« 動画 | トップページ | 筑波山登山 »

2008年3月14日 (金)

土手

こないだ平日、確定申告に行った後、なるとと土手に散歩です。

11_002002

特に最近又、抜け毛が凄いんですよね、車が毛だらけになるのが嫌です。

かと言って服着せるのもなー、とか思ってしまいます。

11_016016 11_017017 11_020020

さすが平日、人っ子一人見当たりません。まあ休日でも殆ど居ないんだけど。

此処に来る途中、↓で書いたばーちゃんとは別に片側一車線の道路で柴犬が逃亡しててじーちゃん、ばーちゃんが3人で追い掛けてました、自分の前とか横だったんで止まって待ってたんだけど犬よりじーちゃんとかの方が道路に飛び出して危険でした。走り出そうとしたらじーちゃん、自分の目の前に居るし。(道路の真ん中)

ばーちゃんは大声で「止まってなさい、待ちなさい」とか叫んでたけど。

田舎の道路だから車もそんなには多くないしスピードも出てないから大丈夫でしょうけどね。

11_021021 11_024024

勝手にボール鞄からだしてエンドレスです。

ボール投げろって、ずっとこうやってるんですよね、最後には自分に向かって吠えます。

« 動画 | トップページ | 筑波山登山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

抜け毛はすごいね。
ウチはもうあきらめた。家の中も、クルマの中も。
マメに掃除機はかけるけどね、ダイソン様だし。
いまでは味噌汁の中、酒のグラスの中、弁当箱のふたの裏、いたるところに毛が・・・。

犬のノーリード散歩、職場の周りでは多い。
中にはノーリードの犬を先に歩かせて、自分は軽トラでタラタラついていくジイさまがいるよ。
何、考えているんだか・・・。

中国の高速道路、屋台や物売りがいないだけ良いんじゃない?!
あ、そういえば渋滞している高速でアイス売って捕まったヤツがいたような。日本での話。

信号無視、すごいね。運がいいとしかいえない。
でも、ああいう運の使い方はイヤだ。

ボール遊び、半年くらい経ったらできるのかな・・・。

なるとの動画、うちの子も全く同じ動きします(笑)
散歩のノーリードは絶対だめだと思う。命綱だってこと、ノーリードを平気でしている人に分からせたい。
うちの近所のおっちゃんは、糞をその辺に捨てて帰ってきてるらしく…「あの辺だったら平気だよ」と余計なアドバイスをもらったことあります…。
さて、今日はさくらのストレスをどこで解消してこよう(^^;

キムさんへ

諦めましたか、コロコロは家の中とか車の中とか多分全部で10個近く有ると思うけどね、これだけ色々試してると駄目なコロコロと良いコロコロが良く分かるよ。
田舎の方がノーリードの割合高そうですよね、昔から飼ってるじーちゃんとかばーちゃんだから「昔からこうなんだよ」とか言われそうですけど。
日本の高速の渋滞は確かにアイス位売ってても良いような気もする位動かないからな、
神業的ですよね、まあぶつかって行ったのに駄目だった、って感じでしょうが正気じゃ無いことは確かでしょう。

完治しても中々飼い主も消極的になるだろうね、普通は。自分だったら怖くてやらせられないかも?でもそれが一番の楽しみなんだよね。


ゅきのさんへ

同じでしたか、じゃボールも大好きなんだね。
ここで改めて良い事聞きました。「命綱」これはまさにその通り、こんな言葉忘れてたよ、これなら誰でも納得させられそうだは。
あの辺だったら・・・ってやっぱり疚しい心が何処かにあるんですね、そのおっちゃん。
「本当ですか?」って言わないと。
今日かなり暑かったですよね、犬にはこれからはどんどん暑くて可哀想な季節でしょうね、

家、道路から30メーター位入ってるんで表札、不法侵入して来ないと見れないんですよ。

ロッタに水たまりが似合うように、
なるとには土手が似合うよね(笑)
で、いっくんには芝生(笑)

確定申告、今年は無事なのかしらww?

makiさんへ

行って来ましたよ、みんな無事に登頂成功でした。へせどんさんも足、大丈夫でしたよ。
そっか、ロッタは水溜りとかとにかく最終的にドロドロなんだっけ?何でだろうね、家のなると、水溜りなんて入らないし避けるよ。
いっくんは何処でも構わずでんぐり返しでしょ、芝生と言っても枯れた芝生のイメージが。
無事に終了ですよ、何か疑問に思うことがあると暫く経ってからお尋ね通知がくるんで今の所はすがすがしい気分ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/40497491

この記事へのトラックバック一覧です: 土手:

« 動画 | トップページ | 筑波山登山 »