« お出かけ | トップページ | 一年ぶりに »

2008年1月16日 (水)

楽しいひと時

こないだの祭日、たまたま仕事を午前中で切り上げて帰って来たらいきなり「ピンポン」ってのは嘘で帰り途中にメールが来てわざわざ友達が遊びに来てくれました。

9_391530530_2 9_391533533_2 9_391536536_2 9_391540540_2

たまたま千葉の房総周辺に居た、と言う実の弟いっくんが来てくれました。

高速の出口から近い訳でもないのに来てくれました、いっくんは犬の中の犬で誰とでも仲良く遊ぶことが出来ます、なるととは大違いです。

9_391542542_2 9_391543543_2

いっくんは誰の前でも直ぐにひっくり返るんです、何回もひっくり返るんでたまにその相手がそっぽ向いてたりどっか行っちゃってるのにひっくり帰ることもしばしば、可哀想ですけど残念です。

9_391552552_2

その内直ぐにロッタも久々に遊びに来てくれました。相変らずロッタとはお互い無関心、側に居るのに目も合わせようとしません。

9_391556556 9_391560560 9_391563563

いっくんとロッタは以前から会うと必ず遊ぶんですがなるとも必ずいっくんだけに目がけて耳元で吠えまくります、いっくんの耳の状態が心配になる位です。

本当に弟はおりこうに我慢?してくれてるんですよね。

たまーに、いっくんもなるとの耳元で吠えるんですがなると、かなり迷惑な顔してるし。吠えられるとどう言う気分になるのか分かって欲しいんですけどね。全く分かってくれません。

9_391577577 9_391589 9_391591591 9_391592592 9_391596596

相変らず終始ひっくり帰ってました。ボール蹴りでもいっくんはちゃんと横で待ってるのになるとは蹴る足の前に常に居るんでおじゃみさんに蹴られてたけどね。

ロッタは控えめにしてたけどちゃんと一人で遊べるって事が立派です、夜な夜な庭で走ったりしてるらしいですけどね。仮に走る音が聞こえて来たらちょっと怖いですけどね、何かを追い掛けてると思って。その何かは何だろう?ってね。

9_391600600 9_391604604

夜、なると、疲れきって寝てるのにいっくん家からお土産の犬弁当、挙げました。

これって自分、前にNHKで見た事あるんですがまさにこの弁当紹介されてました。

こんなの買う奴居るのかよ、って思ってたけど実際に身近に居ました、でもわざわざうち等の為に買ってきてくれたんですよね、なるとには高級すぎましたけどかなりの食い付き様で有りがたいです。

9_391606606 9_391615615

ちゃんとお手拭まで付いてたんでまず、手拭こうとしたらどうやら口拭くみたいです、当たり前でしたけどね。

« お出かけ | トップページ | 一年ぶりに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

突然の襲撃、快く迎えていただきありがとう〜
しっかし寒かったね。犬も冷たくなってたし(笑)

なるととロッタ、全然遊ばないねぇww
こんなに会ってるのにさ、ちぇっ。
それにしても、いっくんはどの写真みても
ゴロゴロしまくりだね(笑)
相当なると芝が気に入った様子よね。

ロッタもこの日はグッタリしてて、
翌日まで疲れが残っていたよ。
今度はもう少し暖かい日に遊びましょう〜

★あのお弁当、立派だったね!!

犬弁当なんてあるんだねぇ。
なるとの食いっぷりみると美味いのかな。
芝は枯れてるけど冬って感じしないよ(笑)
きなこは雪があった方が喜ぶけど
飼い主はない方がいいわ。

突然の襲撃だったけれど、遊んでくれてアリガト!
たまたま午前中で仕事を終えてきたなんて・・・
きっとmaki&アタシの強烈なオーラが呼び戻したんだわ(爆)

なるとはもうすっかり宇宙犬の異名を返上したみたい。
なんか兄弟仲良くて、やたら一緒に遊んでいるしね。
ロッタと遊ばないのは、もしや女嫌い?

いっぱい遊んで、イヤってほどゴロゴロしたから
翌日はずーっと寝ていたよ、らくちんラクチン♪
また襲撃させていただきます。ヨロシクね~m(__)m

弁当、もったいなくてまだ食べさせてない我が家(^_^;)

なるとはお気に入りの子に耳元ワンワンするんだね(^^)

突然の来客でも快く対応するなる父さん、そして突然の来客を家に迎え入れる事が出来るよう、普段からお家をキレイにしてるなる母さん、素晴らしい!!

相変らずひっろ~いなるとラン、よいわぁ~!!
そしてすっかり雑草が枯れ、なるとランの奥に見えるものすっご~くひっろ~いランもいいわぁ~!!
ランじゃねぇ~って?(爆)

makiさんへ

風が無いのにあれだけ寒いと相当な気温だと思います、北海道よりはマシなんでしょうけど。
去年一度海で遊んだのに今回は全然でしたね、何だったんでしょうか、あの時は。
いっくんの場合道路でもどこでもやってると思われます、何であんなにやるんでしょうか?
外に一人で出て行って遊ばなかったんですね、寒い時は余りないんだっけ。
弁当、凄かったよ、お手拭付きだからな。


ダイズさんへ

有るんですよ、千葉の下の方にはね。
美味いんでしょう、きっと。おもちゃも美味いと思ってる可能性大ですが。
そうですか、かなり寒い冬そのものじゃないですか、今日、雪積もってたよ。
積もると仕事に多大な影響が出るんで困るんですよね、以前5日位仕事が出来なかった事がありますから。


おじゃみさんへ

朝、行ったときから昼位で終了は分かってたんですよ、それより自分のオーラが呼んだんだよ。
遊んでると言うかそれなら良いんだけど何で何時もいっくんに絞って耳元で吠えるんでしょうか?あれも遊んでるんですかね?いっくんかなり迷惑顔してたよね、たまに振り向くと。爺だから怖いんですよね、顔が。嘘です。
今度は夕方から来て下さいね、何時でも良いからさ、「ピンポン」って。
いっくんのも有るんですね、弁当、本当は余り買いたくなかったんじゃ?


へんP~さんへ

お気に入りの子にやるのかは分からないんですけどやりそうな犬は大体もう分かって来た様な?
何もする事が無いからやる事が出来て嬉しいですよ、汚いまま迎えたんですよ、暖房だけはガンガンにしておいてね。
バトミントン広場でしょ、次回はどうなってるかは分かりませんけどね。あの広さで借りたら10万らしいよ、ランで商売するしかないかね?

私もしりませんでした!
犬弁当の存在を。
なるとくん いい音ならしておいしそうに食べてますね~~
中身はなんですか?牛ですか?

楽しそうですね♪
てつは最近お友達と遊んでいないので
不満気です(笑)
今度遊べるの楽しみにしてますね~

突然の襲撃なんて、すごいですね♪
うちにも突然来ないかな?
あっ、でも出かけてたら意味ないのかぁ~

なると君とロッタちゃんは絡みなしなんだ・・・
いっくんのゴロゴロ、まろもやると思いますよ!
何が気持ちいいのかな?
なると君どら弁ってどこに売ってるんでしたっけ?
聞いたことが・・・
おいしいのかな?なると君おいしそうに食べてますよね~

公園かと思ったら、これが噂のなるとドッグランですね!
広~~~いですねぇ(*'∀'*)

なるとくん、お弁当おいしそうに食べてますね♪
先日、売ってるトコロには行きましたけど
そらには買ってあげませんでした(*´艸`)ププ

カツエ~さんへ

自分はテレビで見たんで知ってました。
家のなるとが食すとは考えもしませんでしたが。
さっき捨てた箱見たら鳥って書いて有りましたよ、房総産ひじき入り、とも書いてありました。
挙げた時は何で出来てるのか全然見てなかったんですけどね。アレルギーのフード食ってる癖に。


さとちゃんへ

お友達って沢山同じ屋根の下に居るじゃないですか、それとは違う?
てつまろ家は常にハードな予定がみんな有ると思ってるよ、聞いた訳じゃないですけど絶対にね。
美味しいんでしょうかね?高そうだから美味いとね。
房総の方らしいですよ、何でも美味そうに食べるからね、芝生とかでもさ。


そらママさんへ

噂ですか、親の土地と言う事で完全に越境してるんですよ、今度まりん家と一緒に一度来て見て下さい、多分なるとも吠える事は無いと思いますけどね。
自分だって売ってても買いません、でもわざわざお土産として買って来てくれました、親父が一緒の兄弟犬なんですよ、飼い主も親戚付き合いしてるしね、発見してから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/17718529

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいひと時:

« お出かけ | トップページ | 一年ぶりに »