« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

掃除

14_320320
14_321321

これ、どうせインチキだろうとか思いながら買って使って見たけど意外と使えるかも?

結構テレビなどの通販で売れてるらしいけど自分の場合、テレビじゃなくてネットでたまたま「噂のスチームモップ、試しました」みたいな記事読んで買っちゃいました。確か9000円位だと思ったな。

競馬などで終わってからたまに、「そういえば余り元気がなかった」とか「調子が今一だった」とか騎手とか関係者とかが言ったりするけど、後からそんな事言うな、知ってても黙ってろって。

2008年12月28日 (日)

餅つき

14_273273

しかし、毎年不思議な位あたんねー、今年は全然近くも無かったんでまだ良いけど。
7着9着12着だからな。30万になったら何しようか?って考えてたのに。

今日は毎年恒例の餅つき大会でした。
かなり面倒だったけどね。
14_279279
なるとは蜜柑のきに括りつけて置きます。

かなり吠え捲りだったけど。
14_291291
14_292292
14_305305

つき立ての餅って余り好きじゃ無いんですよね、中々今はこんな物食える事も無いんでしょうけど。
やっぱりストーブの上で焼くのが一番良いな。でもストーブなんて今は家には無いんですが。


2008年12月25日 (木)

なるとサンタ

巷ではクリスマスです。
なるとも年に一度のクリスマスパーティーです、ってこれだけだけど。
14_225225_2
14_227227_2
手作りケーキだそうです。嬉しそう?
14_229229
アッと言う間に食べてしまいました。
14_236236
14_242242
14_243243
コスプレが相当嫌なのか、どうにかして脱ぎたいって感じ、でも最後はあきらめて、この表情。もうちょっとなのに、悲しそうです。
14_245245

この日、トリミングに出して来たんですが珍しく何時もの店では綺麗な桃尻になって帰って来ました。でも店の駐車場から相当行きたくないらしくて、リード噛み噛みしてたらしいけど。引き渡してもヒンヒン泣いてたみたいです。
14_255255
14_270270
Photo
此処の店、何時も写真撮って帰りに渡してくれるんですが、案の定トナカイになってました。去年も確かこの時期こんな格好されてた写真見た事有ったんで、期待してたんですけどね。

なると、ケーキ食す

2008年12月22日 (月)

稲毛

久々に稲毛海浜公園に行ってみたけど風が強すぎでした。
14_204204
14_211211

早々に引き上げて近くにある日産のディーラーで新型Z見てきて帰って来ました。
思ったより広い印象です、気のせいだろうけど。
トランクは明らかに使い勝手が良くなってたな、なるとのハウスも余裕で置けそうだったし。(今までがかなり不評だったんで改善したらしいけど)

2008年12月11日 (木)

ひたち海浜公園

7日の日曜日、以前からずっと行って見たいな、とか思ってた茨城県のひたち海浜公園に行って来ました。思ってたより遠く無くて家から1時間半位で到着です。

14_118118

今度ETCで高速使うと何処まで行っても1000円で、とか言ってるけどトラックは除外なんですよね、そんなのおかしすぎでしょう?仕事で使う車から何らかやらないと。どうせ選挙で勝てば直ぐに戻すんでしょうけど。
仮に政権交代しても同じだと思うし。

14_121121_2
14_122122_2  
人も思ったより少なくてガラガラです、遊園地みたいな所以外は余り人が居ません。
犬は此処に有る沢山の施設には乗ったりすることは出来ません、残念です。
14_127127
14_130130
14_131131
以前に伊豆に行った時になるとも乗ったことがある乗り物です。挨拶に行ったけど生きてないから出来なかった模様。
14_138138
14_140140
なるとも凄く楽しそうでした。
14_142142
14_145145
14_153153
14_154154
14_156156
みはらしの丘、と言って季節ごとに色んな花とか植えてるらしいけど今回は冬なんでたんなる泥の山でした。
14_169169
14_172172
たまごの森って言うそうです。めちゃくちゃ嫌がるなると、無理やり入れてみましたよ。
それから近付かなくなったけど。
14_176176
14_178178
14_183183
直ぐ隣が海なんでちょっと遊ぶ事に。
なると、相変らず超ビビリで全然駄目犬です。
14_187187
14_188188
ボール投げて(捨てる覚悟で)見ても、三度の飯より大好きなボールでも駄目です、波が引いた時に取りにも怖がって行きません。
14_189189
14_190190190
此処に行って見ようとしたけど波が来ると、無くなってたんで辞めました。行ってたらおそらくこのブログも自然に閉鎖になってたでしょう。

帰りに折角なんで近くに有る、那珂湊お魚市場に寄って何か買って行くかな?と思い行って見たんですが、途中の道路から駐車場に入る車で大渋滞、そんなのに並んで待つ事が出来ないんで、辞めて帰る事に。でもおかげで帰りの道までとばっちり受けて散々でした。絶対に二度と近寄らない事を誓いましたよ。

2008年12月 6日 (土)

コント

これ、笑える。


激しい試合により負傷し、動けずに試合中そのまま担架に運ばれる選手。
場内に張り詰めた空気が漂います・・・、ってあんたら。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »