« 電子マネー | トップページ | 面白い記事 »

2008年6月 2日 (月)

千葉こぎっち

随分と前から予定してた初めての千葉こぎっち中心のBBQ、一般家庭の家の庭でやることにしたんで、人数とか色々あって少数でやる事にしました。

何時も家が何かやろうとすると記録的な大雪だったり台風上陸だったりとんでもない天候になるんですが今回は最高なBBQ日和。

殆ど初めて来てくれる人達なんでみなさん迷ってました、本当に分かり辛いんですよね。

12_148211211

まずは機材設営、すべて何でもやってくれる、れおん家が先に来てくれました。なると、以前はれおんに吠え付けてたんですが最近は良く会ってるせいか認めたようで余り吠えません。目も会わせない様にしてるけど。

12_148213213 12_148214214 12_148222222

その内続々と、家の庭に初めて来たコギ達が入場、なると、まずはみんなに吠え付けて洗礼浴びせます。まりん&大和家です、大和食っても太らないみたいで多分自分が今まで遭遇したコギで一番痩せてました。色々作って来てくれてそれが一番美味かったな。

12_148223223

れおんは相変らずボールの事しか頭にないらしくずっとボール食ってるか水道の流しに入ってるかどっちか、でした。れおんがボール食うから家の庭に転がってるボールが何時も帰った後、ボロボロになってるんだ、今回分かりました。

12_148228228 12_148229229

せっかく遠い横浜から来てくれたワトソン家なるとが追い掛け回して吠え付けます。ワトソン隠れてるつもりの様ですが殆ど出てます。本当に申し訳無かったです。神奈川銘菓お土産に頂きました。

12_148237237

12_148238238

何時もやってる時よりバトルが多かった気がしましたが何とか楽しい時間が過ぎて行きました。相変らず写真が家」にはこれしか無くて全然みんなの写真が無かったんで他人から盗用しました。(許可済みです)

9698156_org156

マロン家が撮った写真です、この後は。完璧で凄く上手に撮れてるんです、ビックリしました。忙しい中、色々企画してくれてみんな仲良く出来てます。

9698166_org166

れおん、ボール食ってない時はこんな感じです。

しかし可愛く撮れてます。

9698189_org189

れおん一家、此処だけ日当たりが良すぎる所で働いてます。助かります。食ってるの今まで一度も見た事無いけど、食ってるって言ってました。

9698200_org200

遠く、八王子から来てくれたアッシュ家今回は箱に入ってなかったです。

アッシュと言えばお母さんから絶対離れない子、だと思ってたんですが今回お母さんより人間の食い物が良い、と言う事を知ってしまったらしく初めて見たけど食い物だけしか目に入らない様な感じでした。

9698206_org206

なるともこんなに上手く撮れるんですね。

9698250_org250

ワトソン、可愛すぎです。

9698257_org257 9698279_org279

プリンちゃん、本当に大人しい子で自分が見たときは大体こんな感じでした。

それより飼い主が何故か自分と話が珍しく合う(赤いウインナーネタだけど)と言う事でかなり嬉しく思いました。野菜に肉じゃなくて赤いウインナー巻いて食べてる人も初めて見たししかも二本も。とても良い人達です。

又、定期的にこのメンバーで出来れば良いです。

« 電子マネー | トップページ | 面白い記事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(o^^o)ノ”ぁぃ おつかれっす!

前日までの雨が 嘘のように朝から晴天で 日に焼けました 
il||li _| ̄|○ il||li

でも とっても楽しい時間を過ごさせていただきました
うちから なると家は 30分で行けちゃうのでいつでも誘って下さい
赤ウインナー ひっさし振りに食べたけど ウマウマでした^^ 
でも マミーマートじゃ売ってないよ~( ̄- ̄゜) 
どっかで探してみよう( ´艸`) ンププッ・・・

次回は 山ほどお肉pig 焼いてくだしゃんせ~ 

と言うか 自分達で好きなように焼けたら 各自で焼くかもよ~
そしたら はせどんさんも 楽じゃない? ^^

たい姫さんへ

実家に行くのと同じ感覚なんで確かに30分位ですよね、多分もう2ヶ月以上行ってないけどさ。
売ってないですか?最初から探す気がないからじゃなくて?赤けりゃ良いって事じゃなくて必ずプリマじゃないと駄目ですからね。
2日前に卓上で焼く奴買ってたんで出せば良かったね、次回は端っこと端っこでやりましょう、で何時にしよっか?

昨日はお疲れ様でした。まだ、肉肉パーティしましょう!!
赤ウインナーは、何年ぶり?に食べたって感じですけど、美味かったすよ。
家もBBQコンロ持って行ってたから出せばよかったですかねぇ。

お疲れ様でした。
すごく楽しい一日でした、肉肉パーティー最高です。
赤いウインナーをお忘れなくお願いします
またぜひおさそいくださませませ!!

まろんぱぱさんへ

特に近隣なんで適当に何時でも出来る人だけで出来れば、とか思ってます。
美味かったってみんな言うんですがその後買うかどうかは疑問なんですけどね、でも普通の人は何年ぶりとかなんでしょう。自分は子供の時に食わせて貰えなかったから大人になって自分の金で好きなだけ買って食ってます。
今回の為に家も土曜に買ったみたいな物なんですけどね。

ぷりんパパ&ママ さんへ

いやー急遽の参加してくれたんですけど来てくれて本当に良かったです。中々いきなりこんなに合う人今までいなかったしね。
赤いウインナー好きに悪い人は絶対に居ませんから絶対に次回も来て下さい。(それが苦痛で来なかったり?)
今度はもっと一気に焼くから食い切れない位にするから腹空かして来て下さいね。れおん父ももっと一気に焼けば良かった、って言ってましたからね。

ああ・・、やっぱり行きたかったweep

春と秋は、競技会が多くてなかなか参加できないんですよね。
競技会も飼い主の趣味でやってるので、文句は言えないんですけどbleah
今月は、後3回あるしbomb

また企画してください!競技会がなかったら、ぜひ参加したいのでhappy02

朝からお天気良くてめずらしかったよねー(爆)最高だったよ、誘ってくれてありがとうup
ほんと、これからアッシュは おかんより撫でてくれる人、食べ物くれる人に付きっきりだろうね~。
なるとは「ここ俺ん家だぞ~」って言ってたのかな、可愛かったよ。

のりぞー&はじあやさんへ

真冬しか空いてない?真夏にやるしかないかね?去年35度で出来たしな。
今回、余りみなさん食ってなかったんで又、やる予定ですから、是非来て下さい。
近いんだし。


syanaママさんへ

遠くからわざわざ来てくれてよかったですよ、何で車でアッシュ、あんなになってたんでしょうかね?知らない人が乗ってたからかな?
なるとも何時も以上に、興奮してた気がします。
何回か会ってれば又変わってくるんでしょうね、
又、来て下さいね。家も行きたいけど。

わははは。
れおん、デブッ!!

お天気よくてよかったですね
赤ウインナー大活躍♪
なんだかこれがメインのBBQみたい(笑)

かわいいワンちゃんがいっぱいで
なるとくん目移りしてんたんじゃ?

makiさんへ

意外と真近で見るとそうでもないんですよ、相変らず毛がフサフサだからそう見えるんだけどさ。
れおん、暗くなってからもちょっと居たんだけどれおんだけ家の中に入れずに(飼い主に止められて)庭に居たんだけど何故か入り口が開いてるの知らなかったんだけど脱走して無かったよ、してたら大変でしたが。


メイねぇ さんへ

たまたまこの日だけ良かったんですよ、本当にラッキーでした。
そうなんです、これがメインなんです。みんな懐かしいとかいって食べてくれましたが美味いとはそういえば殆ど言ってなかったっけ?
なるとの庭に殆ど初めて来てくれた子達だったんでなると、耳元で吠え付けて、洗礼浴びせ捲りでした。

遅くなりましたが、ありがとうございました~いつものんびりしてすみませ~ん只今、インターネットが休止中携帯だとできないね。今回、お肉を食べた記憶はしっかり残ってますdelicious今度は、ボール持参しますね~なるちゃんにプレゼントpresentまた、壊しちゃうと思うけど

はせどんさんへ

あんなに飲酒してたとは知らなかったです。一本だけかと思ってたよ。
でも子供達も楽しめたならそれで良かったです。
ですよね、11日まで駄目なんですよね、カード、ヤフオクで見れないんでしょ。
やっぱり、みんなに参加して貰う為に次回から中央で焼きましょう、隣から案の定苦情来たし。

まず、↑は全部打ったのかな?関心してました(笑)
パンは両方知らない、見たことないですよ~。
セブンのパン美味しくなりましたね~。

本題
いよいよそんな季節
なるとさんのBBQの写真みると夏だなぁ~って思いますケド、札幌そんな暑くないんだよなぁ~。
よさこいの時はお天気に恵まれたみたいだけど私いなかったし・・・。
たのひそうでいいなぁ~

りょうさんへ

打つわけ無いでしょ、こんなに売ったら何時間かかるんだか?コピーしました。
パン、知らないですか?絶対北海道でも売ってる筈ですよ、今度買うべし。
毎年思うけどこれからは北海道に永住したいですよ、もうかなり暑くて不愉快ですよ。
名古屋、暑くなかったですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/41404391

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉こぎっち:

« 電子マネー | トップページ | 面白い記事 »