« 追記 | トップページ | 印旛沼公園 »

2008年2月10日 (日)

弟参上

今回は定期的に来てくれる弟犬、いっくん家が遊びに来てくれました。

なるとも最近ろくに散歩も行って無かったんで大はしゃぎ、楽しそうに何時もの事ながら吠えながら遊んでました。

10_96252257257

10_96252263263

どっちがどっちだか判別出来ませんが?これでもいっくん、前日に海で遊び過ぎた模様で何時もよりは元気が無かった様に感じました。

10_96252265265 10_96252268268 10_96252271271

10_96252274274 10_96252289289 10_96252290290  

庭で大分遊んだんで飼い主達は家の中で一休みしてると以前に何度か侵入して来た事がある不審犬登場、此処でいっくんの思わぬへたれ、が明らかに。

珍しく「ウー」って威嚇するんですがいざ窓開けて「行って来い」って言うと行きません、一瞬出ても直ぐに引き返してくるんです。かなり意外な行動でした。

10_96252311311

見かねた飼い主が非情にも閉めちゃいました。かなりの困惑顔です。

10_96252312312

10_96252314314_2

恐る恐る行ってみるんですが戻って来ます。

10_96252315315

この犬は向こうの梨畑から何時も来るんですが(此処の持ち主が飼ってる)此処まで来るのに結構車通りが激しい道路、横断しないと来れないのにかなり危険だと思うんですけどね。

まさにこれこそ田舎の離し飼い、その物でしょう。

10_96252317317

なるとはお互いマーキングのやり合いです。相手の犬がなるとの聖地、ランに向かってマーキングする時なると、目の前で見てるから直に顔に掛かりそうなんですが?なるとの顔に掛かったらなるとはどうやって自分の顔に又マーキングするんですかね?

今思ったけどそれもちょっと楽しみかも?

10_96252318318

  次第にいっくんもちょっと慣れて行ってました。

面白かったです。

« 追記 | トップページ | 印旛沼公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

なるとといっくんの空中戦。
北斗の拳のケンシロウとラオウってとこか?
二人とも運動能力高いから遊んでるの見てると
面白いね。

ご近所の不審犬、よくあんだけの交通量の
ある道路を渡ってくるね~。
ホント、事故に遭わなければ良いんだけど…
と他人ながらに心配だよ。

いっくん、誰にでもフレンドリーだから
不審犬にもゴロリンチョするかな?って思ったら
意外だねぇ。
でも多少ビビリの方がケンカにならなくて良いよね。

毎度毎度、お世話になりました。
今回も楽しかったけど、弟の「ヘタレ」ぶりが白日の下に曝され、今後の兄弟関係に一抹の不安が・・・(笑)
居酒屋なるとの開店時間まで居座っていたかったけれど、ワン&飼い主共々少々お疲れ気味だったので断念しました。
次回体調を万全に整えて、開店時間目指して襲撃させていただきますww
伊勢海老の壁、アワビの壁、力を合わせて克服しましょうか(爆)

遠目だとどっちがどっちだかさっぱりww
いっくん、これでも疲れてんの(笑)?
十分思いっきり遊んでるように見えるけどねぇ。

不審犬にビビる弟!
きっとなるとは爆吠えしたんだろうねぇ〜
だってなるとの縄張りだもんな・・
このボーダーの飼い主、最悪だね。
あんな車の通りの激しいトコで放してるなんて。
自分ちのワンコが危険な目にあっても
いいのかしら?

mayunnbiさんへ

かなり短い時間でも内容が濃い印象でしたね、
不審犬、そう思うでしょ、いっくん家ともかなり話したけどひかれたりするのもひいたりするのも嫌だからね、実際この辺には普通に放し飼いしてる昔からの飼い主が多々、存在するんですよ。
いっくん、かなり意外だったね、誰とでもフレンドリーと言う事で自分の頭の中にはあったんですがやっぱ不審犬なんだよ、何か更にいっくんが良い子に感じたね。


おじゃみさんへ

見ちゃいけない物、見ちゃった感じで申し訳ない気が?
でも又違ったいっくん、見れて更に親近感が増した感じですけど。
前よりかなり疲れきってた気がしましたね、次回はスタートから駐車場で待ってる位の勢いで来て欲しい物ですよ。
いっくん家は第一段階クリアしたけど自分はまだそこまで行ってないんでかなり道のりは険しいとい思われます。何年経っても第一段階すら出来ないと自分では思ってるけど。


makiさんへ

写真であらためて見ると分かんなくてさ、
これが終わると何時ものいっくんじゃ無かったんですよ、最初から最後まで疲れ知らず、って印象だったんだけど最後は机の下で寝てたし。
なるとは後足で蹴りまくってたんですけど。多分それはネットで遮断されてるのが分かってたからでしょう、実際相手がジャンプして入って来たら逃げ出す事、間違い無いと思うけどね。
家の方、この飼い主に限らず結構居るんですよね、井戸の前にでかいうんち、してたしね。困った物ですよ。

なると君といっくん楽しそうですね♪
本当に仲良くなって・・・
二人とも運動能力がすごいからずっと
ジャンプしたり走ってそう(o^v^o)

いっくん意外にもヘタレ(笑)?
なると君は吠えまくりかな?

ボーダーの飼い主さんは連れに来ないのですか?
あんな車通り多いところを信じられない・・・
何かあってからでは遅いのにね( `ロ´)

いっくんハードな連休を過ごしてるよね!!
金曜日はシュシュと絡みの無い散歩!
土曜日はロッタと海水浴!!
そして日曜はなると兄ちゃんとプロレス!!
いっくんもだけど、飼い主お二方もパワフルだよね(笑)

私、放し飼いって雑種しか見たことないかも・・・。
ノーリードの散歩なら雑種も純血も見るけど(--;)
ボーダーちゃん、事故らない事を祈るよ!!

さとちゃんへ

そうなんですよ、かなりの身体能力なんで凄いよ、でも以前の様な馬鹿っ走りは無かったかも?
なるとは前にも何回か会ってるからね、下のネット潜って追い掛けて行った時は焦ったけどね。
来ないですね、探してる様子も有りませんよ、他にも一匹飼ってたと思いますよ、それは来た事無いんですけどね、知らない所で来てたりして?


へんP~さんへ

かなりハードだよね、聞いてましたよ、金曜日はシュシュとロング散歩して前日はロッタと入水、最後に(多分)家で暴れて。最後だから今一何時もの気合が無かったけどね。
やっぱり他の人達にはない移動ハウスが有るからじゃないですかね?まあ経験した事ないから分からないですが。
飼い主と話したことあるんですけどボーダーと何かのミックスらしいです、なるとはかなりお気に入りみたいでしたよ。
家の辺りは危険でしょ。

兄弟でこれだけ遊べるのは、嬉しいねぇ…。
写真、あまり遠いと、どちらか判別はできないけど
少し近付けば、クリクリお目目が、なると君だとわかりますよヽ(^o^)丿
広い広いラン♪ いや… 庭…
なると君は幸せ者だぞ~~~っっっ。

ボーダー? 雑種犬君、本当に気をつけて欲しいね…。。。

↓怖いグリム童話見たよ~。 コワカッタ…

モモゆずママさんへ

兄弟だからって訳じゃないでしょうけどね、二匹だといっくんも遊ぶ相手が一頭しか居ないから付き合ってくれるんですよ、他に居るとなるとは吠えるだけ、いっくんは他の犬と遊んでますから。
自分で言うのも変ですけどかなり恵まれた待遇だとは思いますね、なるとの部屋まであるからね、まあ建てた時から必要なかったんですけど。
見ちゃいましたか、かなり愉快でしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/40071130

この記事へのトラックバック一覧です: 弟参上:

« 追記 | トップページ | 印旛沼公園 »