« 筑波山登山 | トップページ | リフォーム »

2008年3月21日 (金)

たりないものうらない

なるとさんに足りないものを100人に聞いてみました

妄想力 (29人)

帽子 (19人)

塩気 (13人)

人間味 (9人)

スピード (7人)

給料 (6人)

ごはん (6人)

低音 (6人)

DNA (4人)

ビタミンC (1人)

だそうです。今一面白くないですね、これ。

人間じゃないから当たり前だし、ごはんが少ないから痩せてるのかな?

又、別な面白い記事見付けたんですがこれが何故か自分にピッタリ、ビックリする位にね。肉まんは食わないけど。

男が運転してる時と女が運転してる時の違いだそうです。

女の場合

  • 出口を間違える
  • ウィンドウを下げる
  • 詳しそうなおまわりさんに道を尋ねる
  • 目的地に到着する

男の場合

  • 出口を間違えるが、きっと正しいだろうとポジティブシンキングを開始
  • 何もない田舎道を10kmほど走って、まだ正しいと思い込んでいる
  • さらに念のために5kmほど走り続ける
  • やっとウィンドウを下げて、新鮮な空気を吸う
  • コンビニに寄る
  • タバコと缶コーヒーと肉まんを買う
  • カウンターで店員にどうやって高速に戻ればいいか尋ねる
  • 車に戻る
  • コンビニを去りながら「地図なんて見る必要ないだろ」と笑い飛ばす
  • 街灯もない田舎道の暗がりを「絶対こっちで合ってるって」と言い張って進む
  • 「あの店員がそう言ってたんだよ」と言い張る
  • 暗いことをののしる
  • 隣のあなたをののしる
  • 缶コーヒーをののしる
  • 運転しながらラジオをいじる
  • 「地図を見ようよ」というあなたの提案に怒鳴る
  • « 筑波山登山 | トップページ | リフォーム »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    うちの相方さんも思い通りにならないと私をののしりますよ(笑)
    私は慣れてるんでスルーですけど、たまに周りがドキっとするみたいです。喧嘩になるのか!?って。
    妄想力、得意なのが友達にいるんで、なるとに教えさせましょうか?(笑)

    いや~、連れ合いをののしったり怒鳴ったりするかはともかく、「男」にありがちな行動だよね。

    思い込みが強いって言うか、人の話を聞かないっていうか。

    自分が「なる父さんって、こうなんだ~」って感心してたら
    「あんただって、そうじゃん」って切り返された。
    冷静に考えると、まさにそのとおり。

    男って、だめね・・・。

    ゅきのさんへ

    ののしるって余り事は無いと思うんだけど(相方さんはあるんですね)
    そんなに、緊迫する位になっちゃうんだ、見て見たいな。
    そこで喧嘩になると上手くやっていけないんでしょうね、そこが違いなんだろうな。
    妄想力、そんな物が得意な人物なんて居るんだ、なるとにも是非伝授してもらうしかないですかね?


    キムさんへ

    でしょ、自分は別にそんな事してないと思うんだけどさ。ののしる意外は自分はこんな感じですよ。
    おじゃみさん、良いね。男って自分の事に気が付いてなくて、こいつはこうなんだよ、とか言うんだよ。
    自分もよくニュースとか見ながら「税金泥棒だな」とか「こいつかなり馬鹿だな」とか言うけどちゃんと税金払ってから言えよ、って感じですかね?払ったつもりだったんですが(隠してなんかないからね)調べられて追徴って事はずさんだったんですかね?

    男の場合・・に激しくうなずいてしまった!
    うちの夫はすごい方向音痴だから
    ナビがなきゃ動けない人なんでコレには
    当てはまらないんだけどさ、
    実際、野郎の友達はみ〜んなこんな感じ!!
    まぁ、最終的には到着するからイイんだけど、
    これがもし自分の夫だったら
    こっちがキレてるってばww!!

    あとね、道を聞く時は絶対に自分で聞かない。
    助手席に乗ってる人に「聞いて来て」って
    指令する(笑)

    makiさんへ

    ナビがあって自分の事をちゃんとわきまえてる人は賢いんですよ。でも以前の様に最寄の駅まで行って貰うのにナビの設定はどうかな?と思ったけど。我慢の限界だったし。(助かったけどね)

    そうそう又、これにも当てはまる。
    こないだも大久保の駅から商店街、絶対こっちだよ、とか言い張りながら次第に明かりが無くなる所まで行き着いたし、最終的に電話した後セブンで聞いて来て貰ったよ。で「何だって?」って。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/40585946

    この記事へのトラックバック一覧です: たりないものうらない:

    « 筑波山登山 | トップページ | リフォーム »