« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

白馬、妙高旅行2

二日目、生憎の朝から雨模様、煎餅布団で余り良く眠れないし雨の音も煩かったです。

13_147147

13_160160 13_165165

この日は、鬼無里街道、通って戸隠抜けて妙高高原方面に向かいます。

13_167167 13_171171 13_172172 13_173173

途中、大望峠と言う展望台があったんで寄ってみたけど此処からの景色が絶景でした。

13_175175 13_176176 13_178178 13_180180 13_185185

今度は戸隠に有る観光地、鏡池も寄る事に。でも天気が悪くて鏡になってなかったです。

13_188188 13_191191

この辺は標高が高いのか、もう紅葉も終わりかけでしたね。13_195195

戸隠と言えば蕎麦なんで絶対に食おうと思ってたけど、此処だと思いっきり観光地に一軒だけポツンとある蕎麦や、でもしょうがなく食べる事に。(前に来た時も多分此処で食ったけど記憶に無し)でも結構美味かったな、ちゃんと蕎麦の香りもしたし。前日に白馬で食った蕎麦よりは全然美味いです。まあ、値段もそれなりにしますが。

13_198198 13_201201 

なるとは車で待たせてたんで折角なんで戸隠神社にでも歩いて行こうとしたんですが、ペットは入場禁止でした。残念。

13_203203

13_204204

一気に妙高高原まで来て、此処も事前に犬も大丈夫って事調べてて天気も回復してきたんで、妙高スカイケーブルに乗ろうと思って行ったら、風が強くて運行中止になってました、乗れませんでした。

しょうがないんで近くに有る野尻湖の遊覧船に乗りに行く事に。

13_020020 13_205205 13_207207 13_209209

これごときにかなりのビビリ様です。

13_210210

13_212212 13_216216

此処までは普通に歩いてたんですがいきなり止まってしまいます。何とか抱っこして乗せました。

13_224224 13_226226 13_230230

かなり怖い様で動悸が凄かったです。多分船の音とかが怖いんでしょう。揺れたりはしないんで。

13_232232 13_234234 13_240240

平日だからかこの遊覧船、自分達だけの貸切です。一人950円で犬は300円、絶対に赤字でしょう。

途中、15分間弁天島と言う所で泊ってお参りする事が出来る様です。

13_246246 13_248248 13_250250 13_254254 13_255255

ちゃんとお参りしました。

13_258258

13_260260

前に乗った真鶴の遊覧船より全然でかいし揺れないんであれ程は怖くなかったと思うけど。

13_021021

まだ時間があったんで宿に行く前に近くにいもり池散策です。こんな散歩が一番良いんでしょうね。

13_023023 13_024024 13_026026

今回の宿はペンション、アムールです。看板犬がグレートピレネーズとキャバリア、でかい犬が自分、好きなんでめちゃくちゃ可愛かったですよ、でもなるとは怖いのか、吠え捲りで全然駄目でした。他のお客さんは居なかったんで貸しきりでした。

オーナーが車好きで色々話も出来て良いペンションでした、料理も洋食だけど箸で食べられるしね。

三日目は予報通り朝から雨模様、雨だと犬連れには厳しいんで早々に帰路の就く事にします。

13_036036 13_039039

朝の散歩風景です。

この3日間、全然寒くなかったんですよね、ずっと半袖で良い感じだったし。何時もはもっと寒いと思ったんだけどな。

13_041041 13_045045

帰りの高速でパトカーが居るんで左車線が渋滞気味でした、誰も抜かさないんでね。

80キロ規制の所100キロ位で走ってたけどね、パトカーも気利かせたのか途中でパーキングに入って行ったけど。

真っ直ぐ(途中で飯食ったりしたけど)帰っても5時間位掛かるんですね、遠いです。

帰ったら、なるとも相当疲れたのかずっと眠ってました。でも持って行った鞄の上でですが。謎です。

2008年10月25日 (土)

白馬、妙高旅行1

22日から白馬、妙高高原になると連れで出掛けて来ました。

昔から、なるとがまだ居ない時から毎年の様にこの時期になると紅葉見に出掛けてたんですが、大体車で行ける範囲も行きつくした?感じだったんで何処にしようか迷ったんですが今年は此処にする事に。(此処の辺も以前行った事はあるんですが)

13_055055 13_056056

この車、トランクにタワーバーが最初から付いてるんでかなり狭いです。なるともかがまないと乗り降り出来ません。しかもこのケージ、ダックス様です。

13_065065

長野でもかなり遠いです、白馬は。中央高速で行って見ました。

13_015015

初日は天気も良かったんですよね。

ETC割引使うのに途中で一旦降りて差し替えたりしたんで多分3000円位で行けたと思います、首都高は又別ですが。帰りは普通に6000円以上でしたが。

13_074074 13_080080 13_082082

まずは、何処に行こうか?迷ったんですが八方尾根のオリンピック記念館の所にあるジャンプ台、初めて見たけど凄い勾配から飛ぶんですよね、一度で良いから実際に見て見たいです。

リフトに乗れるか行って見たけどペットは禁止でした。ペットじゃなくて家族だから大丈夫でしたかね?

13_086086

なるとに至っては命拾いだったんでしょうけど。

13_087087 13_090090 13_091091 13_096096

今一、行く所も無いんで本で事前に見た、松川河川公園って言う所に行って見ました。

結局は此処でも勝手にボール出して遊びます。

13_097097 13_102102 13_105105

ハーハー暑そうにしてたんで無理やり川に入れてやったら以外にも歩いてました。でも直ぐに出て来ちゃったけど。

13_107107

本に載ってた牧場みたいな所に行こうとしてもやってるんだか分からない状態の所が有ったりで、しょうがなくたまたま見つけた公園に行く事に。

この公園、意外と広くて山登りみたいな散策も出来て良かったかも?

13_116116 13_117117 13_118118 13_119119

なるとの好きな吊橋もありました。

何処に行っても人なんて殆ど居ません、だから平日にわざわざ行くんですが。

ちょっと有名な所だと観光バスとか来たりするんで駄目なんですが。

13_123123

13_124124 13_129129 13_130130

何処も紅葉が綺麗だったんですが、以前はドライブ中心の旅行で色々見てきたんだけどなるとが来てからは犬が遊べる公園とか、が中心になってしまうんで余り景色、って感じじゃなくなりましたね、

最近何処でも、ドックカフェとか一杯有るけど犬の為じゃ間違いなく無いし。

13_137137

今回の宿は一泊目はコテージ、グリーンバレー白馬と言う所です。

此処はかなりボロイです、まあ、最初に予約する時に言われてたんで分かってはいたんですけどね。今まで泊まったコテージ4軒の中で一番駄目でした。

バーベキューする人はこの写真に写ってるU字構でやるらしいです。

13_140140

なるとは相変らずハウスに入ってしまいました。

次の日は遊覧船に乗らされるのも知らずに、まだ試練は続きます。

二日目に続く。

2008年10月18日 (土)

野球

クライマックスシリーズで阪神が(18日)中日に負けたけど、前から分かってた事なんですが何で甲子園じゃなくて大阪ドームなんだよ?改装してるのは分かるけどもし優勝して日本シリーズに行っても、大阪ドームなんですよね、これっておかしいでしょ?(阪神=甲子園でしょ)

まあ、今の阪神にはどこで戦っても勝てる勢いはないんでしょうけどね。

岡田監督の今までの喜怒哀楽がかなり面白かったんですがもう見れなくなるのが残念です。

13_304408408

2008年10月13日 (月)

イベント

12日の日曜日、前から行ってみようかな?とか思ってた車のイベントに行って見ました。別に此処のグループに属してる訳でもないんだけど。(昔は良くトラックのイベントに行ってたんですが)

でも問題は此処の公園犬の入場が禁止なんです。

でもどうせ駐車場でやるんだろうから大丈夫だろう、と思って連れて行きます、しかも貸切って書いてあったし。

120120

138138

なるともニスモの服来てお出かけです。(ただ貼り付けただけです)

この犬、足回りは結構良い感じでチューンされてるんですがコンピューターが今一です、インパルのロムにでも書換えないと駄目か?

128128 133133

高速入って直ぐの湾岸習志野パーキングで超有名車の龍馬号、発見。

Zなんか見てるよりこっちの方が 嬉しいです、丁度運ちゃんが拭き拭きしてたんで、声掛けてちょっと話ししたんですがこれからトラックのイベントに行くみたいでこっちのイベントに行こうか、考えちゃったけど。

135135

なんだかなると、覇気がありません、やる気がゼロなんですが?

139139 141141 151151 152152

家から2時間以上掛かってやっと到着。

貸切って書いて有ったのに凄い渋滞&人です、連休だからか?

此処で何人かの人達と会話して楽しい時間が過ごせました。

143143 149149

なるとも何人かの野郎達にナデナデして貰って嬉しそうでした、なるとは野郎の方が好きらしいです。

2歳位の子供に耳引っ張られたらしいけど。

2008年10月 6日 (月)

サイクリング

こないだの、以前にも同じ事やった佐倉ふるさと広場って言う公園に行ってサイクリングして来ました。

13_304374374 13_304339339 13_304347347

ずっと籠に入れてても散歩にならないんで途中で走らせる事に。

嫌そうです。

13_304350350 13_304351351 13_304352352

でもちょっと走ると急に止まってしまうんでかなり危険です。

車輪の前に出て来たり、跳ねそうです。

直ぐに嫌がるし。

13_304356356 13_304357357 13_304358358

相変らず自分の前に出られるのが許せないらしくて、ちょくちょく後チェック欠かせません、全然知らない人だと無視なんだけどな。

13_304371371 13_304361361

突然、雲行きが怪しくなって来たんで全速で戻りました。何とか大丈夫だったけど。

2008年10月 5日 (日)

砂沼広域公園

日曜日、前から気になってた大きそうな公園、茨城県の砂沼広域公園にお出かけです。

家から下道で2時間も掛かってしまいました。別に渋滞もしてないんで普通なんでしょうけど。

13_304375375 13_304377377

何でだか茨城って言うと田舎なんで行くのも全然苦にならないんですよね。

13_304379379

此処はプールなんで今はやってませんでした。

13_304381381 13_304383383 13_304384384 

何処に言っても自分でバックからボール投げろ、って出します。

でも此処は人が沢山居るんでリードが伸びる範囲しか出来ません。

13_304385385

意外と直ぐに一周してしまったんで、折角此処まで来たんだから(地図上では結構近かった)なると、行きつけの筑波わんわんランドに行く事に。丁度わんわん運動会もやってるらしいし。

ところが以前家が何度か来た時よりすんげー人が居てとてもじゃないけど運動会なんてみっともなくて参加出来る状況じゃ有りません、外からちょっとだけ見ただけで退散する事に。

13_304398398

13_304392392

折角だから筑波山に行く事に。車がストレス無くちゃんと軽快に登るか?試して見たかっただけだけど。以前の車はパワーはあるけど相当重量が重くて結構俊敏じゃなかったんだけど今回の車は軽快です。ただずっと運転してるとマニュアルだとかなり面倒ですが。

なるとは此処で梨アイス食っただけで帰宅です。今回は登山はしませんでしたよ、登山するには暑かったし、結構人も沢山居たしね。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »