« 中止 | トップページ | 住所パワー »

2008年5月19日 (月)

ファイターズタウン鎌ケ谷

ある日、ふと思って「鎌ケ谷と言えば日ハムの二軍」って急遽行って見ました。

同じ市内とは言え一番遠い市内なんで30分位掛かります。この辺は近くても殆ど通らない所なんで余り気にしてなかったし。

朝から雨で午後には止んだんですが予定してた試合が中止になってて見れませんでしたが。(そもそもやってても犬は駄目でしょうけど)

12_125125 12_126126 12_127127

自分が車でファン?の前を横切った時に注目浴びてしまいました、一般人なんで恥ずかしかったです。

12_129129

室内練習場の裏の方が一ヶ所開いてたんでなるとにまず偵察いって貰いました。

誰かがバッティング練習してたみたいでカコンカコン打つ音が聞こえてました。

(次の日の新聞で中田翔が又しても遅刻か何かしたみたいで午後から居残り練習させられてたらしくておそらく彼だったのかも?一人位の音だったし。)もっと良く見てみれば良かったです。

12_131131

12_133133 12_141141 12_142142 12_146146 12_148148

今度試合でもやってる時に見に来たいです、なるとは無理ですけど。

12_148151

たった今、いっくん家からお届けものが。

なると食いついてます、写真とってたら破ってたんですかさず取り上げます。

12_148153153 12_148154154 12_148156156

格好良い字体に格好良い和紙が無残にもアッと言う間にこのい状態に。

12_148161161

この表札、最高です。欲しかったんですよね。

字体が複雑で面倒臭そうですが。

12_148170170

直ぐになるとのハウスに掛けてやりました、有難う御座いました。

やっぱ玄関に飾ろう、自分が書いた表札処分して。

« 中止 | トップページ | 住所パワー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

相変らず人気の無い所へ行ってるねhappy01
ウチもこれからそうしようかなぁ~。
もともと人混み嫌いだしさbearing

なるとプレート玄関に飾るの?house

へえ~、日ハムの2軍って鎌ヶ谷なんだ、知らなかった。
てっきりそれも北海道だと単純に思ったけれど…
あんまりってか、殆ど興味ないんだけどね(笑)
あ~それで鎌ケ谷はポールウィンナー売っているんだ!
と瞬間的に思ってしまったけど、これまた勘違い。
あれは日ハムではなく、伊藤ハムでしたvv

なるともちゃんと首に掛けてるじゃん(笑)

昔・昔は巨人ファンで、多摩方面の読売球場に行ってました。2軍の試合も行ったなぁ。

オレンジのロングはっぴも持ってますよぉ(爆)
毎週後楽園球場に応援に行ってました。ドームになってから、あまり面白くなくなって神宮球場に行くようになり、そのうち行かなくなっちゃった。


木の表札、いいですねぇ。どこかで作ってもらえるのかしら?それとも、いっくん作!?
ホームセンターの木工売り場で頼めば、作ってくれそうな気がしないでもないけど・・。

今度穴場スポットの見つけ方伝授してください(笑)
明日はちょこっと九十九里を南下して、鵜原ってとこに行ってきますよ♪
久々にプチ遠出です~。

へんP~さんへ

平日&雨で中止だからだよ、まあ休日でも人が居る所は出来るだけ避けてるけどさ。
でもキャッチボールとかだったら別に混んでる公園行かなくても良いんじゃ?他に用があるのか。
はい、玄関に飾ろうと思いますよ、マジでこれ欲しかったからさ、何時も見れるところじゃないともったいなくて。

おじゃみさんへ

知らなかったですか、中田が日ハムに来てかなり騒がれた筈なんですけどね、テレビやスポーツ新聞とか見ないからだよ、家スポーツ新聞取ってるから結構知ってるんですよ、芸能関係とかも。意外でしょ?
そっか、と思ったけど全然違うじゃん、そういえばあれからあそこの店で売ってないんですよ、行けば気にして見るんだけどさ。
無理やり掛けたからね、食おうとしてたよ。

のりぞー&はじあや

マジですか、意外。
そんなにジャイアンツファンだったとは。屋根は駄目なんだ。自分はジャイアンツが負けてると何故かホッとするんですよ、昨日も途中で「今日は安心だな」と思ったら大逆転されてたし、ロッテ、しっかりしてくれよ、って。
いっくん、別に彫り物職人じゃないんで違いますよ、山奥でわざわざ買って来てくれました。
ホームセンターでこんなの作れるんでしょうかね?


ゅきのさんへ

そっちの方が沢山良い所有りそうじゃないですか?森とか川とか。海は余り好きじゃないけど。山は良いけど千葉は駄目だけどね。

海水浴ですかね?何処だか知らないけど。
イメージが海関係なんでね。

へえ~鎌ヶ谷にこんな所があるんですねぇ。
鎌ヶ谷といえば…鎌ヶ谷大仏駅前にある大仏でしょ!(笑)しかも小さくて大仏ならぬ小仏?
霊園の中にあるんだけど、ちゃんと通りから見えるように配置してあるんだよね。

なると、ワンコ用にファイターズのユニフォーム作って着せていったら、ファンから囲まれること間違いなしでしょ!

そっか、北海道じゃないんだ・・・

野球に限らずスポーツ全般にうといので許してcoldsweats01

偵察姿のなるとくん探偵っぽくていい感じですよ。

のりぞー&カイザさんへ

道路から見た事はありますよ、大仏。
あんなのが駅名になってる事態おかしいですよね、でも地元なんでしたっけ?何で自営の所に嫁いで行ったのか次回聞かせて貰います。
別にファイターズファンじゃないからさ、恥ずかしくて歩けませんよ、高校野球のユニフォームでも着せてみたいけどね。知ってる人しか知らない様な。


メイねぇ さんへ

日ハム自体、北海道って知らなかったんじゃ?
でも誰が居るか?って聞かれても分からないよね、新庄は居なくなったしね。
自分も野球しか興味は無いんで(しかもアマの方が好き)他は知りません。
なると、一回室内練習場で「ワン」って吠えたんですよ、神聖な場所でやばいから直ぐに退散しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/41257246

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズタウン鎌ケ谷:

« 中止 | トップページ | 住所パワー »