« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月25日 (月)

れおんと遊ぶ

10_96252386386 10_96252388388

日曜日、BBQとかでは欠かせられない家族なんですがそれ以外では多分初めて、れおん家(ブログ滞ってるけど)が遊びに来てくれました。殆ど同じ市内位に近隣なんですけどね。

たまたまれおんの飼い主はせどんさんが直ぐ近くに仕事に来たんで寄って行ってくれたんですけどね。

以前からなるとはれおんに会うと耳元で吠え捲りなんでちょっとどうなるか、心配では有ったけど今回はこの二頭しか居ないし何とかなるだろう、と思ってたんですけどね。

案の定なると、耳元で吠えてます。一緒に遊ぶ事はしません。

10_96252393393

とにかく寒くて外には中々居られません。

10_96252401401 10_96252403403

何か自分が食ってた時に撮った写真です。こんなに近くに居る事自体珍しい事なんですよね、でも一度だけコギプロ取ったんですよ、これにはビックリでしたけど。

10_96252405405 

れおん、正面向いてないとどこが顔だか分かりません。

なるとの方が年上なのに怒られてるし。

2008年2月23日 (土)

柏の葉公園

7264

弟のいっくんが大怪我をしてしまい療養中です。(まだまだこれからですが)

早く又元気になってなるとと遊び回って欲しい限りです。

なるとにも言い聞かせて置きましたよ。

10_96252385

今日、家の方とんでもない事になってます、外の倉庫が倒れないか心配でなりません。

車も泥だらけ、家も泥だらけです、参ります。

10_96252354354

こないだ柏の葉公園に行って来ました、まだ冬なのに意外に人が居たな、風も強くて寒かったんですけどね。

野球場が結構出来てきてました、誰が使うんでしょうかね?

10_96252357357 10_96252359359 10_96252365365

その後実家に寄っていったんですが相変らず行儀が悪いです、林檎貰ったりバナナ貰ったり嬉しかったでしょう。

こないだ衝動的にスカパーに入っちゃったんだけどどれも余り見たくない物ばかりだし早速解約検討中です。ディスカバリーチャンネルとかアニマルプラネットとか興味が有ったんですが今一だし。

2008年2月15日 (金)

印旛沼公園

10_96252325325

こないだ平日、印旛沼公園に散歩に行って来ました。

やっぱり冬の平日は人なんて居なくて最高です。

10_96252328328 10_96252330330 10_96252331331

人も居ないんでボール投げです、歩いてたらいきなり引っ張るんで見て見るとボールが2個落ちててなるとのボールになりました、どうせ山も余りなかったから良いでしょう。

10_96252333333 10_96252336336 

展望台から印旛沼が良く見えます。なるとにも見せてやろうと思い、抱っこしてやったんだけど下見たり後見たり全然駄目です。

どうでも良いけど何でライオンなんでしょうか?熊でも良いと思うんだけど。

10_96252337337

アップダウンがかなり有って良い運動になるんです。

10_96252342342

最近PCの調子が良くなくて直ぐに固まったりするんですよ、かなりのストレスになる動きなんだけどもう5年位経つしそろそろ終わりなんですかね?HDDも一個逝っちゃったみたいだし、残念な事に去年のなるとの写真とか、消滅したみたい。その前はバックアップ取ってあるんだけど。

外付けHDD 買って全部コピーしといた方が良いな。

2008年2月10日 (日)

弟参上

今回は定期的に来てくれる弟犬、いっくん家が遊びに来てくれました。

なるとも最近ろくに散歩も行って無かったんで大はしゃぎ、楽しそうに何時もの事ながら吠えながら遊んでました。

10_96252257257

10_96252263263

どっちがどっちだか判別出来ませんが?これでもいっくん、前日に海で遊び過ぎた模様で何時もよりは元気が無かった様に感じました。

10_96252265265 10_96252268268 10_96252271271

10_96252274274 10_96252289289 10_96252290290  

庭で大分遊んだんで飼い主達は家の中で一休みしてると以前に何度か侵入して来た事がある不審犬登場、此処でいっくんの思わぬへたれ、が明らかに。

珍しく「ウー」って威嚇するんですがいざ窓開けて「行って来い」って言うと行きません、一瞬出ても直ぐに引き返してくるんです。かなり意外な行動でした。

10_96252311311

見かねた飼い主が非情にも閉めちゃいました。かなりの困惑顔です。

10_96252312312

10_96252314314_2

恐る恐る行ってみるんですが戻って来ます。

10_96252315315

この犬は向こうの梨畑から何時も来るんですが(此処の持ち主が飼ってる)此処まで来るのに結構車通りが激しい道路、横断しないと来れないのにかなり危険だと思うんですけどね。

まさにこれこそ田舎の離し飼い、その物でしょう。

10_96252317317

なるとはお互いマーキングのやり合いです。相手の犬がなるとの聖地、ランに向かってマーキングする時なると、目の前で見てるから直に顔に掛かりそうなんですが?なるとの顔に掛かったらなるとはどうやって自分の顔に又マーキングするんですかね?

今思ったけどそれもちょっと楽しみかも?

10_96252318318

  次第にいっくんもちょっと慣れて行ってました。

面白かったです。

2008年2月 3日 (日)

追記

昼間何故かアップ出来なかったんで今、アップします。

10_96157157

朝からこんな状態になってしまいました。

なるとはカッパ着用で散歩です、カッパが嫌なのか寒いのが嫌なのか雪が嫌なのか、なかなか玄関から出ようとしません。

どうもカッパが嫌なのかも?

10_96168168

かなり動きも鈍いし家に入りたがります。

10_96170170

昼前に買い物に出掛けたんだけど乗用車よりはちょっとマシかな?と思って(ちょっと荷も積んで有ったし)トラックで行ったんだけど帰りに入り口でスタック、歩道またいで止まってしまったんで何とかしないとやばくて色々試します。

コンパネ敷いてちょっとずつ進めたんですけどね。荷台ダンプして重心を後に持って行ってみたり大変でした。

トラック野郎の一番星みたいな事してたよ。

10_96171171 10_96175175

丁度昼頃でこんな事になってます。

10_96179179 10_96183183

なるとも心配そうに駆けつけます。でも全然役に立たないけど。

10_96188188 10_96193193 10_96195195 

此処がスリップしてる、とでも言ってるんでしょうか?

極力スリップさせない様にしてたんですけど。

10_96206206 10_96208208 10_96213213

カッパ着てないとやっぱり元気に走ってましたね、ボールも無くなってしまってます。

正午で積雪10cm位でした。

2008年2月 2日 (土)

何時もなるとはこんな風に寝てます

9_391401401

余りに暇で狂っちゃいました。

暫く放っといたら大人しくちぎってクチャクチャ食べてたんで取り上げます、でも「ウー」とか言ったよ。

家の犬は番犬にもなります。

寒いんで外に出たくないんだけど丁度良い具合に隣の子供達に遊んで貰ってます。

10_96149149_2 10_96152152 10_96154154 10_96157157

本当に助かります。自分は家の中に居たんですけど。

今、騒がれてる中国関連のネタで人間の食い物がああなんだから犬の物なんて分かる訳ないですよね、 仮に中国って書いてなくても怪しいものは相当有るんだろうな、

明らかに中国のせいになってるけどまだ原因が分からないのにどうかな?って思うけど。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »