« BBQ | トップページ | 残念ながら »

2008年11月21日 (金)

奥武蔵へ

何年か前に一度、行った事があって埼玉の癖に意外と良いな、とか思った記憶があって、又行って来ました。奥武蔵グリーンラインなんですが結構道幅が狭い上に舗装はされてる物のかなり悪路です、なんで今回は悩んだ挙句、ホンダロゴで行く事に。(気使わないんで何処でも入って行けそうだし)

でも正解でした、ロゴでも腹擦ってたしね。
016016
まずは、秩父に向かう途中の、あしがくぼ果樹公園て言う道の駅です。この辺は果樹公園らしくて林檎狩りなどが出来るそうですが、でも終わってました。
019019
紅葉も終期だったけどまだ綺麗な葉っぱも沢山ありましたね。
とにかく珍しく天気が最高に良かったです。何時も雨なんで好きな山に行っても山、見えないんで。


022022_2  

018018_6
025025_3
024024_2
途中、休憩所が有ったんで休憩しようとしたんですが崩落してます。超危険です。
036036
044044
自分、昔から峠好きなんで。
047047
052052
059059
なるとは景色、見ないで落ちてたラーメンみたいなの食ってたけど。
061061
071071
関八州見晴台、歩いて15分位って書いてあったんで山登りです。
070070
073073
077077
なるとは何か見てるけど全然見晴らせなかったです。疲れただけでした。
086086
098098
今度は、又一応地図にもかなり小さく載ってるんですが黒山三滝、と言うスポットに行って見ます。以外に土産物屋とかも有ったし5人位、観光客も居ました。
100100
107107
122122
126126
133133
なるとにも見せてやったのに見てません。何時もこうなんですよね。
147147
最後に鎌北湖に寄って帰って来ました。此処も結構写真撮ってる人とか釣りしてる人とか居たな。そんなに遠くないのにこんなに自然が沢山あるんで良い所です、この辺はもっと良い所有りそうだしまだまだ開拓の余地が有りそうです。

« BBQ | トップページ | 残念ながら »

趣味」カテゴリの記事

コメント

以前、埼玉で仕事してた時に
秩父へBBQしに行ったことがありました♪ ワインを3本開けて
ヘロヘロでしたので景色はまったく覚えておりませんでした♪(^o^)/酒酒

埼玉でも少し車を走らせれば自然をたっぷり味わえるのですよね♪
なるとちゃんは、滝の音にビックリしてヒヤヒヤだったのでしょうねっ(笑
ラストなお写真☆ 湖面に綺麗に紅葉してる木々さん!
ステキですね~~♪(^^)v

ちっぷぱぱさんへ

埼玉で仕事してた時があったんですか、昔、家で友達とシャンパンとかアルコールごちゃまぜで呑んでて途中で「宅配寿司でもとるか」って事になって電話したまでは憶えてるんですが気が付いたら朝でした。おそらく凄く悪い事したと思います。
犬って人間とは考えとかが全然違うんでしょうね、今更当たり前?

良い天気で紅葉が映えますね
今回は吊り橋なかったんですか(笑)

うちも日曜日に紅葉狩りに出かけたけど
天気が悪くて全然…でした(-"-)

こっちは昨夜からの雨で今朝は山の中腹ぐらいまで
雪で白くなってましたよ。
あ~あ、また嫌いな冬が来た

メイねぇさんへ

今回は残念ながら無かったんですよね、日曜か、日曜はこっちは良かったですよ、でも何処も行かなかったけど。
本当に一瞬で東北方面は雪化粧でしたよね、こないだ行った白馬も凄い事になってるみたいだし。福島は太平洋側だからそんなに降らないイメージですけどね。まあ山は積もるんでしょうが。夏よりマシですけどね。とんでも無く寒い事、経験してないからですかね?

キャンカーで下の国道を通るたびに、
今度はビーゴか軽で来て走って見たいと
ずーっと言い続けている所ですよ。
いまだ実現せず!
我が家からだとかなり近いのにさ~
その近さってのが微妙で
もう少し近いと直ぐ行くだろうし、遠ければ泊まりで・・・
う~ん、でもコレ見たらますます行ってみたくなったよ。

おじゃみさんへ

確かにあのでかい車だと辞めた方が無難ですね、今回は落ち葉で余計に道が細くなってたからね。
でも本当に良い所に住んでるよね、絶対に家より良いよ、まだまだ自分が知らない行った事無いすばらしい所とか沢山有りそうだしね。奥多摩方面も考えたけどもう、紅葉終わってるんだろうな、とか考えてこっちにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/43164081

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵へ:

« BBQ | トップページ | 残念ながら »