« 野球 | トップページ | 白馬、妙高旅行2 »

2008年10月25日 (土)

白馬、妙高旅行1

22日から白馬、妙高高原になると連れで出掛けて来ました。

昔から、なるとがまだ居ない時から毎年の様にこの時期になると紅葉見に出掛けてたんですが、大体車で行ける範囲も行きつくした?感じだったんで何処にしようか迷ったんですが今年は此処にする事に。(此処の辺も以前行った事はあるんですが)

13_055055 13_056056

この車、トランクにタワーバーが最初から付いてるんでかなり狭いです。なるともかがまないと乗り降り出来ません。しかもこのケージ、ダックス様です。

13_065065

長野でもかなり遠いです、白馬は。中央高速で行って見ました。

13_015015

初日は天気も良かったんですよね。

ETC割引使うのに途中で一旦降りて差し替えたりしたんで多分3000円位で行けたと思います、首都高は又別ですが。帰りは普通に6000円以上でしたが。

13_074074 13_080080 13_082082

まずは、何処に行こうか?迷ったんですが八方尾根のオリンピック記念館の所にあるジャンプ台、初めて見たけど凄い勾配から飛ぶんですよね、一度で良いから実際に見て見たいです。

リフトに乗れるか行って見たけどペットは禁止でした。ペットじゃなくて家族だから大丈夫でしたかね?

13_086086

なるとに至っては命拾いだったんでしょうけど。

13_087087 13_090090 13_091091 13_096096

今一、行く所も無いんで本で事前に見た、松川河川公園って言う所に行って見ました。

結局は此処でも勝手にボール出して遊びます。

13_097097 13_102102 13_105105

ハーハー暑そうにしてたんで無理やり川に入れてやったら以外にも歩いてました。でも直ぐに出て来ちゃったけど。

13_107107

本に載ってた牧場みたいな所に行こうとしてもやってるんだか分からない状態の所が有ったりで、しょうがなくたまたま見つけた公園に行く事に。

この公園、意外と広くて山登りみたいな散策も出来て良かったかも?

13_116116 13_117117 13_118118 13_119119

なるとの好きな吊橋もありました。

何処に行っても人なんて殆ど居ません、だから平日にわざわざ行くんですが。

ちょっと有名な所だと観光バスとか来たりするんで駄目なんですが。

13_123123

13_124124 13_129129 13_130130

何処も紅葉が綺麗だったんですが、以前はドライブ中心の旅行で色々見てきたんだけどなるとが来てからは犬が遊べる公園とか、が中心になってしまうんで余り景色、って感じじゃなくなりましたね、

最近何処でも、ドックカフェとか一杯有るけど犬の為じゃ間違いなく無いし。

13_137137

今回の宿は一泊目はコテージ、グリーンバレー白馬と言う所です。

此処はかなりボロイです、まあ、最初に予約する時に言われてたんで分かってはいたんですけどね。今まで泊まったコテージ4軒の中で一番駄目でした。

バーベキューする人はこの写真に写ってるU字構でやるらしいです。

13_140140

なるとは相変らずハウスに入ってしまいました。

次の日は遊覧船に乗らされるのも知らずに、まだ試練は続きます。

二日目に続く。

« 野球 | トップページ | 白馬、妙高旅行2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何かと励ましのメールを頂きありがとうございました。メルは少しずつ元気になっているように思えます。
行く先々で雨を降らすなると家なので、もしやと思っていましたが、大丈夫そうで良かったです。
濡れなかったのこの日だけかもしれませんけど(笑)。

hiroさんへ

そうですか、良かったです。これから涼しくなってきて犬には良い時期になってきたから、沢山活動出来る様にならないとね。去年の家もそうでしたが、その時は結局不明だけど人事とは思えません、本当に病気の場合は厄介です。

そうなんです、宿のオーナーもずっとこの所天気が良かったのに何でだろうか?って言ってましたよ。2日目はまだしも3日目は天気予報から嵐マークでしたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/42901151

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬、妙高旅行1:

« 野球 | トップページ | 白馬、妙高旅行2 »