« 白馬、妙高旅行1 | トップページ | ワープステーション江戸 »

2008年10月26日 (日)

白馬、妙高旅行2

二日目、生憎の朝から雨模様、煎餅布団で余り良く眠れないし雨の音も煩かったです。

13_147147

13_160160 13_165165

この日は、鬼無里街道、通って戸隠抜けて妙高高原方面に向かいます。

13_167167 13_171171 13_172172 13_173173

途中、大望峠と言う展望台があったんで寄ってみたけど此処からの景色が絶景でした。

13_175175 13_176176 13_178178 13_180180 13_185185

今度は戸隠に有る観光地、鏡池も寄る事に。でも天気が悪くて鏡になってなかったです。

13_188188 13_191191

この辺は標高が高いのか、もう紅葉も終わりかけでしたね。13_195195

戸隠と言えば蕎麦なんで絶対に食おうと思ってたけど、此処だと思いっきり観光地に一軒だけポツンとある蕎麦や、でもしょうがなく食べる事に。(前に来た時も多分此処で食ったけど記憶に無し)でも結構美味かったな、ちゃんと蕎麦の香りもしたし。前日に白馬で食った蕎麦よりは全然美味いです。まあ、値段もそれなりにしますが。

13_198198 13_201201 

なるとは車で待たせてたんで折角なんで戸隠神社にでも歩いて行こうとしたんですが、ペットは入場禁止でした。残念。

13_203203

13_204204

一気に妙高高原まで来て、此処も事前に犬も大丈夫って事調べてて天気も回復してきたんで、妙高スカイケーブルに乗ろうと思って行ったら、風が強くて運行中止になってました、乗れませんでした。

しょうがないんで近くに有る野尻湖の遊覧船に乗りに行く事に。

13_020020 13_205205 13_207207 13_209209

これごときにかなりのビビリ様です。

13_210210

13_212212 13_216216

此処までは普通に歩いてたんですがいきなり止まってしまいます。何とか抱っこして乗せました。

13_224224 13_226226 13_230230

かなり怖い様で動悸が凄かったです。多分船の音とかが怖いんでしょう。揺れたりはしないんで。

13_232232 13_234234 13_240240

平日だからかこの遊覧船、自分達だけの貸切です。一人950円で犬は300円、絶対に赤字でしょう。

途中、15分間弁天島と言う所で泊ってお参りする事が出来る様です。

13_246246 13_248248 13_250250 13_254254 13_255255

ちゃんとお参りしました。

13_258258

13_260260

前に乗った真鶴の遊覧船より全然でかいし揺れないんであれ程は怖くなかったと思うけど。

13_021021

まだ時間があったんで宿に行く前に近くにいもり池散策です。こんな散歩が一番良いんでしょうね。

13_023023 13_024024 13_026026

今回の宿はペンション、アムールです。看板犬がグレートピレネーズとキャバリア、でかい犬が自分、好きなんでめちゃくちゃ可愛かったですよ、でもなるとは怖いのか、吠え捲りで全然駄目でした。他のお客さんは居なかったんで貸しきりでした。

オーナーが車好きで色々話も出来て良いペンションでした、料理も洋食だけど箸で食べられるしね。

三日目は予報通り朝から雨模様、雨だと犬連れには厳しいんで早々に帰路の就く事にします。

13_036036 13_039039

朝の散歩風景です。

この3日間、全然寒くなかったんですよね、ずっと半袖で良い感じだったし。何時もはもっと寒いと思ったんだけどな。

13_041041 13_045045

帰りの高速でパトカーが居るんで左車線が渋滞気味でした、誰も抜かさないんでね。

80キロ規制の所100キロ位で走ってたけどね、パトカーも気利かせたのか途中でパーキングに入って行ったけど。

真っ直ぐ(途中で飯食ったりしたけど)帰っても5時間位掛かるんですね、遠いです。

帰ったら、なるとも相当疲れたのかずっと眠ってました。でも持って行った鞄の上でですが。謎です。

« 白馬、妙高旅行1 | トップページ | ワープステーション江戸 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

平日の旅行だったのかしら?
いいねぇ、ガラガラだよね♪
今日、たまたま父さんと話してて
なる父さんが言ってた絵の具がピピッて
かかってるような料理の話になって
思い出し笑いしてたとこ(笑)
よかったね、洋食でもお箸使えてさー。
なるとはどうだかあやしいけど(笑)
飼い主達は楽しめた感じですな〜
紅葉は時期が難しいよねー。

野尻湖まで行ったのね〜。遠いよね。
うちも2年前かな、その湖畔でカヌー遊びでキャンプしたよ。
マンモスになるとは吠えなかった(笑)?

makiさんへ

休日の交通情報、聞いたりするだけで絶対に行く気が起こりませんよね。
例の洒落た風の料理とかですか、普段そんな話題になる事すら信じられませんけどね、今回はその様な絵の具系ではなかったですよ、ちゃんと箸も用意されてたしね。でもやっぱり和食が良いけど。
二年前じゃ最近だね、結構キャンプなんてやったりしてたんだ、ヨットとかで遊んでる人とか結構居たけどね。マンモスは見てないからな、見てもでかすぎて建物だと思うでしょうね。

紅葉きれいですね
正直、東北の私には長野のどのへんかさっぱり??ですが^^;
5時間は遠い…

やっぱりなるとーさんの行く先々に吊り橋ある!!
なるとくんずいぶん渡り慣れたようね

道路もすいてていい旅行でしたね

なる父さん、最近【雨男】疑惑が・・・(笑)
戸隠、この夏に行ったから「もうあっちは寒いんだろうな~」なんて話題にしていたんだけれど
な~んだ寒くないのか、ってガッカリしなかった?

平日旅いいよね~理想だよな~。
でもなかなかママならないもんなのですよ。
と言いつつ、平日に朝帰りするウチん家(汗)
こんど中央道を利用する時は一声かけてよ~、手振るからさ~(笑)

メイねぇ さんへ

長野って言っても殆ど新潟だから遠いよね、でも前にメイねぇ さん家族が家に来てくれた時間とそんなに変わりない様な?
田舎の川とかには必ずありそうですからね、田舎が好きだからさ。
福島も紅葉スポット沢山あって良いですよね、行きたいな。あぶくま洞は全然面白くなかったけど。


おじゃみさんへ

そうなんです、何時も何処に行っても雨なんです。
そうだっけ、戸隠行ったんだっけ、キャンプした時かな?たまたまこの3日が寒くなかったんでしょうかね?ずっとなら紅葉なんてしてないもんね。
今、奥多摩方面が気になってます。紅葉これからだよね、一人で行って来ようかな?(通過する時、今はまだ家に居るんだろうなって思いましたよ)八王子っえ結構遠いね。

色々とお出掛け三昧ですね~。
羨ましいったらないのよ。
で、なるとーさんって雨男なの?
いつかはお会いできると信じているのですが、
雨男&雨女…
どうなる?

そちらは、紅葉も終わりかけていましたかっ。
我が家、今年はどこに紅葉を見に行こうかと
真剣に考え中です(笑)

ま、どうせ近場に決まってるんですがね~…

紅葉いいですねぇ~♪今年は見にいけるかなぁ~…。
下から二番目の動画、見てたら酔いました(笑)
なる父さんってフットワーク良くってうらやましいです~。
うちはこっちに引っ越してから相方さんの腰が重くなっててちょっと寂しいですよ(^^;

モモゆずママさんへ

そうなんです、何時も雨です。お互いなんですか?それなら何かが起きるかもよ?
でも本当にそっちの方って色々紅葉スポットが近くに有りそうで良いですよ、自分も昔から好きで結構行ってるんですが来週末辺り花園から奥武蔵グリーンラインにでも行って来ようかな、って考えてます。前に行った事有るけど結構良い所でしたからね、とにかく人が居ない所がね。超極細林道ですが。(休日でも)


ゅきのさんへ

昔から好きで行ってるんですがどうも千葉は行かないんですよね、面白くなさそうですよね。
そっか、こっちは右左上下、行けるからですかね?そっちは上しか無いとか?でも海が好きだから良いんでしょうが。
昔、やっぱりサーフィン好きな人に「海より山の方が楽しいよ、海なんて何処も景色が一緒で面白くないじゃん」って言ったら「山だって動かないし面白くないよね」って言われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/42907067

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬、妙高旅行2:

« 白馬、妙高旅行1 | トップページ | ワープステーション江戸 »