« GTR | トップページ | お出かけ »

2008年1月 1日 (火)

新年

あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。

9_376376

9_378378 9_386386

30日は毎年恒例の実家で餅つき、結構かったるいけど参加です。

付き立てって自分余り好んで食ったりはしないんですよね。特別美味いとも思わないし。

やっぱり関西の丸餅が好きです。

9_388388 9_391391

当然なるとは食すことは出来ません、きな粉鼻に付けてやったけど。

9_391398

9

丁度帰りにお雑煮様のなると、貰ったんで思い付いて写真撮影です。

以前に行った事がある鳴門大橋で写真が撮れれば一番良かったんですがそれは無理。

鳴門でなるとがなるとになるとの塩付けて食べた。って馬鹿みたいに何度も言ってました。

9_391402402 9_391405405

正月なんでなるとにお年玉挙げました。なるとも大喜びでドック福袋でも買おうかな?って言ってました。

« GTR | トップページ | お出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けまして おめでとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

あれ? σ(・・*)の名前 しら無かったっけ?
( ´艸`) ンププッ・・・ そうでしたか・・・しゅんましぇん

今年も どーぞ よろしゅ~に (o^^o)ノ”ぁぃ

BBQ やりましょ~~((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー

あけましておめでとうございます!
昨年はご招待していただきありがとうございます!!
今年もまた遊んで下さいね!!

今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます♪
おや、ご実家ということは、もしやこちらのほうに帰って来られてたんでしょうか?
すごい!臼でついてるんですね。
私もチビっ子の頃は婆ちゃん家で餅つきしたけど・・大人になってからはめっきりご無沙汰です。
実家の母は餅つき機でついてますが。

なると君、お年玉何に使うんかなぁ~?
モモとらも、毎年もらうお年玉は・・お肉やお魚を買ってウホウホ食べとります。

みなさんお元気で、美味しいことや幸せいっぱいの、良い一年になりますように!

あけましておめでとう~!今年もヨロシクね♪昨年にも増して
なるとランに襲撃かけるから覚悟してね(笑)

餅つき、いいねぇ~。日本の正月って感じじゃん~。
なると、お年玉もらったんだねぇ。良いなぁ。ちゃんと
「なるとくん」って書いてあるんだ(爆)
コレってなる父さんが書いたの?

今年1年もなると家にとって良い1年になりますように!

たい姫さんへ

今年も宜しくお願いします。
そっか、知ってるは、それにまりん、大和で出しても良かったんだった。
今年は是非やりましょう、かなり近いし何度でも来れる距離だしね。
元旦に実家行ったら裏山、工事してるんですね、知りませんでした。


へんP~さんへ

おめでとう御座います、宜しくお願いします。
まさか来てくれるとは思わなかったから言ってみて正解でした、又来て下さいね。
旦那さんにも宜しく伝えてください、
こんなの見ないし興味無さそうだからね。


モモ母さんへ

おめでとう御座います。
実家は家の奥さんの実家なんで家から近所なんですよ、自分の実家も今は千葉なんです、だからそっちには親戚しか居なくて。餅は毎年送って来てくれるらしいですけどね。
餡子入りの餅が食いたいです。
なるとは芋食ったりなると、くったりしてますよ、
高松も初雪暮れに降ったらしいですね、めったに降らなかったイメージがありますけど。


mayunnbiさんへ

おめでとう御座います。
もう3日なのにまだ来てないじゃん、
餅つき良いですか?じゃ代わって下さいよ、特別ついたからって美味くも感じないんですよね、
自分が書きました、しかもこのお年玉袋、空だし。
昨日ドック福袋買おうかな?と思って店行ったけど1万のしか無いから辞めたよ、でもおやつパン買って挙げましたけど。欲しさにエアーお手、しまくってた。

あけましておめでとうございます(●´∀`●)
昨年は沢山遊んでいただき本当にありがとうございました♪
とっても楽しかったです!!
今年も沢山遊んでくださいヾ(@^▽^@)ノ
本年もよろしくお願いします!!

もちつき~楽しそうですね♪
お正月って感じがして羨ましいですよ~
つきたておいしいんでしょうね!!

あけましておめでとうございます。
昨年はなると君はじめ沢山のコギちゃん達と出会うことができてとても楽しかったです。
今年もお会いできることを楽しみにしております。

臼で餅つき、風情があっていいですね。
年に一度のイベントですよ、楽しまないとね♪
なると君が一番楽しんでた!?
お年玉まで貰って何を買うのかな?

さとちゃんへ

こちらこそ遠い所しかも一人の時にわざわざ運転して来てくれて有難う御座いました、今年も月1で来て下さいね、宜しくです。
つきたてって余り好きじゃないから殆ど食わなかったです、むかーし子供の時に子供会とかで食ってましたよね?若いから知らないかな?


メイねぇさんへ

今年も宜しくです。
いきなりあんな狭い所に遠くから有難う御座いました、あれだけで帰るのがもったいない距離ですからね。
田舎の方ではやってたりするんでしょうかね?若い奴は余りやらないかな、なるとは吠えてましたよ。
速く帰りたいみたいでね。
メロンのにおいがするパン、買いました。喜んで食べてましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/17542582

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« GTR | トップページ | お出かけ »