« たりないものうらない | トップページ | 佐倉ふるさと公園 »

2008年3月24日 (月)

リフォーム

新築してから3年、ありきたりじゃ嫌だったんでテラスは自分でレンガ積んで真砂土を敷き詰めてみたんだけどこの下にコンクリート打っちゃったんで水が浸透しなくなって表面が浮いたり割れたり汚くなってしまったんで思い切ってリフォームしました。

金にならない仕事なんでかなり思い切ったんですが。

11_131131 11_135135 11_140140

なると、手伝ってくれるかと思い、開放してたんだけど邪魔ばかりして仕事になりません。

軍手咥えて逃げるし、機械に向かって吠えるし、砂食ってるし。

11_149149 11_154154 

まず、水抜きの穴、開けて一段レンガ積み増ししちゃいます。

11_156156

なると、セメントに足とか入れそうなんでさすがに収監です。

11_157157 11_161161

今回、どうせならやっぱり変わった物、と思いゴムチップ考えたんだけど(犬の為にもね)鏝で均すのはかなり面倒、そこで簡易的に出来るゴムチップのタイル仕様にする事に。

ど派手な色が良いだろう、と言う事で青。

11_163163 11_168168 11_169169

一応完成したんだけどもしかしてかなりやっちゃったのかも?

これじゃゴムはゴムなんだけどまるで体育館みたいだよ、しかも室内用じゃないのかな?

やっぱり面倒だけど鏝でやるべきでした、それとも同じレンガでも敷き詰めるとか。

やり直しなのかな?でも材料だけでも4万掛かってるんですよね。

 

« たりないものうらない | トップページ | 佐倉ふるさと公園 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

さすが職人さんだわhappy02
凄いね!!
何が凄いって職人技もそうだけど、色もねhappy01
でも最後の写真見ると有りかなぁって思ったよgoodキレイ、キレイshine

すごい!! さすがプロの技
うちも水で固まる土敷いてる所ありますよ
素人なのですぐにひび割れしちゃいました。
ゴムチップって言うんですか・・・気になってた素材です
高そうと思ってたけどやっぱ高価なものだったんですね。
水色だとプールみたいですねhappy01

最初、写真だけみたからプールかと思ったよ。
今年の夏はなるとランで水遊びだな!って
ソコまで考えたのに、ゴムだったよ(笑)
ここってなる父さん作だったんだね。
こーゆーの、すごい楽しそう!
不器用だけど、大工仕事とかワクワクするタイプ。
ちなみにうちの夫は何を組み立てても
必ず1カ所はミスするタイプ。
いい加減なB型ですから(涙)

きれいな色だね~って写真で見る限りはなかなかステキなベンチだ・・・・あっ、ベンチじゃあないか。さすがに本職だね、100人座れるベンチでしょhappy01
ゴムの素材ならおしりが痛くならないからまた、長居する人が増えるねhappy02益々、人気沸騰のなるとラン間違いなしだねnotes

へんP~さんへ

でもこれやっても何処からも収入無いんですよね、だから余りやりたくなかったんですけどね。
色も赤か青か悩んだんですけどやっぱ赤がよかったかな?どっちでも一緒だって?
今度、来た時はまだ綺麗な状態保ててれば子供達、ここで体操出来るから。(でんぐり返しとか)
是非やって下さいね。

メイねぇ さんへ

有るんだ、しかも自分でやったんですか?凄いやる気あるんですね。
そもそも浸透式なんで下に水の逃げる所がなくなるとこうなるみたいで、まだ自分家だから良いけどこれが客の所だったら間違いなくクレームだよ。
ゴムチップ、マジで知り合いに頼んじゃおうかと思ったよ、金出して。かなり難しいんですよね。
やっぱり赤にしたほうが良かったかな?


makiさんへ

確かにそう言われてみればその様な?
自宅に犬用のプール、凄い家になっちゃうよね。
此処と、玄関の表札の辺りだけね、外構工事3日で終わらせたからね。金に成らないし。
楽しそうと思うのはこれで飯食ったりしてないからそう思うんだよ、全然楽しくは無いから。
こうちゃん、ペンキの色があからさまに違ってても塗っちゃうんだっけ?良いよ、それで。塗る事がその時の仕事なんだからさ。

はせどんさんへ

そう言えば最後に来てくれたのがれおんだよ。
これ、本当に体育館みたいでかなり目が細かくて汚れそうなんだよね、一枚辺り1000円したから直ぐには廃棄できないんだけど、失敗だよ。
柴の部分から一段高くなっちゃったかられおん、ジャンプ出来るかな?
これから老犬になったら厳しいのかな?とりあえず今日の雨位なら溜まったりはしてなさそうでしたけどね。

マキタの電動ドリル、色を見ただけでわかるよww
ドリル刃は15ミリくらいか?突っ立ってるよね!
刃を折らないようにね、高いから。

まあ、しばらくはこれで様子見るんだね。
ダメだったやり直すしかないか・・
なると、手伝ってくれないけどね。

お~ついに手をつけたのね。
でもこれだとアタシ、またどこで靴脱いでいいんだか悩むよww
なると、軍手はちゃんと手にはめて手伝わなきゃ~
跡継ぎなんだからさ^^

アタシも昨日、オンボロ玄関ドアにペンキ塗ったよ。
大失敗だー!!!
ムラムラだし・・・やるんじゃなかった(涙)

さすが本職だけあって出来上がりがキレイですねぇ~!
うちも家具類をペンキ塗りしたいものがあって、材料だけ買って放置中です(^^;
絶対ムラになるのが分かってるからなかなかやる気が起きません(笑)

ゴムチップ、確かに犬の足にもよさそうですね♪
なるとへの愛情が感じられます!

キムさんへ

それで分かるのは貴方だけですよ。
多分15位だと思います、持ってる奴で一番太い奴かな?これ長いんですよ、50cm位あると思うよ。
もっと太ければ良いんですけどね。
そうするしか無いです、今度来れる様になったときにはまだ有ると思います、
なると、ハンマドリルに猛烈に吠えてましたよ、砂、くちゃくちゃやってるし。


おじゃみさんへ

思い切ってやってみたけどかなり後悔。
テラスだから此処に乗って良いんです、泥だらけの靴だとかなり跡つくだろうな、これ。
いっくん、居ないとやる事無くない?ペンキなんて塗ったらいっくん、自分の家が変わっちゃって困っちゃうよ、
毎日、面会に行くのが日課で楽しみなんでしょうね、ってそんな事言うもんじゃないですね。


ゅきのさんへ

やったばかりだから綺麗に見えるんですよ、自分にできるんだから誰でも出来る筈、たまに客に言われるんで、そう言い返してますよ。
これゴムチップじゃなさそうですよ、ゴムマットって感じです。多分これの方が良い素材なんでしょうけど駄目ですね。
なるとの為にやったのに完成直後、何か落ちてる、と思ったら何故かなるとのうんちが、一個落ちてました。酷いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/40613245

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム:

« たりないものうらない | トップページ | 佐倉ふるさと公園 »