« 又、利根川の公園 | トップページ | 那須旅行1 »

2008年4月 9日 (水)

目が変

11_338338

なると、最近片目ショボショボしてたり、瞑ったりしてたんで見てみると点みたいな物が出来てます。結構前からなってたんで(目にこんなのが有ることは最近知ったんだけど)どうもゴミが付いてる、とか傷とは違う様な感じ、

鉄、切ったりしてないから鉄粉が刺さった事は無いしな。

そこで病院に連れて行く事に。

暇だったせいか、延々と色んな可能性など、説明してくれたんですが今一理解出来ません。でかくなってくるとやばい、らしいです。

この点に向かって血管が行ってるでしょ、とか言われて見たけど見えないし。

11_346346

外傷なら良いんだけどそれ以外なら結構厄介かも?とか。でも失明とかはないですから、とかも言ってました。

外傷なら此処に向かって血管は行かないからね、とかも言ってたか。

とりあえず病院に連れて行って見て良かったです。

11_346350350

筋肉注射ってなんだ?ドーピングみたいです、って事は失格。

なると、久々に自分も病院連れて行ったんだけどかなり嫌そうで待合室からずっとヒンヒン言ってるし診察室に入っても台から飛び降りて逃げようとするし、とりあえず「ウー」とは言わなかったけど凄く不安なんでしょうか?

相当弱虫でした。

« 又、利根川の公園 | トップページ | 那須旅行1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら、写真でみてもハッキリわかるね。
痛みはナイのかなぁ?
薬で治療していくの?
それとも目薬?
やっかいなコトにならないといいね!
お大事にね。

なんか痛そう…。
目に出来物?なんなんだろう?
しょぼしょぼするってことはなんらかの違和感があるんでしょうねぇ。
病名とかってあるんですか?
血管が行ってるって謎…。私も説明聞いても分からないと思います。
お大事に。

先日は、あやめにお祝いコメントありがとうございました。

なんだか、なると君も病院が多いですねぇ。
お大事に・・。

なんだかよく解らないから
「イヌの病気」で調べてみたけど、ワカラン!
だからヒトの「目の病気」でも調べてみた。
でもやっぱりワカラン(-_-;)
フルオレセインのが、眼科学における診断試薬として広く使われている。
ってことだけ解ったけどねww
何はともあれ、お大事に!

お互い病院ではいっぱい嫌な思いしているから
好きになれって方が無理だよね。

makiさんへ

あれからは薬のせいだか何だか分からないけどショボショボしてないから痛くは無いと思うんですけどね。
目薬、さしてるけどあんな物は気休めだよね、おそらく、でもちゃんと目、開けてるよ。
まあ、去年みたいに大変にはならないと思ってるけどね。


ゅきのさんへ

何だかさっぱり分かりません、取れそうな感じもしないし。
色んな事、説明してたけどやっぱり一つ一つやってみるしか無い様な事言ってましたよ、今、こういう目の病気で通院してる犬が居るとか。
シェルティとかとコーギーは結構同じ様な病気とかになり易い、様な事も言ってました。


のりぞー&はじあや さんへ

そうなんですよ、年に一回は固まって通院してる様な感じ、でも去年の今頃程は深刻になってないですけどね。
傷とかだけだと良かったんですが。


おじゃみさんへ

自分より調べてくれて有りがたいです。
そんな事より自分、腰がやばい痛さでマジでやばいんですけど?
5年位まえに歩けない位の前兆じゃなければいいんですが。(何ら解決してないし)又絶食して痩せるしかないよ。
なるとが、ヒンヒン言ったり逃げ出したりしようとしてる時、いっくん、思い出したよ、何で兄ちゃんなのに弱虫毛虫なんでしょうか?

あれ~どうしちゃったんでしょ???

そして病院代のお高いことっ。お大事にしてくださいね。
ドーピングは失格ですね~(笑)
分かりやすく説明してくれる先生だといんですけどね~。きっと私なら・・・はい!?はい!?連発でしょうね~。で、途中でもういっか~ってなりそっ。
コギは突然、ガブッてする子多いらしいから~。
相当病院嫌いなんですね~mukuなんて大好きですよっ。先生にフレンドリーだね~って言われて、嬉しそうにしてましたよ~

りょうさんへ

高いですかね?分からなくて。
そうなんですよ、途中で面倒臭くなって早く帰りたい、とか思っちゃいましたからね。
なると、かなり病院嫌いですよ、分かんないよ、mukuも飼い主が居なくなると豹変してたりして?冗談ですけど。

なると、心配ですね…
明らかに目の中に小さな黒い点が見えるし。
それにしても、なると相当病院嫌い?よっぽど嫌な思い出があるのかな?
カイザは全然病院大丈夫。逆にお出かけ気分でハイテンションで困ります。「○○カイザくん」って呼ばれるやいなや、大興奮で吠えまくり…汗。
そして…なる父さんの腰も心配なんですが。ヘルニアとか?仕事柄、腰が痛いって致命傷的じゃ?

なるとくん大丈夫ですか?
病院嫌いってちょっと困りますね。
うちのワンたちは↑のりぞーさんちと同じでハイテンション。鼻歌聞こえてきそうです^^;

なるとーさんも腰痛めて仕事に差し支えるんじゃ・・・
病院行った方がいいですよ。
なるとくんと同じでなるとーさんも病院嫌い?だったりして

のりぞーさんへ

何でか、分からないんですが此処の病院に変えてからはそんなに嫌な事はないと思ってるんですけどね。
カイザ、馬鹿だな、でもめちゃくちゃ良い傾向なんでしょうけど。自分の名前も分かってるんですね、当たり前か。
腰、以前にどうしょうも無くてこないだ話した病院に紹介して貰って行った時「この仕事辞められないの?」って言われましたよ、今更無職になっちゃうよね。


メイねぇ さんへ

又しても変わり者な犬達、何でそんな犬が存在するんだろうか?
病院なんていってもやる事は同じなんですよ、明確な病名もはっきりしてるんでね、ヘルニアに腰椎不安定症、と言う余り聞かない診断結果でしたから、しかも手術しても無理でしょう、だって。絶望感でしたよ。
そうなんですよ、健康診断しないとまずい、と分かって居ながら一回もした事なくて。絶対に色々出て来るのが怖くてさ。

大丈夫ですか??
マロンも2歳のときに、目の病気をしました。眼球に菌が入る病気でぶどう膜症で、眼球が後ろにずれちゃって、白目になっちゃいました。当時はびっくりして、病院にいったら犬の目の専門医を紹介されました。

場所は東中野なんですが、目の専門医なので、人間と同じように目を検査して適切な処置をしていただきました。普通の病院では置いてない薬だったりします。その後は、カルテが地元の病院に送られているるので、何かあれば地元の病院で対応可能のようです。

もし、心配なら連れていくのがいいと思います。

病院名:工藤動物病院http://www.kudo-ah.jp/index.html

P.S BBQ企画、なるとラン5月どうでしょうかね?別メールで連絡しますね!!

そんな事があったんですか、大変だったでしょう。
なると、昨日、又調子悪いみたいで目、バチクリしてたんで本当に行って見るかも知れません。
こういう事が聞けるのも仲間の良い所、有難う御座います。
HP見たけど院長、めちゃくちゃ貫禄有りますね、格好良過ぎですが?
了解です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/40823259

この記事へのトラックバック一覧です: 目が変:

« 又、利根川の公園 | トップページ | 那須旅行1 »