« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月14日 (木)

疑惑?

13日、此処の所の余りの暑さに涼、求めて川原に行く事に。

川原と言えば秩父とか埼玉方面しか頭に浮かばないんですが、中央とか関越の大渋滞が予想されてる為に行き当たりばったりで常磐高速で茨城方面に行って見る事に。川自体有るか、心配でしたが。

13_002002 13_008008

布製のケージ買ってなると入れて行きました。狭いですかね?

13_016016 13_011011

那珂インターから竜神大吊橋に行ってきました。昔に一度袋田の滝と一緒に見に来た事があるんですが全然面白くも何とも無い、しかイメージがなかったんですけどこの近くに有るらしい竜神峡と言う水が有りそうな所が今回のメインです。

13_022022 13_029029 13_021021 13_023023 13_034034 13_035035 13_039039

気が付いてないのか、普通に歩いてました。揺れないし。

13_040040 13_041041

此処から歩いて竜神峡に向かうらしいんですが直角に近い階段、かなりやばいです。13_045045 13_047047 13_049049

10分位チャレンジしてみたんですが汗が流れて来たんで直ぐに断念、夏は無理です。

アッと言う間に終わってしまったんで何処か探してみました、地図で見ると近くに花貫渓谷と言う場所、発見して行って見る事に。

キャンプ場(無料らしい)とかあって川もあってかなり良さそうな場所、涼しいし。

13_059059 13_058058

まずは吊橋見つけたんで歩く事に、でも揺れるんでとたんに拒否です。

13_060060 13_062062 13_066066 13_070070 13_073073 13_088088

やっと見つけた川、冷たくて最高でした。なると、初めて泳がせてみましたよ、でもここで犬の癖して泳げない疑惑が発覚、目はマジだし何回か抱いて入れようとしたらしまいには「ウー」とかいって威嚇する始末、

13_091091 13_097097 13_100100

水の無い所に非難します、でも置いて行かれるのが嫌で何度か渡って来ようと歩いてくるんですがやっぱり戻ります。

とにかく大爆笑でした。

13_108108

狭そうでずっと座ってそうだったんで帰りは放置です、帰って掃除機掛けました。

泳いでる時後が横向いてしまってます、溺れそうです。

2008年8月 6日 (水)

フットサル場

もう一台の車が納車されました。

このダンプの前に止まってる緑色の車がそうです、真ん中のは親に借りてた車です。

12_148309380380

結構、軽快に走ります。燃費も相当良いらしいし。(そんな車には今まで乗った事が無いんですけど、最高で5キロ位しか経験がありません)

真ん中の借りてた車、走るとき鍵が要らなくてボタンみたいなの押すとエンジンが掛かるんですが、便利なんだか知らないけどそこまで必要でしょうか?慣れないんでむかつきます。

12_148309381381 12_148309386386

なるとにも早速乗って貰ったんですが「これ、なるとの車だよ、どう?」って聞いたら大人しくベロベロしないで汚さずに乗ってました。自分のって聞いて綺麗に乗るようにしてるんでしょうか?

12_148309390390 12_148309391391

いよいよ出来て来ましたよ、フットサル場。この電柱にネットとか張ると思われます。

2008年8月 3日 (日)

花火

毎年、高校野球の開会式の日は仕事休んで見てるんだけど開会式見てて何時も感動するのは自分だけなんですかね?(今年は記念大会で千葉から2校出てるんだけど、どうも納得出来ないんですが)

土曜日、家の奥さんの会社で手賀沼花火大会の協賛者席が確保されてて座って見れる、チケット貰ったんで見てきました、人込みが極度に嫌なんでちょっと面倒ではありましたが。でもすんげー近くでよかったです。(ビールやちょっとした食い物も用意されてたし)勿論なるとは留守番です。この花火大会でメッセージ花火って言って5万で一発メッセージ紹介されて挙げてくれるんですが来年はなるとに上げてみようか?とか思いました。最強な親ばか炸裂ですけど。

20080802_1919_0001 20080802_1919_0002

携帯で撮ったんで汚いです。

そういえば、あれから、なるとの車用のケージ、布製の奴買ってきたんですがギリギリ押し込めば入りました、これで家族で何処でも行けそうです。荷物は殆ど積めませんが。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »