« 好物 | トップページ | 又してもBBQ »

2008年6月12日 (木)

自動車税

今日、自動車税納付しに行ったんですがショッキングな事に予想外に一割増しになってました。

そもそも物を大事にしちゃいけないらしくて13年経過したら一割増しになるらしいです。

一台は平成3年車なんで既に一割増しだったんだけどもう一台も今年から仲間入りらしいです。家にはレトロカーしか有りません、かと言って買う金なんて無いし、家族も居ないのにワゴン系は絶対に乗りたくないし。最近は魅力が有る車が皆無だしね。

12_148246246_2

無意味に車体がでかいだけで今までは76500円だったのが今年から84100円でした。一割でもでかいです。余り乗ってなくて未だにリッター120円位の時の燃料が半分位入ってました。

12_148251251

これは以前から一割増しだったんで知ってたんだけど、毎年でかすぎです。ちょっと考える余地があるかも?

12_148248248

これは自営なんでトラック(なると丸)なんですがトラックはしょうがない感じです。

年間占めて156200円は個人では異常な気がします。

来月一台車検だし、12月も車検だし来年2月も車検。

乗用車の方は燃料も異常に食うし、まあ余り乗らないからそんなには実感ないけど一回入れると必ず5桁は行くしな。

乗用車の燃料はしょうがないとしてトラックとか仕事で使う燃料の高騰はマジで困ります、本当にみんな困ってると思うし、燃料が高くなったからって運賃とか手間上げてなんてくれないしね。こないだ軽油入れたらセルフで148円だよ、7000円突破してたし異常です。

しかもこれからガソリンは200円は間違いなく直ぐに突破するだろうし、何とか早く代替えエネルギーを模索してもらうしかないです。

« 好物 | トップページ | 又してもBBQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/41503605

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車税:

« 好物 | トップページ | 又してもBBQ »