« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

本埜の公園

今、行ってる仕事現場で、丁度目の前で下水の管、入れ替え工事してるんだけど何時も思うけど公共工事ってどう見てもあんなに沢山の作業員、必要無いと思うんですが?

ほうきもってる奴は一日中持ってるしトラックで寝てる奴も居るし、見てると本当、楽ですよ、まあ毎日同じ事の繰り返しで何ヶ月も、は自分には出来ないんでしょうが。

サラリーマン自体無理だな、毎日決まった時間に出勤したり満員電車に乗ったり。

11_271271

昨日の佐倉ふるさと公園の借りた自転車にロングリード籠に入れたまま忘れて来ちゃったみたいで、帰ったら留守電入ってたんでしょうがなく、又同じ方向に行く事に。

親切に電話して来てくれて助かりましたけどね。

そこから直ぐの何回か行った事がある、佐倉城址公園に行こうと思ったんですが桜祭り、やってたみたいで駐車場から大渋滞、寒いし天気も悪いのに、Uターンして中止です。

で、桜の無い公園に行く事に、人なんて居ませんでした。

11_272272 11_276276 11_279279

何度か来た事あるけど何時も人なんて居なかったんですがとうとう、元の山に戻すみたいで工事してたみたいです。

11_285285

11_294294

直ぐの広場でボール遊びです。

11_295295 11_296296

11_298298

遊具があったんでなるとにも乗せてあげました。

全然楽しそうじゃ無かったです。

11_301301

ちゃんと、持たないから落ちちゃうんだよ、って言ってるのに駄目です、

11_302302 11_303303   

所でセリーグが開幕したけどジャイアンツ、良い感じのスタート切りましたね、そのまま突っ走って欲しい限りです。

2008年3月29日 (土)

佐倉ふるさと公園

4月からガソリンが下がるらしいけど又4月後半に元に戻すって言ってるけど、どうなるんでしょうか?戻さないとマッサージチェアも買えなくなっちゃうしタクシー代も自腹になっちゃうからしょうがないか。

最初はまともな人間でもまともじゃなくなっちゃうんだろうな。

11_211211 11_214214 11_216216 11_270270

又しても家から30分位の佐倉ふるさと公園に行って来ました。

桜の季節なんで混んでるかな?と思ったけど思った程じゃ無かったです。

此処に来る理由はレンタサイクルする事だけなんですけどね。

前回もそうでしたけど。

11_222222

桜も結構咲いてました、でも人が多くなるのが難点ですが。

11_228228 11_239239 11_246246

相変らず、どっちかが先に抜かそうとすると立って吠えます。

他人が抜かしても全然平気なんですけどね、横に並ぼうとするだけでかなりの緊張状態になってました。

11_247247 11_248248 11_249249 11_251251 

途中、田んぼの真ん中にナイスな橋脚発見。

中々良い感じで老朽してます、渡って行こうとしてみたんですが「ペコペコ」してたんでさすがに断念、勿論なるとはこんな感じで勘弁してくれ、って言ってましたよ。

11_253253

のどかな、ど田舎です。

11_262262_2 

又、サイクリングロードに戻って開始です、後方確認が忙しい感じでした。

なるとは全然散歩になってないよな、これじゃ。

今回は往復14キロ、尻が痛くてこの自転車駄目です。

これからの時期、気候が良いからどこも混んでてそうで嫌です。犬にも暑くなってきちゃったしな。

2008年3月24日 (月)

リフォーム

新築してから3年、ありきたりじゃ嫌だったんでテラスは自分でレンガ積んで真砂土を敷き詰めてみたんだけどこの下にコンクリート打っちゃったんで水が浸透しなくなって表面が浮いたり割れたり汚くなってしまったんで思い切ってリフォームしました。

金にならない仕事なんでかなり思い切ったんですが。

11_131131 11_135135 11_140140

なると、手伝ってくれるかと思い、開放してたんだけど邪魔ばかりして仕事になりません。

軍手咥えて逃げるし、機械に向かって吠えるし、砂食ってるし。

11_149149 11_154154 

まず、水抜きの穴、開けて一段レンガ積み増ししちゃいます。

11_156156

なると、セメントに足とか入れそうなんでさすがに収監です。

11_157157 11_161161

今回、どうせならやっぱり変わった物、と思いゴムチップ考えたんだけど(犬の為にもね)鏝で均すのはかなり面倒、そこで簡易的に出来るゴムチップのタイル仕様にする事に。

ど派手な色が良いだろう、と言う事で青。

11_163163 11_168168 11_169169

一応完成したんだけどもしかしてかなりやっちゃったのかも?

これじゃゴムはゴムなんだけどまるで体育館みたいだよ、しかも室内用じゃないのかな?

やっぱり面倒だけど鏝でやるべきでした、それとも同じレンガでも敷き詰めるとか。

やり直しなのかな?でも材料だけでも4万掛かってるんですよね。

 

2008年3月21日 (金)

たりないものうらない

なるとさんに足りないものを100人に聞いてみました

妄想力 (29人)

帽子 (19人)

塩気 (13人)

人間味 (9人)

スピード (7人)

給料 (6人)

ごはん (6人)

低音 (6人)

DNA (4人)

ビタミンC (1人)

だそうです。今一面白くないですね、これ。

人間じゃないから当たり前だし、ごはんが少ないから痩せてるのかな?

又、別な面白い記事見付けたんですがこれが何故か自分にピッタリ、ビックリする位にね。肉まんは食わないけど。

男が運転してる時と女が運転してる時の違いだそうです。

女の場合

  • 出口を間違える
  • ウィンドウを下げる
  • 詳しそうなおまわりさんに道を尋ねる
  • 目的地に到着する

男の場合

  • 出口を間違えるが、きっと正しいだろうとポジティブシンキングを開始
  • 何もない田舎道を10kmほど走って、まだ正しいと思い込んでいる
  • さらに念のために5kmほど走り続ける
  • やっとウィンドウを下げて、新鮮な空気を吸う
  • コンビニに寄る
  • タバコと缶コーヒーと肉まんを買う
  • カウンターで店員にどうやって高速に戻ればいいか尋ねる
  • 車に戻る
  • コンビニを去りながら「地図なんて見る必要ないだろ」と笑い飛ばす
  • 街灯もない田舎道の暗がりを「絶対こっちで合ってるって」と言い張って進む
  • 「あの店員がそう言ってたんだよ」と言い張る
  • 暗いことをののしる
  • 隣のあなたをののしる
  • 缶コーヒーをののしる
  • 運転しながらラジオをいじる
  • 「地図を見ようよ」というあなたの提案に怒鳴る
  • 2008年3月17日 (月)

    筑波山登山

    日曜日、かねてから計画してた犬連れ筑波山登山、行って来ました。

    今回は企画運営のれおん家とアウトドア派のカイザ家と共に登頂目指します。

    家は去年も行ってるんで二回目、今年は去年と違って筑波山神社の方から登りました。

    前回はロープウェイで登って歩いて降りてきたんだけど今回は初めての登り、かなり大変でした、足元も悪いし滑るし。

    11_040040_2

    11_044044_2

    なると、カイザにもれおんにも猛烈に耳元で吠えてたんですが(以前に会った時は)今回はそれ処じゃ無いらしく余り吠えません。

    11_055055_2 11_056056_2

    なると、ちゃんと待ってます。近付くと又引き離すんですが。

    11_085085_2 11_096096_2

    カイザ、自分が思ってたよりかなり軽快です。

    11_100100_2 11_101101_2 11_103103_2 11_108108_2

    かなり険しい山道です、今回、思ってたより人が沢山居て犬連れにはちょっと厳しい感じでした。犬なんて連れて登ってる人なんて居ないしね。

    何人かに「この子達は兄弟?」とか聞かれたけど「全然違います」って答えたけどね。

    れおんは「太ってる犬」とか言われてました、毛がふさふさだからそう見えるんですけど。

    11_112112_2

    何とかゆっくりですがみんな無事に登頂に成功、れおん父さんと子供達はどんどん先に行ってて途中から姿処か、声すら聞こえて来なくなっちゃったけど。

    頂上で丁度昼時、食堂みたいな処で自分達の為に老夫婦に外にテーブルなど出して貰って簡易的なドック食事処の完成、こういう処で食べると何故だかめちゃくちゃ美味いラーメンに感じるんですよね。かなり割高だけど。

    登る途中からもう、駄目だろうと考えてたんですが下りはケーブルカーに乗って降りる事に。(聞いたら中型犬までは抱っこすれば平気らしくて)れおん父さんと子供達は歩いて下山ですが。

    ケーブルカーに乗る時に職員にかなり強い口調で「わんちゃんは抱っこして下さい」って言われたんですけどね。顔もマジな癖して「わんちゃん」ですから、笑えます。

    11_120120_2

    なると、初めての電車系、良く見せてあげましたよ。ワイヤーが切れなくて良かったです。

    なるとも楽しそうでした。

    11_124124_2

    歩いて登った時はかなり大変な上1時間は掛かったと思うのにアッと言う間に下山して来ました。れおん父さんと子供達も予想以上に早く降りて来たけどね。

    犬達も相当疲れたと思いますけどかなり有意義な一日でした、男共みんな同級生だったし楽しかったです。

    れおん一家の毎度ながらの喜劇も楽しめたしね。

    11_129129_2

    へとへとで帰ってなると、ドロドロだったんで久々に入浴です。

    今回は水で薄めたんで多分40度位だと思うけどシャワーは42度でした。でも足洗おうとするとちゃんと一本ずつ上げてたし、かなりおりこうです。

    2008年3月14日 (金)

    土手

    こないだ平日、確定申告に行った後、なるとと土手に散歩です。

    11_002002

    特に最近又、抜け毛が凄いんですよね、車が毛だらけになるのが嫌です。

    かと言って服着せるのもなー、とか思ってしまいます。

    11_016016 11_017017 11_020020

    さすが平日、人っ子一人見当たりません。まあ休日でも殆ど居ないんだけど。

    此処に来る途中、↓で書いたばーちゃんとは別に片側一車線の道路で柴犬が逃亡しててじーちゃん、ばーちゃんが3人で追い掛けてました、自分の前とか横だったんで止まって待ってたんだけど犬よりじーちゃんとかの方が道路に飛び出して危険でした。走り出そうとしたらじーちゃん、自分の目の前に居るし。(道路の真ん中)

    ばーちゃんは大声で「止まってなさい、待ちなさい」とか叫んでたけど。

    田舎の道路だから車もそんなには多くないしスピードも出てないから大丈夫でしょうけどね。

    11_021021 11_024024

    勝手にボール鞄からだしてエンドレスです。

    ボール投げろって、ずっとこうやってるんですよね、最後には自分に向かって吠えます。

    動画

    中国の高速道路、らしいです。 掃除してる人が居るのに普通に逆走してます、 途中、高速道路で犬の散歩してるのもかなりきちゃってますけど。 これは赤信号無視、超ラッキー。 昨日も田舎の道路車で走ってたら馬鹿な飼い主が二頭放して散歩してて自分の車が近付いてきたのにあわてて道路に(ばーちゃんが)出て来て自分の車、止めようとしてるし、降りて一言言うべきだったかな?

    2008年3月10日 (月)

    初搭乗

    以前にも行った房総風土記の丘、に隣接する坂田ヶ池総合公園に散歩に行って来ました。

    アップダウンもかなりあって結構好きな公園です。

    10_1763163942942

    10_1763163944944

    10_1763163948948

    相変らず橋は駄目なようでちょっと歩いて行っても直ぐに引き返します。

    10_1763163949949 10_1763163950950

    でもこれは何故か大丈夫らしい、余りロングリードにしてると又落ちるんで危険です。

    10_1763163952952 10_1763163953953

    飼い主はかなり疲れます。犬は全然平気そうですが。

    10_1763163954954

    この橋も駄目でした、先先行くんだけど気が付いてUターンです。

    10_1763163960960 10_1763163963963 10_1763163964964 

    自分飛行機好き、なんで成田空港も近いんで見に行く事に。

    航空科学博物館にまず行って見ました、かなりの人が来てましたね、犬は居なかったけど駄目だったりして?まあ中には入ってないんですが。

    10_1763163966966 10_1763163971971

    なるとYS-11に初搭乗です。馬鹿い主ですね。

    カーゴじゃ無くて良かったです。

    10_1763163972972

    此処からは進んでないですから。

    10_1763163978978 10_1763163979979

    さくらの山公園  に移動して飛行機、見て来ました。風が強いとかなり揺れてて迫力があるんですよね、今回は余り強くなかったですけど。

    凄い人が沢山溢れてましたよ。

    10_1763163981981 10_1763163982982 10_1763163986986

    なるとにも見せてやろうと思い、抱っこしてやったんですが全然興味が無いらしく(当たり前?)見てないし。

    鞄に頭入れてボール、出そうと必死でした。

    10_1763163988988 10_1763163989989 10_1763163991991

    何処から来たか?とか簡単に分かれば良いのに、とか何時も思います。

    家の直ぐ側にも自衛隊の飛行場があって毎日の様に低空で離着陸してるんだけど全然何故か興味が無いのは多分、大きさとか人が沢山乗ってるか乗ってないか、と言う違いなんでしょう。

     

    2008年3月 6日 (木)

    馬鹿

    今日の朝、新聞読んでたら朝日の千葉版に何か見覚えのある名前の奴が逮捕。

    調べたらやっぱりそうだった、一昨年の暮れに人生初めて虫歯になって行った歯科、何故か言っても麻酔しないふざけた院長、(途中で病院変えたけど)かなりの馬鹿でした。

    しかも逮捕容疑が恥ずかしい事に児童買春、児童ポルノ禁止法違反、と言うらしいです。

    開業医でこれからどうするんでしょうかね?おそらくもう駄目だろうけど。

    自分も残念ながら今日シートベルトで御用でしたが。

    丁度前回捕まった時から一年が経ったばかりだったんで何とか累積は一点だけだと思うけど。本当に点数より罰金にしてくれ、と思います。

    ここにもかなりの馬鹿が居ました。

    子供のせいにしてんじゃねーよ、馬鹿。

    2008年3月 4日 (火)

    利根川ゆうゆう公園

    日曜日、何時も家が行ってる土手から直ぐの所に有る、利根川ゆうゆう公園に初めて行って見ました。

    知っては居たんだけど入り口が今一通り過ぎる感じな所に有るんで素通りでした。

    10_96252407407 10_96252423423

    思ったよりかなり広くてしかも人が余り居ない、良い所発見です。

    10_96252410410 10_96252413413

    草野球、見てると結構面白いんですよね、隣のグラウンドでは小学生が少年野球の練習、自分も昔そうだったけど何であれ、一塁に出塁したら絶対盗塁の連続で3塁まで行けたように思います。普通ならショートの位置にレフトが守ってたり、ずっと見てても飽きません。

    10_96252417417

    10_96252426426

    10_96252428428

    バードウォッチングとか出来るらしくてなるとのも見せてやったんだけどかなり迷惑そう。

    鳥が飛び立ってたけど自分全然興味が無いんでどうでも良いし知らないし、名前も。

    からすと鳩は分かるけど。

    10_96252421421

    10_96252429429

    誰も居ないんで大好きなボール遊びです。ビチャビチャなボール足にくっ付けてくるんで一瞬にしてズボンが作業着になってしまいます。

    10_96252430430 10_96252444444

    暖かくなって来たら人も増えるんだろうか?でも広いから大丈夫そうです。

    此処は良い所でしたよ。

    939 10_1763163935935 

    なるとは休む間もなくドロドロに汚れた状態でトリミングです。

    駐車場に止めて店まで喜んでスイスイ歩いて店のドアの前で「早く開けろ」みたいな行動するくせに、開けて入ると急に反転して嫌だ、みたいに帰ろうとするんですよね、何回も行ってるんだから何処か分かってるはずなんですが、何でこうなるんでしょうか?

    引き渡す時も暴れて吠えてたし。

    今一な桃尻で帰って来ましたよ。

    2008年3月 2日 (日)

    ぽちメーカー

    なると、の事を分析して見ました。

    捕まえようとすると逃げるし、ドックランなんか行った時にはまず捕らえる事が難しい筈です。

    常に逃亡考えてるらしいな。

    <a href="http://www.dkad.jp/">LPO対策</a><a href="http://deai.fun-life.net/">出会い</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

    « 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »