« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

水元公園

10_96123123

今日は水元公園に散歩に行って来ました。

予想したより風も有ってかなり寒いです。

10_96100100 10_96113113

此処は鳥が沢山居るんですが慣れてるのか近くに行っても逃げません、でも必ずなるとは威嚇するんですよね、何もされて無いくせに。

10_96111111 10_96116116 10_96117117 10_96120120

前日にトリミング出して桃尻カットお願いした結果がこれです。

どうも今一の様な気もしますけど。

10_96124124 10_96127127 

帰りに家の近くのホームセンターに寄っておやつ買ってやりました。

今日は大人しく乗ってましたよ。

10_96128128 

コーギーの動くであろうおもちゃ、買ってしまったけどね、まだやってないんですが。

どうせ吠えまくりなんでしょうけど。

面白いの見付けました。

怖すぎますけど?

10_071071

昨日は珍しく休日でなるとのトリミング予約して時間前に近くの公園で散歩です。

寒いから人っ子一人居ません、なるとも大はしゃぎです。

10_069069 10_078078 10_085085 10_087087

この橋は全然揺れないんで面白くないです。ややほふく前進だったけど。

10_092092

手賀沼です、かなり寒いです。

10_095095 10_096096

直ぐに鞄からボール、出そうとするんで何時もこうなります。放っといてそのまま歩かせようとしたんだけど全然歩かないでリード噛み噛みしてました。こんなんじゃおつかいにも行かせられません。

2008年1月22日 (火)

一年ぶりに

こないだ一年ぶりに妹の家に遊びに行って来ました。

前回に来た時になるとからは非常に珍しい光景で雄の未去勢の犬と仲良く遊ぶ、と言う出来事があったんで又、行って来ました。

近いんだけど年に一回しか行ってませんが今度家に連れて来てみたい気分です。

仲良く遊ぶには狭いんでね。

10_001001

東京に進出です、と言っても足立区だけど。

10_006006 10_011011

10_015015

動き回るんでろくに写真も撮れてません。6歳の源五郎と4歳の子鉄です、子鉄と何故か仲が良すぎます。

10_032032 10_036036 10_037037   

近くの公園にみんなで散歩、みんななるとの事ずっと見てます。

10_040040

猫のドラミはなるとが居る事で全然寄って来ません、なるとも全然興味無しです。

10_049049 10_053053 10_060060 10_062062

ずっと追い掛け回してしつこいです、嫌がってるからハウスに逃げてるのに。

この後部屋の真ん中の椅子に向かって放尿、しかも2回も。かなりやばいです。

2008年1月16日 (水)

楽しいひと時

こないだの祭日、たまたま仕事を午前中で切り上げて帰って来たらいきなり「ピンポン」ってのは嘘で帰り途中にメールが来てわざわざ友達が遊びに来てくれました。

9_391530530_2 9_391533533_2 9_391536536_2 9_391540540_2

たまたま千葉の房総周辺に居た、と言う実の弟いっくんが来てくれました。

高速の出口から近い訳でもないのに来てくれました、いっくんは犬の中の犬で誰とでも仲良く遊ぶことが出来ます、なるととは大違いです。

9_391542542_2 9_391543543_2

いっくんは誰の前でも直ぐにひっくり返るんです、何回もひっくり返るんでたまにその相手がそっぽ向いてたりどっか行っちゃってるのにひっくり帰ることもしばしば、可哀想ですけど残念です。

9_391552552_2

その内直ぐにロッタも久々に遊びに来てくれました。相変らずロッタとはお互い無関心、側に居るのに目も合わせようとしません。

9_391556556 9_391560560 9_391563563

いっくんとロッタは以前から会うと必ず遊ぶんですがなるとも必ずいっくんだけに目がけて耳元で吠えまくります、いっくんの耳の状態が心配になる位です。

本当に弟はおりこうに我慢?してくれてるんですよね。

たまーに、いっくんもなるとの耳元で吠えるんですがなると、かなり迷惑な顔してるし。吠えられるとどう言う気分になるのか分かって欲しいんですけどね。全く分かってくれません。

9_391577577 9_391589 9_391591591 9_391592592 9_391596596

相変らず終始ひっくり帰ってました。ボール蹴りでもいっくんはちゃんと横で待ってるのになるとは蹴る足の前に常に居るんでおじゃみさんに蹴られてたけどね。

ロッタは控えめにしてたけどちゃんと一人で遊べるって事が立派です、夜な夜な庭で走ったりしてるらしいですけどね。仮に走る音が聞こえて来たらちょっと怖いですけどね、何かを追い掛けてると思って。その何かは何だろう?ってね。

9_391600600 9_391604604

夜、なると、疲れきって寝てるのにいっくん家からお土産の犬弁当、挙げました。

これって自分、前にNHKで見た事あるんですがまさにこの弁当紹介されてました。

こんなの買う奴居るのかよ、って思ってたけど実際に身近に居ました、でもわざわざうち等の為に買ってきてくれたんですよね、なるとには高級すぎましたけどかなりの食い付き様で有りがたいです。

9_391606606 9_391615615

ちゃんとお手拭まで付いてたんでまず、手拭こうとしたらどうやら口拭くみたいです、当たり前でしたけどね。

2008年1月13日 (日)

お出かけ

今日はお出かけだと思い込んで興奮するなると、置いて幕張メッセにお出かけです。

前から行こうと思ってた東京オートサロンに行って来ました。

電車で行こうかな?とか思ったんだけどそんなに混んでないかな、とか思って車で行ったんだけど10時頃ですでに中々駐車場に並んでて入れません、運良くそんなでも無い場所、見付けたんですけど普通に並んでたらとんでもない事になってたと思います。

走り屋みたいなのが沢山居ました、80年代の族車とかも地方から20台とかつるんで来てたよ、竹やりマフラーとかでかなり笑えたけど。

032032 043043

GTR超カッコ良いね、仮に現金が出来たとしてもメンテとか維持出来ない金額だしな。

057057

車高下げたりアルミ変えたりしてるからここで日産からの保障が無くなると思われます。

そんな事はどうでも良いんでしょうが。

048048

星野一義も居ましたよ。何かインパルで買ったらサイン&握手が出来るそうで買おうと思ったけどチョロQが2500円もするんで断念です。

045045 052052

今の車がぶっ壊れたら(もう既にやばいけど)Z33欲しいな、とか思って良く見たんだけど完全な2シーターなんでなるとのゲージも全然置けそうにありません。金も無いんですけどね。

055055 063063

S30もカッコ良いね、最後のZ32が出てるから見たくて来た、とも言えるんですけど。

しかしモーターショーなんかもそうだけどキャンギャル撮ってる奴が半端なく居るんですよ、凄そうなカメラで真顔で。人が溜まってる所には必ず車なんかどうでも良くて女目当てに撮ってるんだけど同じ人間としてかなりやばい、様な気がしました。全然恥ずかしい、とかも思わないんでしょうね、しかもあんなに沢山撮ってどうするのか謎です。

一応、車意外は撮影禁止、って看板出てるんだけど実際排除しちゃうと営業的にも厳しいんでしょう、それ位の人数ですから。

キャンギャルが居なけりゃ空いてて良いのに。

帰って来てからなると、留守番で可哀想だったんで近くの公園まで散歩に連れ出しました。

069069 071071

此処空いてて良いんですがかなり寒くて更に人が居ません。今日はボールで遊んでやりました。喜んでましたよ。

073073

077077 078078

何か聞こえて来たらしく、キョロキョロしてます。

079079 080080 081081

又してもなると、隊員出動です。別に吠えはしなかったけど。

消防車には吠えるけど(家の中でも)救急車には吠えません。

2008年1月 7日 (月)

不審者

9_391516516

本当に福を招いてくれるんだろうか?

9_391521521

昨日買った破魔矢は玄関の入り口に飾る事に。

今日、なるとが子供の時に一度だけ会った事が有る仕事でたまに一緒になる友人がちょっとだけ遊びに来てくれたんですがなると、いきなり吠えまくり、そのままずっと此処でびびって見てます。

暫く居たのにこんなにずっと緊張&びびってる姿、見るのは初めてです。

たしかに不審顔してる人なんですが普通の人間なんですけどね。

9_391523523 9_391528528 

今まで色んな人が来てくれたりしたけど終始こんな感じです、何でだろう?

関係ないけど今やってる高校サッカーの流通経済大学柏高校のサッカー部の寮の外構工事って自分やったんですよ、(二年位前かな)体育会系らしくちゃんとみんな関係ない自分とかにも挨拶してましたよ、後一つ、頑張って欲しいです。

2008年1月 6日 (日)

初詣

初詣に行こうと思い近隣の公園でなるとと遊んであげました。

何回か行ってる茨城県常総市のきぬ総合公園、そんなに広くはないけど空いてて良いんです。

家からは一時間は掛かるんだけど茨城、って聞いたとたんに何でか心が躍るのは何故でしょうか?東京って聞くと憂鬱なんだけどな。

9_391439439 9_391443443

アヒルには意外に無関心です、鳥は追い掛けるんだけどな。

9_391450450 9_391453453

すぐに鞄に頭入れてボール出そうとするんですよね、でも今日は忘れて来ました。

鞄から離れられなくなってます。

9_391454454

9_391463463   

でもフリスビーが入ってました、余りこれはやりたくないけどしょうがないです。これやるとなると、食い付いて離さないし血だらけで噛み続けるんですよね、異常な程の執着心です。

連続して投げないと絶対離さないんです。

9_391465465 9_391470470 9_391471471 9_391472472 9_391474474

今日は犬には結構気温も高くてかなりハアハアしてました、ペットボトルの水、500mmがなくなった所で終了です。

こいつ凄い勢いで飲むんで直ぐになくなるんですよね。

9_391493493

何でだか毎年此処、来てる様な気がします。結構この辺では有名な一言主神社です。

別に此処じゃないと駄目って事は全然ないんですけどね、床屋みたいな物かな?

何年か前に元旦だか2日に行こうとして途中の道から大渋滞して断念した記憶があったんで心配だったけど大丈夫でした。

9_391496496 9_391499499

そもそも初詣自体自分は余り行こうとも思わないんですけど、犬が居るから行った様な物です。

なるとにおみくじ引いて見たらかなり中途半端な結果に。

9_391500500

旅は行かない方が良いらしいね、失物、なると良くおやつあげると自分で踏んでるのにクンクン探してるしね、それは違うか。

9_391509509

でもこういう所は色々落ちてて駄目ですね、拾い食いが忙しそうで、烏賊焼き拾って食ってたしね。

9_391511511 9_391512512

なるとに破魔矢も買ってやりましたよ、迷惑そうだったけど。

2008年1月 3日 (木)

お出かけ

9_391402402 9_391404404 9_391410410 9_391413413

元旦から行く所もやる事も無いんでなるとと庭で遊びます。

スコップ振りかざしたら(昔の川俣軍次ばりに)なると、以上に興奮しまくりです、暫くやってました。

舌だしてゼェゼェ言ってたけどね。

9_391418418

2日はペットショップにドック福袋買いに行ったんですが1万円のしかないから辞めました。

ついでに久しぶりに佐倉城址公園に行って見ました、入り口に「休業」って看板立ってたけど看板の前に車、止めて侵入です、何人か公園で散歩してたけどガラガラで最高でした。

9_391422422 9_391426426 9_391430430

以前に此処でダイブして泥だらけになったんですよね、危険だと思ってリード短く持ってましたよ。大丈夫でした。

9_391432432

なるとも久しぶりに楽しめたと思うんですけどね。

今回の休み中、お互いの実家とかなると共々行ったんですがやっぱりなるとは家が良いらしく最初はうろうろするけど気が付くと自分のハウスに入って寝てるんですよね、落ち着かないんでしょう。

帰ろうとすると瞬時に出て来て玄関で待ってるしね。

2008年1月 1日 (火)

新年

あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。

9_376376

9_378378 9_386386

30日は毎年恒例の実家で餅つき、結構かったるいけど参加です。

付き立てって自分余り好んで食ったりはしないんですよね。特別美味いとも思わないし。

やっぱり関西の丸餅が好きです。

9_388388 9_391391

当然なるとは食すことは出来ません、きな粉鼻に付けてやったけど。

9_391398

9

丁度帰りにお雑煮様のなると、貰ったんで思い付いて写真撮影です。

以前に行った事がある鳴門大橋で写真が撮れれば一番良かったんですがそれは無理。

鳴門でなるとがなるとになるとの塩付けて食べた。って馬鹿みたいに何度も言ってました。

9_391402402 9_391405405

正月なんでなるとにお年玉挙げました。なるとも大喜びでドック福袋でも買おうかな?って言ってました。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »