« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月26日 (月)

電子マネー

家の飼い犬、凄いんですよ。

ちゃんと自分の名前で電子マネーnanaco登録してるんです。

だから家から50mの所にあるセブンイレブンで買い物が出来るんです。

12_148208208

12_148210210_2

こないだ家の奥さんが会社でマザー牧場に行ったらしくなるとにお土産買って帰って来ました。

マザー牧場と言えば羊。これ何故だかブルブルしても全然離れません。

これしょわせてnanaco持たせて好きな物買って来て良い、っていったんですが相変らず相当な不機嫌状態です。

12_148205205

後で聞いたら金が入ってないらしくて、仮に買い物に行けても「ブー」でした。

2008年5月21日 (水)

住所パワー

http://www.ichiten.com/

施設名 件数 最短距離
飲食店 0件 m
美容室 0件 m
銀行 0件 m
書店 0件 m
デパート 0件 m
コンビニ 0件 m
映画館 0件 m
老人福祉施設 1件

525m

施設名 件数 最短距離
スーパー 1件 917m
レジャー施設 7件 2827m
レンタルビデオ 0件 m
保育園・幼稚園 1件 544m
0件 m
ラブホテル 0件 m
風俗 0件 m
宗教施設(測定対象外) 0件 m

671pt

判定、ド田舎クラス

でした。やっぱりそうだったか。

2008年5月19日 (月)

ファイターズタウン鎌ケ谷

ある日、ふと思って「鎌ケ谷と言えば日ハムの二軍」って急遽行って見ました。

同じ市内とは言え一番遠い市内なんで30分位掛かります。この辺は近くても殆ど通らない所なんで余り気にしてなかったし。

朝から雨で午後には止んだんですが予定してた試合が中止になってて見れませんでしたが。(そもそもやってても犬は駄目でしょうけど)

12_125125 12_126126 12_127127

自分が車でファン?の前を横切った時に注目浴びてしまいました、一般人なんで恥ずかしかったです。

12_129129

室内練習場の裏の方が一ヶ所開いてたんでなるとにまず偵察いって貰いました。

誰かがバッティング練習してたみたいでカコンカコン打つ音が聞こえてました。

(次の日の新聞で中田翔が又しても遅刻か何かしたみたいで午後から居残り練習させられてたらしくておそらく彼だったのかも?一人位の音だったし。)もっと良く見てみれば良かったです。

12_131131

12_133133 12_141141 12_142142 12_146146 12_148148

今度試合でもやってる時に見に来たいです、なるとは無理ですけど。

12_148151

たった今、いっくん家からお届けものが。

なると食いついてます、写真とってたら破ってたんですかさず取り上げます。

12_148153153 12_148154154 12_148156156

格好良い字体に格好良い和紙が無残にもアッと言う間にこのい状態に。

12_148161161

この表札、最高です。欲しかったんですよね。

字体が複雑で面倒臭そうですが。

12_148170170

直ぐになるとのハウスに掛けてやりました、有難う御座いました。

やっぱ玄関に飾ろう、自分が書いた表札処分して。

2008年5月14日 (水)

中止

こないだ自動車税納税通知書がとうとう来ました。払うのが義務なら何に使ってるか答えるのも義務だろ、パンダのレンタル費用かな?weep

11日、かねてから予定してたBBQが天気が悪いのと余りの寒さで中止に、せっかくなんでみんなに来て貰って普通に遊びました。

昼頃から回復してきて出来たかもしれなかったんですが。

BBQと言えばれおん家なんですが当日になって急遽、れおんが前日に玉ねぎ入りのチキンライス、大量に食べちゃって病院に行って即入院になってしまいかなり心配です。

なるとも以前に人様のピザ奪って食ったりチョコ、大量に食ったりした事があって「大丈夫ですよ」とか入院になる前は全然馬鹿な経験談話して申し訳なかったです。

12_118118

今回初めて来てくれたさくらさん。誰とでも仲良く出来る感じで全く問題なさそうな子です。なるとは大有りです。

12_066066 12_067067

久々にてつまろだい、達も見ることが出来て良かった、大も元気で健ちゃんの事、追い掛けてました。色んな事があった筈なのに人間より犬の方が立派です。

てつは肉つき、良くなってましたよ。

12_069069

まろも相変らず、大人しくて芝生ですりすりしてたっけな、そういえば今回服着てないな。

12_081081

なるとも他の犬達とこうやって遊ぶ機会なんて無いんで久々にかなり興奮状態です。

12_084084 12_096096 12_097097 12_098098

さくら、大人気。ヒート中と言う事もあってかみんな去勢はしてる物のなると付き纏って離れません。終わった時はどうなるのか、かなり知りたいけど。

12_102102 12_106106 12_107107 12_110110 12_121121

雄犬カイザも居た筈なのにカイザ全く興味無いらしくて全然写真に入ってません、カイザは残念ながら男が好きらしいです。

12_122122

でもカイザが登場するとなるとが耳元で吠え付けてたのに前に一緒に山登りした仲、あれから余り吠えません。でもカイザも調子に乗って走り出すと猛烈に追い掛けて「調子に乗ってんじゃねー」って吠え付けます。

今回、買い物頼んで遅れた小夏、写真が全然無くてすいません。せっかく小夏も来てくれたのになるとはさくらに夢中で小夏、可哀想。なるとは良かったんでしょうが。

2008年5月 9日 (金)

佐倉の森

GW明け、佐倉の森(多分)に散歩に出掛けて来ました。

案の定人っ子一人居ません、最高な状況です。

12_001001 12_006006

なるとは何時も車に乗ってる時はケージに入れて移動するんですが今日は助手席で開放です。濡れた鼻、窓にくっ付けたり色んなところくっ付けるからベタベタになってしまいます。たまにブルブルやるし。

12_022022

前に乗ること自体珍しいんで常に緊張してました。

落ち着きがありません。

12_029029 12_028028 12_030030

この日はかなり暑くてなると、こうやって涼しい所で満喫してます。自分も子供の頃、良く冷蔵庫開けて一瞬の涼しさ、楽しんでましたけど。

12_038038

公園では新草、食うのに夢中です。帰りに吐いたけど。

12_043043 12_045045

久しぶりにフリスビーも投げてやりました。かなりゼイゼイしてたけどね。

12_050050 12_054054 12_057057

帰りは途中にあるホームセンターに寄って帰る事に。カートかなりお気に入りみたいです。

11_346399399 11_346402402

2008年5月 5日 (月)

BBQ

11_346493493 11_346495495

GW唯一のイベント、中学生時代からの友人達とBBQです。

年に1.2回、毎年の様にやってます、今回は犬はなるとだけですよ。

11_346496496 11_346498498

何時も犬仲間とやる時に頼んでる肉屋も来てくれてさすがに極上の肉、非常に体に悪そうです。

犬仲間BBQの時の肉より凄い感じ、とにかく激美味でした。

今回大好きな赤いウインナーがたまたま買いに行ったスーパーに置いてなくて(日本ハムだかの奴はあった)無かったら友人にかなり怒られたけど。(最近食ってないから楽しみだったらしい)

11_346503

常にうろうろ狙ってます。4歳の子供の被ってる帽子にジャンプして奪おうとして泣かしてしまいました。

11_346508508

なるとにもワンケーキです。炭火で作るケーキ、なると意外に食ってる犬は居るのか?

11_346510510

あっと、言う間に完食してしまいました。

この後は毎度の事ながら網舐めたりしてましたよ。

11_346519519 11_346521521

子供達が大喜びだったんでなるとに洋服着せて見ました。

かなり不愉快そうでしたが。

11_346521523523

9歳子が書いてくれたなるとの絵、です。

この子の親(38歳)が書いた絵は自分が書いた絵とかなり似てて超下手でした、胴は横で顔は真正面向いてたし。でも鼻は人間の鼻とは違かったな。

11_346521525525

11歳の子が書いた絵です。

良い所ついてます、どっちもそうですが名前がカタカナだったりローマ字、と言うのが引っ掛かりますが。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »