« 土手 | トップページ | たりないものうらない »

2008年3月17日 (月)

筑波山登山

日曜日、かねてから計画してた犬連れ筑波山登山、行って来ました。

今回は企画運営のれおん家とアウトドア派のカイザ家と共に登頂目指します。

家は去年も行ってるんで二回目、今年は去年と違って筑波山神社の方から登りました。

前回はロープウェイで登って歩いて降りてきたんだけど今回は初めての登り、かなり大変でした、足元も悪いし滑るし。

11_040040_2

11_044044_2

なると、カイザにもれおんにも猛烈に耳元で吠えてたんですが(以前に会った時は)今回はそれ処じゃ無いらしく余り吠えません。

11_055055_2 11_056056_2

なると、ちゃんと待ってます。近付くと又引き離すんですが。

11_085085_2 11_096096_2

カイザ、自分が思ってたよりかなり軽快です。

11_100100_2 11_101101_2 11_103103_2 11_108108_2

かなり険しい山道です、今回、思ってたより人が沢山居て犬連れにはちょっと厳しい感じでした。犬なんて連れて登ってる人なんて居ないしね。

何人かに「この子達は兄弟?」とか聞かれたけど「全然違います」って答えたけどね。

れおんは「太ってる犬」とか言われてました、毛がふさふさだからそう見えるんですけど。

11_112112_2

何とかゆっくりですがみんな無事に登頂に成功、れおん父さんと子供達はどんどん先に行ってて途中から姿処か、声すら聞こえて来なくなっちゃったけど。

頂上で丁度昼時、食堂みたいな処で自分達の為に老夫婦に外にテーブルなど出して貰って簡易的なドック食事処の完成、こういう処で食べると何故だかめちゃくちゃ美味いラーメンに感じるんですよね。かなり割高だけど。

登る途中からもう、駄目だろうと考えてたんですが下りはケーブルカーに乗って降りる事に。(聞いたら中型犬までは抱っこすれば平気らしくて)れおん父さんと子供達は歩いて下山ですが。

ケーブルカーに乗る時に職員にかなり強い口調で「わんちゃんは抱っこして下さい」って言われたんですけどね。顔もマジな癖して「わんちゃん」ですから、笑えます。

11_120120_2

なると、初めての電車系、良く見せてあげましたよ。ワイヤーが切れなくて良かったです。

なるとも楽しそうでした。

11_124124_2

歩いて登った時はかなり大変な上1時間は掛かったと思うのにアッと言う間に下山して来ました。れおん父さんと子供達も予想以上に早く降りて来たけどね。

犬達も相当疲れたと思いますけどかなり有意義な一日でした、男共みんな同級生だったし楽しかったです。

れおん一家の毎度ながらの喜劇も楽しめたしね。

11_129129_2

へとへとで帰ってなると、ドロドロだったんで久々に入浴です。

今回は水で薄めたんで多分40度位だと思うけどシャワーは42度でした。でも足洗おうとするとちゃんと一本ずつ上げてたし、かなりおりこうです。

« 土手 | トップページ | たりないものうらない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

筑波山、行きたいねって話ししてた矢先にケガ(泣)
階段はしばらくムリだな・・。
去年の正月は和歌山の「那智の滝」歩いて登ったけど、後半はさすがに疲れて片足ずつ上ってたよ。

待ってるところがイジラシイよね、ってか心細いだけだと思うけどww

湯船に浸かってるなると、結構笑える。
貧弱さは、いっくんそっくり。

7~8年前に(もっと前か?)筑波山に行った時に、登山口にもなってる観光駐車場に「ロバ」がいたけど、まだいるのかな?

犬連れでの登山すごいですね~。
いい体験ですね!
かなり急な登りですよねぇ(@@)
みなさん頑張りましたね。お疲れ様です。
きっとマリン連れて登山なんてしたら、途中で「抱っこ~」って荷物になるかと…(汗)

山登りって登って終わりじゃないですけど、帰りはケーブルカーがあると楽チンでいいですねっ。
れおん家はパワフルですね。。。

なると君お風呂気持ち良さそう~(*^。^*)
熱くないんですか?家は37度で入れてます。。。

筑波山懐かしい♪
学校の遠足で行きましたよ~。土浦に住んでたことがあるので、結構遊びに行ってました。
アップダウンはわんこ大好きでしょうからきっとなるとも楽しかったんじゃないかな^^
うちのさくらサンは浴槽コワイみたいで暴れまくります(笑)一回試したんですけど断念しました(^^;
今年の夏は水遊びデビューさせようかと思ってるんですけどね。

おつかれ〜。
なると家も無事、登れたんだね(笑)
それにしても、相変わらずはせどん家は
元気だね。もしや途中でガス(ビール)入れたとか(笑)?

ロッタ家も数年後には参加・・したいけど、
その頃は父さん足腰弱ってるかも(笑)

お疲れ様でした~note
なる父さん&母さん、カイザ家のお陰で無事に山頂までたどり着きました。
ありがとうhappy01
なるとやカイザは、常に飼い主を確認しながら歩調を合わせてえらかったね。れおんなんて平気で置いてった・・・wobblyまあ、しょうがないか。

すごく自信がつきました。また、何か楽しい企画をしましょうscissors

わっ!なる父さん、アップ早いっhappy02
今回2台のカメラ持参だったんで、まだ写真の整理が…
お誘い頂き、有難うございました♪ホント楽しかったですhappy01
↑いえいえ、はせどんさん。れおんも、はせどんさんが近づくと目を輝かせてshine見てましたよ。

予想外に?なるとに全然吠えられなかった~ちょっとカイザとの距離が近づいたかな?なんて次回会った時はすっかり忘れてそうだけど。
山登りこれからの季節は人間が多いから、わん連れには厳しいですよねぇ。残念~


楽しい週末だったようですね~
天気もよくて山登りには最高だったでしょう
短足ワンコたちの山登り・・・さぞ疲れたのでは(笑)
帰りのケーブルカー、メイと登ったら乗れないですね。抱っこムリだし中型犬までって・・・

お風呂気持ちよさそうですね。
なるとくん浴槽平気なんですね。うちは2匹ともシャワーは平気だけど浴槽は暴れまくりです。
一緒に浸かりたいのになぁ

山か~、しばらく行ってないな・・・
また登山を再開したいけれど、体力的に心配です。
モチロン、飼い主♀のですが(-_-;)
そっちはみんな若いからな~。

いっくんも久々に家の浴槽に入れましたよ。
やっぱり普通の風呂より温泉の方が気持ちいいんでしょうか?
温泉で見せたような寛いだ顔にはなりませんでした。

毎度お出掛け三昧ですね~…。
山っ。我が家では山登りだけは話にも出ませんね(汗)
山登ったり、土手走ったりしているから
なると君はスリムなのかな…。。。

帰りはケーブルカーでラッキーでしたね♪
私もあれは大好きなんですけどね~。

そしてお風呂。なると君のお風呂はいつもそんなにお湯がたっぷりなの?
たっぷりって事は、一緒に入られているとか???

我が家はお腹が半分、う~ん、私の膝の半分ぐらいの浅いお風呂にしか入れてあげた事がないですよ…。
たっぷりのお湯で気持ちがよかったら、川遊びができるようになるかな?
いや、それとこれとは別問題だな…(苦笑)

キムさんへ

そうだったのか、いっくんだったら全然何処でも行けそうだけどな、でも回復したらリハビリに良いかな?ランとかよりはマシな様な?
家、で移動できるからそんな所とか行けるんだよね、色々行きたいんだけどさ、家も。
良いでしょ、なると、情けなくて。去年の夏以来に自分で入れたよ、外に出すと今の時期芝生がいっくんみたいになるから出せなかったです。
そんなロバなんて居なかったよ、


さやマリンぱぱ&ままさんへ

良いんだけど意外に人が多くて人間は疲れたよ、マリン家は若いから全然行けそうだけどね。
途中で抱っこは許されませんよね、大丈夫だよ、人間より強いと思うよ。
帰りの乗り物があるから此処にしたのかも?どっちでも選べる訳ですからね、歩くしかないんだったら歩くんだろうけど。
れおん父同じ年なのにかなりパワフルです、BBQの時とかも全部やってくれるんで助かってるんですよね。
さ、入ろうと思ったら何時もの温度だったんでちょっと薄めたんで大丈夫かと?熱いとか言ってなかったし。


ゅきのさんへ

土浦、何処にでも住んでたんですね。
茨城は田舎だから結構好きなんですよ、此処に越して来る前は3年だけ守谷に住んでたんですよ。
犬達おのおの楽しんでるみたいで良かったですよ、
なるとだって入れるとき逃げるしやっと捕まえて浴槽に入れてるんです、抱っこすると足、バタバタさせてるんで嫌なんでしょうね。
家も海とか連れて行った事あるけど全然駄目でしたよ、水が嫌いなのかな?ちゃんと犬掻きできるか見て見たいんですけどね。


makiさんへ

当たり前じゃん、経験者だよ。
カイザ家なんて富士山登頂した事あるらしいよ、そんな人に「結構大変ですからね」とか偉そうに叩いてたよ、やばかったね。
嫌、今回はみんなしらふで健康的に登山してたからさ、良い運動ですよ。
ロッタ家、小夏家よりは登山、想像出来るんだけど何時か一緒に行きたいけどね、って又偉そうだけど。意外に父さん、強そうだけどね。


はせどんさんへ

本当に良く行けましたよ、足が心配だったけどこれでマジで自信つくよね、面白かったよね。
思い出すとれおんの尻の事ばかりつぶやいてた様な?
れおんは第一陣で登って行ったから余り見てないし。知らない登山者、登山に来たのに足にうんち、付いてたかもね?
又、近い内にイベントやりましょう、早く日にち決めといてね、しつこく聞きに行くからさ。


のりぞーさんへ

そりゃ最初連写で撮ってるから相当な量でしょ、家殆どボケてたりで駄目でしたよ。
富士山経験者に偉そうな口叩いて申し訳ありませんでした。
れおん、目なんて輝いてましたかね?「早く来いよ」って睨んでたじゃん、って見てないけど。
カイザと今度会うと又なると、吠えるんだよ、でもカイザが吠えてるの見て安心したよ、犬だったから。
御巣鷹山なら空いてるよ、行く気になったら何時でもご一緒するからね、今回より楽だし、あんな道路走らなくても良いしね。

メイねぇ さんへ

思ったより暑くなくて良かったですよ、筑波山じゃ近い?遠いよな。
コギ、愛玩犬じゃ無いから全然平気そうでしたよ、抱っこ出来れば「中型犬です」って言って多分大丈夫、お兄に抱っこして貰いましょう。
気持ち良いんでしょうかね?
逃げたいけど足が短くてこの浴槽から自力では出れないんですよ、前に何回か試してたもん。
シャワーも大丈夫だったな。


おじゃみさんへ

山に住んでるじゃん、冗談ですけど。
そっか確か足が芳しくないんでしたよね、今度いっくんと一緒に登って見たいんですけどね、高尾山とか楽なのかな?
若いですかね?座ってて立つと腰が痛いんですけどね。
本当に?やっぱ親父なのかな、温泉好きな。
でも普通、温泉に入った事がある犬なんて殆ど居ないだろうから分からないね。入れて見たいよ。


モモゆずママさんへ

確かにお宅の家族が何処かに登った、とか想像出来ません。
でも父さんカメラが好きみたいだから高山植物とか撮りたいんじゃないですか?筑波山じゃその辺と同じなんだろうけど。
餌が少ないからじゃないかね?自分は知らないけど。
以前にも誰かに指摘された事がある様な?最初に自分が一人で入って終わったら入れてます、だから一緒には入りませんよ。

それが普通です。気持ちが良いも悪いもしゃべらないから分からないし、
たしかに別問題だと思うな。

軽やかななるとクン・・・私はモエレでもmuku待って・・・muku待って連発です。
足腰弱ってるからすぐ筋肉痛になるし。
ワンコは軽やかでいいですよね~羨ましい。
ロープウェーですよね?
ワイヤー心配ですよね~。去年神戸の布引ハーブ園からの夜景見るのに乗りました!ロープウェー・・・あっ・・・ケーブルカーでしたね(T▽T)アハハ!
で、ロープウェーってなってるのにゴンドラで死ぬ思いしました。揺れに弱い私には地獄としか思えないココで落ちたら・・あああああってな感じです。

やっぱりワンコもみますよね~景色

りょうさんへ

まあ、そんな感じでしょう、家だってランとか行くと「なると、なると」の連発だから。振り向きもしないし。
酔っ払ってるんじゃないですか?ケーブルカーのワイヤー切れたら凄いGとか掛かりそうですよね、怖すぎ。
まあ飛行機の方が飛んだ瞬間にお任せ状態だから怖いんでしょうが。
自分、揺れはまだマシなんだけど上下運動がかなり不安なんですよ、
やっぱりって見てるんですかね?楽しくは無いと思うけど。

登山すごいね!
犬連れって、肩身狭いの?
ウチの近くに高○山があるんだけど、登山客に迷惑なのかなぁ~って、シュシュ連れて登ったとき無いの・・・。
まぁ、私的にはそれほど登山したいって思ってないんだけどね、旦那が今までに何度か「登るか!」って言ってるんだよね(^^;)
本人はシュシュ連れて!とは思ってないみたいなんだけどさ。。。

へんP~さんへ

人間と違うから譲り合いとかないじゃん、鼻くっ付けるかも知れないしさ、いきなり止まったり。
確かに、いい時期だと人が居るだろうから犬は辞めた方が良いと思いますね、自分だって登山なんて趣味じゃないし、そもそもキャンプだってそんなに好きじゃないですから。みんなと一緒だから行くけど家だけじゃ絶対に行かないからね、キャンプね。
全然、登山似会うよ。れおん父さんも犬なんてどうでも良いと思ってるからね、奥さんも置いて行っちゃう位だから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/40538569

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山登山:

« 土手 | トップページ | たりないものうらない »