、全然気が付きませんでした。
タイヤ交換ってスパイクタイヤですか?嘘です。
太平洋側は余り降らなさそうだけどかなり寒そうではありますよね、海に近いと余計にって家、知らないけど。
微妙に何か改善?されてて馴れないせいか今の所使い辛いです。
まあ他の機種にするよりは楽なんでしょうけどね。


さやマリンぱぱ&ままさんへ

そうでしょうか?黄色とかあれば良いんですけどね、別に黄色が好きじゃ無いけど。
一年か、早いよなー。わざと壊れるように作ってるのかね?携帯の時に聞いた事有ったけど本当に耐久性がないですよね、ポケットに入れてて車のドア閉めたときに挟まって壊れる様じゃ駄目でしょ。
こないだ会ったコギ、と家のなるとの足の長さが全然違ったよ、なるとが柴に見えましたから。


さとちゃんへ

何時もはシンプルなんだけど何台も変わると色も変えて見様かな?とか思って。
えーそうですか?健ちゃんが「ピンクにしようか」って言ってさとちゃんが却下したんじゃ無くて?
てつは太ってないよ、あれで普通なんですよ、てつが痩せたら変だし。
自分達の廻りの人達って本当に立派に管理してるよね、難しい筈なんですけどね。
そうなんですよ、取ろうとするととにかく飲み込むから。こないだも夜の散歩で何か食ってると思ったら何かの骨食ってたよ、手袋してたから口から取り出したけど。何でそんなのが落ちてるんですかね?からすか何かの死骸か?

花島公園って実家の近くなんですよ~(^^♪
近場なのに数年前に1度行ったきりです。
野良猫が多いんだ~れおんが行ったら端から食べちゃいそうです^_^;

れおん、ただ今、ダイエット中。なるちゃんは、痩せてるかな~スタイル抜群だと思うけど・・・^m^
関節の病気にならないようにスマートの方がいいんだよね、ハイエナにならずに済むし^_^;

ピンクのカメラ、似合わなさそ~だけどいいかも(^^♪
ちなみに私も赤&ピンク系が好きなので携帯はピンクですよ^m^

拾い食い、やだね!
ウチのいっくんはタバコのフィルター。○ンコと一緒に出てくるよ。ちょっと前に葉っぱがついたやつを食べて吐いてたな。平気だったけど。
あとはガム。匂いがきついからね、2~3メートル手前からまっしぐら!
叱ると笑ってごまかすよ(怒)

カメラは検討中、です。

はせどんさんへ

そうなんですか、実家も近いんですね。
拾い食いする犬は行かない方が良さそうですよ、そんなに大きくは無いしね。
何でも太ってるよりは痩せてる方が健康には良いでしょうけどね、れおんは別に太って無いじゃん、毛がもさもさしてるからそう見えるけど。動きも7かなり機敏だし。
どんな色でも良いんですけどね、二年位は持って欲しいけど。


キムさんへ

やだよ、怒っても怒っても食うからね。
タバコのフィルターは食わないな、自分が吸うからかなり嫌いな物だと認識してると思われます。
ガムは落ちてたら食うよ、前にソーセージの食った後の袋、食べちゃったよ、鉛みたいな奴ついたまま。
ウンチで出てきたけどね。そういえばデジカメが入ってた(送られて来た時)中に入ってたスポンジみたいなも一個食べちゃったよ。
叱ると笑ってごまかす、ってかなりきてるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/17252365

この記事へのトラックバック一覧です: 花島公園:

« 土手 | トップページ | トリミング »