« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

こいのぼり

こないだホームセンターに行ったらこいのぼり、見つけたんでなるとも男なんで買う事に。馬鹿な飼い主なんで。

11_346478478

なるとの家に建てました。

11_346457457 11_346453453 11_346459459 11_346463463 11_346464464

食って破壊しようとしてます。

11_346490490

相変らず浮かない表情です。

これって幾らしたんだろうか?

11_346445445

昼間は暖かいんで外でこんな風に寝てる事が多いです。

今日スタンドで燃料入れて来たけど全然ガラガラでした。テレビで見る様な混雑は考えられない地域なのか?ハイオク133円でした。

普段余り乗用車、乗らないけどたまに乗ると直ぐになくなっちゃうんです、リッター4~5キロ位なんで。だから30円上がると凄い差です。

2008年4月24日 (木)

昭和記念公園

日曜日、こないだ退院して来たばかりの弟、いっくんの家にお見舞いに行って来ました。

思ってたより普通に歩いてるし元気もあって一安心、なるともちょっとだけ面会させたんだけどまあ、何時もの最初みたいにまずはお互いに「ウー」って威嚇、ここで放牧とか出来ると、ダッシュして遊びだすんですよね、でも今回は厳禁なんでちょっとで終了。

11_346363363

これしか写真が無かったです、この時はなるとは車の中で寝てたんでいっくんも穏やかな表情です、本当におりこうでしたよ。

せっかく良い所まで来たんで一度も行った事が無かった昭和記念公園に行って見る事に、何故かその日は無料で入れました、天気も今一の癖して激混みです。

無料だからか?それなら金払うから空いてくれ、って思いました。

花も沢山咲いてて綺麗でしたよ。

11_346365365 11_346366366

新しい、草食うのに忙しいですが。

11_346397397 11_346367367 11_346368368

ドックランも有るみたいなんで入らなくても一度見てみようと探すんですけど何処に有るかも分からないし、結局行けませんでした。どうも止めた駐車場から一番遠くだったみたい、

11_346369369

初めて見る物体にかなりのびびり様です。

11_346375375 11_346377377 11_346380380

こうやって見ると、そんなに混んでる風に見えないな、恥ずかしいから空いてるところで写真、撮ってるからか。フラダンス、踊ってる催しもありました。

11_346383383 11_346392392

こっちの方は川も途中に有ったり山も行こうと思えば近そうだし、自分は今住んでる千葉より好きです。奥多摩とかも近そうだしね。

昨日、病院に又目、見て貰いに行ったんですが大丈夫らしいです、それが正しければですが。

又ショボショボしてたりするんですが。何時も行ってた病院、昨日からリニューアルしたんですが(3階建てのビルに)目の検査の時に新規に入れた機械、なるとが初めてだった見たいで試行錯誤だったみたいです。

2008年4月22日 (火)

那須旅行3

2泊目はペットと泊まれる宿、だいこく館です。

此処は犬の露天風呂も有るんで入れて見ます。

まずは3階の広場で遊ばせてみました。

194194 201201 204204

夜、散歩に連れ出して露天風呂に入れてあげようとしたらこんな感じ。土砂降りだったんでカッパ着てます。

209209 210210

良い気持ち、みたいでじっと大人しく浸かってましたよ。

温度は家の風呂と同じで人間用の温度でしたけどね。

213213

翌朝も雨、ちょっとだけ散歩して又、入れます。

かなり嫌がってましたけど無理やり入れてみます。

216216 217217 218218 220220 

昨日と違って直ぐに出て来ちゃいます、かなり残念です。

222222 230230

最終日も朝から雨、早々に帰るしか無いと思い、自分が行きたかったおもちゃ博物館に寄ってから帰る事に、渋川伊香保インターで降りてですが。

二回目なんですがおもちゃよりかなり貴重なトヨタ2000GT やZ432とか初代GTRが展示してあってじっと見入ってしまいます。

出たら雨も止んでたんでなるとにも散歩、と思いたまたま近くに有った水沢観音にお参りする事に。

235235 237237 245245

此処も結構空いててなるとでも大丈夫、コギ連れに会って挨拶したんですが超太ってました。

003003 007007 010010

戌なんでお賽銭置いてお辞儀して挨拶します。

線香の煙もなるとの目に付けて「良いなります様に」ってお参りしました。

最後にそんなに美味くない水沢饂飩食って帰宅です、讃岐の人が食べたら激怒しそうな饂飩ですが此処に来たら食って見ないと駄目だからね。

今回2泊3日の那須、水上旅行でしたが天気が悪くて犬には厳しい毎日だったと思います。

なるとは家に居るのが一番良いんだろうな、

2008年4月21日 (月)

那須旅行2

今回泊まったところがヴィラージュ那須高原と言うコテージなんですが一番高い設定の所で確か9000円弱かな、かなり綺麗でしかも新しくて、ペット同伴で良いのか?って感じの所でした。

温泉だったしかなりお勧めです。

125125 132132 133133 137137 148148

何時もそわそわ落ち着かない感じなんで今回は家から高級布団、持参です。

案の定入ってしまいました。ケージに入ったりね。

なるとは家に居るのが一番良いんでしょうね。

151151

翌日は結果的にかなり無謀な事になってしまったんですが二泊目の水上温泉に向かいます。

152152 155155 160160

途中、塩原で散歩です。良さげな橋、発見したんで渡らせようとするもびびって動かず、何でこんな犬になってしまったんでしょうか?

163163 166166 169169

かなり絶景だったんですけど足早に終了させます。

173173

此処から日塩もみじライン経由で日光方面に抜けるんですがくねくね道、と言う事でなるとケージから助手席に乗せて行く事に。

でも馴れないせいか、息が荒くなるし全然落ち着かなくて途中でケージに戻しました。

180180   

天気が昼頃から雨、予報だったんですがかろうじてまだ降って無かったんで途中で大笹牧場に寄る事に、観光バスも止まってないし人も居なくてやってないのかと思ったよ。

177177 178178

今度は牧場と言えば飲まないと駄目な牛乳です、なるとにも挙げましたよ。

183183 186186

羊に吠えてました、無視されてどっか行っちゃったけど。

188188

まさにジンギスカンです。

此処から確か昼頃、雨も降って来たんで水上まで直行しようと、何処の道通って行こうか考えて一番近いかな?と川俣温泉方面に行って殆ど車なんて走らない山王林道径由で戦場ヶ原に出る道、選択する事に。(何度か前に通った事あるけどかなり狭いけど対向車なんて殆ど来ない)

所がふと、途中で今の時期開通してなかったりして?とか思い栗山村役場に電話で確認すると「来週辺り確認に行って大丈夫そうなら通行出来る様にゲート開ける」だそうです。既に10キロは走って来ちゃったんですが。

そこから急遽又戻って霧降高原道路径由で日光に出てしょうがないけどいろは坂登って行くしか無いか、と日光市街まで来たら掲示板に今度は金精道路25日開通って書いて有るし、このときはまじで参りましたよ。

もうこれしかない122号でずっと降りてきて結局、渋川伊香保インターから水上に行く事に、それだったら最初から伊香保温泉近辺で探せば良かったよ。

泊まりに行くだけに水上まで行く様な物でした。土砂降りだし。

そもそも犬連れで那須から水上、自体が大間違いと言う事に気が付きました。

次回は又明日。

2008年4月20日 (日)

那須旅行1

平日のガラガラな時期に那須方面に旅行に行って来ましたよ。

019019

まずは那須ワンワンワールド、誰も客なんて居ません。

此処、初めて来たんだけど家が何回か行ってる筑波ワンワンランドと似た様な感じなんだけどこっちの方が極小で全然面白くありません。これじゃとても維持していけない様に思うんですが?

024024 025025

029029

貸切状態のランで遊びます。

でも誰も居ないんで結局は何時もの土手と何ら替わりありませんが。

031031 032032 033033 037037

家の方ではもう桜、散ってるけどこっちは何処も満開でしたよ、

結局、鞄に頭突っ込んでボールです。

039039 041041

アジリティーも有ったんでやらせようとしたんだけど全然やりません。

043043 051051

今度は犬達が居る方に。

なると、見付けると一斉に吠えたりジャンプしたり凄いです。

050050 053053

ちゃんと挨拶出来ました。

057057

今度は前にも一度来た事が有る、那須どうぶつ王国。

まだこっちは何組か客居ましたよ。

062062

バスに乗って移動します。

071071 072072 074074 080080 

此処も貸切、やっぱり最後はボールです。

081081 084084

つば、吐きそうだったんで近くに行くのは危険です。

087087

此処はうさぎ、が沢山居たんだけどなると、初めて見るのかかなり興奮。

088088 089089   

弱いもの(小さいもの)には強さをアピールしまくる様です。

104104

次は南が丘牧場、那須に行ったら定番です。

でも全然面白く無いんだけど。

今の時期って観光バスも殆ど来てないしかなりオフシーズンなんでしょうか?この時期に出掛けたのは初めてかも。

098098 100100 101101

牧場と言えば定番のアイスと牛乳。

これ320円もするんですよ、なるとにも挙げました。

107107

馬にも挨拶してお別れです。

まだ泊まる所に行くには時間が有ったんで近くに有ったかなりマニアックな場所に行く事に、自分だけが好きなんですが。

109109 114114

此処も誰も居ません、やってるのかも分らない位だったけど。

119119

当時、日本はこんな双眼鏡で目視による敵の来るの、見てたんですよね、アメリカはレーダー有ったのに。

こんなんじゃ勝てる訳ありません。

120120

長いんで次にします。

今回はコテージに泊まりましたよ。   

2008年4月 9日 (水)

目が変

11_338338

なると、最近片目ショボショボしてたり、瞑ったりしてたんで見てみると点みたいな物が出来てます。結構前からなってたんで(目にこんなのが有ることは最近知ったんだけど)どうもゴミが付いてる、とか傷とは違う様な感じ、

鉄、切ったりしてないから鉄粉が刺さった事は無いしな。

そこで病院に連れて行く事に。

暇だったせいか、延々と色んな可能性など、説明してくれたんですが今一理解出来ません。でかくなってくるとやばい、らしいです。

この点に向かって血管が行ってるでしょ、とか言われて見たけど見えないし。

11_346346

外傷なら良いんだけどそれ以外なら結構厄介かも?とか。でも失明とかはないですから、とかも言ってました。

外傷なら此処に向かって血管は行かないからね、とかも言ってたか。

とりあえず病院に連れて行って見て良かったです。

11_346350350

筋肉注射ってなんだ?ドーピングみたいです、って事は失格。

なると、久々に自分も病院連れて行ったんだけどかなり嫌そうで待合室からずっとヒンヒン言ってるし診察室に入っても台から飛び降りて逃げようとするし、とりあえず「ウー」とは言わなかったけど凄く不安なんでしょうか?

相当弱虫でした。

2008年4月 7日 (月)

又、利根川の公園

こないだ車のタイヤがつるつるでしかも硬化して割れて来ちゃったんでタイヤ新品にするなら、ホイールもと考えて中古のタイヤ&ホイールにする事に。

欲しいホイールが有ったんで聞いたら大丈夫とか言って付けたわ良いけど走ってると凄い音、するしかなり危険を感じたんで又戻ったっけ「やっぱりトヨタと違うから駄目かも?」だって。(日産なんで)ハブ径が違うから駄目だろー。

そんな事も知らないでやったみたいです、まあ切れはしなかったけど。

それで急遽一インチ小さいんだけどこれで良いか、とか思って同じホイールの色違い付けちゃいました。

ピカピカのメッキのホイールは沢山有ったけど嫌いなんで。

Lm

それで昨日、朝見たらどう見てもシルバーの車には似合ってません、(いかにもホイール変えてますよ、みたいな感じ)「やっぱり気に入らないんで他店の(チェーン店なんで)物と交換したいんです」って伝えたら倍くらいの値段になるんだけど丁度家から一番近い店に有る、と言う事で付けちゃいました。(相当程度は良いけど)

シルバーで全く同じ物(一インチでかいけど)に。超高かったけど。

でもこれじゃもう一台有る車と大きさとか物も全く同じになっちゃったんですけど。

又、行って来ました。此処には桜は全く無いから空いてるだろうと思って。

案の定ガラガラで良かったけど。

11_316316

11_317317 11_318318

デイキャンプが出来るらしくてちらほらやってる人も居ました。

前に来た時はラブラドールのオフ会みたいでかなりの人数でバーベキューやってましたよ、川が近いから結構風が強かったけどね。

11_321321 11_323323 11_324324

かなり楽しそうな遊具発見。意外にも普通に歩くようになると、入って行きましたよ。

11_326326

この迷路に入ってきたけどアッと言う間に終わってしまったけど。

この写真みて気が付いたけど犬、駄目なんですね。

11_327327 11_329329

こんな所に入れたりするからなると、帰って来てから右の目が痛いのか半開きなんですけど?まあちょっと前からたまにショボショボしてたから何かなってるのかな?今日の朝は更にやばい感じ、病院行くしか無いかな?

11_332332 

アイス売りに来たんで早速買う事に。

なるとにもあげちゃいました、喜んで必死に食ってたけど。

この後思いっきりボール投げしたりしてもう良い?って位走らせてやりました。

2008年4月 3日 (木)

散歩中

なるとの散歩は何時も夜、9時過ぎなんですが又しても路上に玩具落ちてました。

何故か普通に道路に落ちてるんですよね。前よりは小さいけど。

11_193193 11_194194

放っておくと食べだすんで観察しながら取り上げます。

咥えて来て放さないんですが。

11_195195 11_206206

これって何んすかね?この後大ジャンプして奪われたと思います。

昨日久々に病院行ったらなるとの体重9.5キロ位だったそうです、丁度良いと思うんですが。

11_180180

最近、年のせいか放って置くと自分からハウスに入ったりしてます、こないだ、居ないな?とか思ってたらハウスの後ろの方に入っちゃって引き篭もってました。(壁とハウスの間)

テレビの後の方に潜り混んだりしてたしな、

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »