« 那須旅行1 | トップページ | 那須旅行3 »

2008年4月21日 (月)

那須旅行2

今回泊まったところがヴィラージュ那須高原と言うコテージなんですが一番高い設定の所で確か9000円弱かな、かなり綺麗でしかも新しくて、ペット同伴で良いのか?って感じの所でした。

温泉だったしかなりお勧めです。

125125 132132 133133 137137 148148

何時もそわそわ落ち着かない感じなんで今回は家から高級布団、持参です。

案の定入ってしまいました。ケージに入ったりね。

なるとは家に居るのが一番良いんでしょうね。

151151

翌日は結果的にかなり無謀な事になってしまったんですが二泊目の水上温泉に向かいます。

152152 155155 160160

途中、塩原で散歩です。良さげな橋、発見したんで渡らせようとするもびびって動かず、何でこんな犬になってしまったんでしょうか?

163163 166166 169169

かなり絶景だったんですけど足早に終了させます。

173173

此処から日塩もみじライン経由で日光方面に抜けるんですがくねくね道、と言う事でなるとケージから助手席に乗せて行く事に。

でも馴れないせいか、息が荒くなるし全然落ち着かなくて途中でケージに戻しました。

180180   

天気が昼頃から雨、予報だったんですがかろうじてまだ降って無かったんで途中で大笹牧場に寄る事に、観光バスも止まってないし人も居なくてやってないのかと思ったよ。

177177 178178

今度は牧場と言えば飲まないと駄目な牛乳です、なるとにも挙げましたよ。

183183 186186

羊に吠えてました、無視されてどっか行っちゃったけど。

188188

まさにジンギスカンです。

此処から確か昼頃、雨も降って来たんで水上まで直行しようと、何処の道通って行こうか考えて一番近いかな?と川俣温泉方面に行って殆ど車なんて走らない山王林道径由で戦場ヶ原に出る道、選択する事に。(何度か前に通った事あるけどかなり狭いけど対向車なんて殆ど来ない)

所がふと、途中で今の時期開通してなかったりして?とか思い栗山村役場に電話で確認すると「来週辺り確認に行って大丈夫そうなら通行出来る様にゲート開ける」だそうです。既に10キロは走って来ちゃったんですが。

そこから急遽又戻って霧降高原道路径由で日光に出てしょうがないけどいろは坂登って行くしか無いか、と日光市街まで来たら掲示板に今度は金精道路25日開通って書いて有るし、このときはまじで参りましたよ。

もうこれしかない122号でずっと降りてきて結局、渋川伊香保インターから水上に行く事に、それだったら最初から伊香保温泉近辺で探せば良かったよ。

泊まりに行くだけに水上まで行く様な物でした。土砂降りだし。

そもそも犬連れで那須から水上、自体が大間違いと言う事に気が付きました。

次回は又明日。

« 那須旅行1 | トップページ | 那須旅行3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この高級ベッドいいですよねぇ。
うちも密かに狙ってたんですけど、値段が高いのと置き場所がないので(部屋が狭い)諦めかけてます~。
今のさくらの寝場所はもっぱら無印のビーンズクッションです…。

せっかくの旅行が雨で残念でしたねぇ…。
でも温泉はいいなぁ~。私も逃亡したいです。

ベッド持参ですか!?なると君、めちゃくちゃ愛されてますねぇ♪

まぁ、これも車だからできることですよね。

旅行最近は行ってないなぁ。競技会に出るだけで、旅行に行った気分になっちゃいます。
なにせ、出るのにお金かかるし早朝発だし・・(爆)

うちもワンコ同伴でコテージに泊まってみたいなぁ
なるとーさん、また怪しい橋見つけましたね
なるとーさんの「良さげな橋」=なると君には酷な橋でしょう

ゅきのさんへ

何時の間にか家に買ってあったんですよ、値段聞いてビックリでした。
なるとは何処でも良いんでしょうけどね。
二日間雨だったからしかも長距離移動、犬には残念なお出かけでしょうね、荒れてた手が余計に荒れたから普通の風呂とは違うらしい。


のりぞー&はじあや さんへ

そうなんですよ、知らない間に後の席に積まれてました。
金、掛かるんだ、まあ早朝は知ってるけど。
朝方なのにライト点けて行ったりするんですよね、確かに旅行みたいだね。
旅行で行く位遠いみたいですからね。


メイねぇ さんへ

そうですか?なるとの場合ちょっとの物音でも敏感に反応して扉の前でずっと座ってたりしてたんで(初めて行った旅館)気兼ねしないコテージにしたんですよ、まだマシだと思って。
でも人間は、結局家に居るのと大した差がないから今一かも?
そうなんですよ、かなり愉快な物なのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/40942124

この記事へのトラックバック一覧です: 那須旅行2:

« 那須旅行1 | トップページ | 那須旅行3 »