« コント | トップページ | 稲毛 »

2008年12月11日 (木)

ひたち海浜公園

7日の日曜日、以前からずっと行って見たいな、とか思ってた茨城県のひたち海浜公園に行って来ました。思ってたより遠く無くて家から1時間半位で到着です。

14_118118

今度ETCで高速使うと何処まで行っても1000円で、とか言ってるけどトラックは除外なんですよね、そんなのおかしすぎでしょう?仕事で使う車から何らかやらないと。どうせ選挙で勝てば直ぐに戻すんでしょうけど。
仮に政権交代しても同じだと思うし。

14_121121_2
14_122122_2  
人も思ったより少なくてガラガラです、遊園地みたいな所以外は余り人が居ません。
犬は此処に有る沢山の施設には乗ったりすることは出来ません、残念です。
14_127127
14_130130
14_131131
以前に伊豆に行った時になるとも乗ったことがある乗り物です。挨拶に行ったけど生きてないから出来なかった模様。
14_138138
14_140140
なるとも凄く楽しそうでした。
14_142142
14_145145
14_153153
14_154154
14_156156
みはらしの丘、と言って季節ごとに色んな花とか植えてるらしいけど今回は冬なんでたんなる泥の山でした。
14_169169
14_172172
たまごの森って言うそうです。めちゃくちゃ嫌がるなると、無理やり入れてみましたよ。
それから近付かなくなったけど。
14_176176
14_178178
14_183183
直ぐ隣が海なんでちょっと遊ぶ事に。
なると、相変らず超ビビリで全然駄目犬です。
14_187187
14_188188
ボール投げて(捨てる覚悟で)見ても、三度の飯より大好きなボールでも駄目です、波が引いた時に取りにも怖がって行きません。
14_189189
14_190190190
此処に行って見ようとしたけど波が来ると、無くなってたんで辞めました。行ってたらおそらくこのブログも自然に閉鎖になってたでしょう。

帰りに折角なんで近くに有る、那珂湊お魚市場に寄って何か買って行くかな?と思い行って見たんですが、途中の道路から駐車場に入る車で大渋滞、そんなのに並んで待つ事が出来ないんで、辞めて帰る事に。でもおかげで帰りの道までとばっちり受けて散々でした。絶対に二度と近寄らない事を誓いましたよ。

« コント | トップページ | 稲毛 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ここ、近くのポイントで波乗りしたことあるんですけど、肝心の公園には行ったことないんですよねぇ~。
人いなそうですね~犬遊ばせるのにはいいかも♪

パンツはいたパンダ、ヤバいね、それ(笑)
子供だって気味悪がって乗らないんじゃない?

だぁ〜れもいない場所を見つけるの上手いよね。
でも公園での昼寝は寒い時期になっちゃって
残念だね。

ここいつか行ってみようと思っていたんだよ。
それにしても、いつもの事ながらなる父さんの行く先々は人の気配がまったくないね(笑)。
俺も今休暇中だから昨日メル連れてマザー牧場に行ったけど、人いなさ過ぎて店も軒並み閉まってたよ。

みはらしの丘、見事に何もないですね(笑)
2か月前ならコキアやコスモスいっぱいあったのに~
1時間半で行けるなら全然近いですよ

今度は花が満開の時に楽しめるといいですね
うちは来年チューリップの時期に行ってみようかと思ってます♪

ゅきの さんへ

確か、この海岸は立ち入り禁止って看板が有った様な?
でも、さくら家はぼーっと誰も居ない公園、散策は頭に浮かばないね、波乗りしてるか川で何か釣ってる方が納得出来ます。冬なら此処の公園も空いてて良いよ、でもやっぱり近くにナイスなスポットがあると行っちゃうんだろーな。


makiさんへ

パンツって言われて、見て見てみたけどそんな所全然気にして無かったよ。
鋭いと所、付いて来たね。たまたま行ったら人が居なくてさ、最高だったんですけどね。
まだまだ昼寝できそうだよ、今度ダンボール持参かね?駅で寝てるかも知んないよ、声掛けても無視されるんでしょうけど。


hiroさんへ

良いでしたよ、意外と遠く無い感じだったし。
たまたま日曜なのに居なくてさ、良かったけど。
休暇中って以前も何時か長期休暇取れたりしてましたよね、もしかして平日慣れしてないんじゃないですか?自分は常に平日だから店が閉まってるのは慣れてます、休日の人の多さに頭痛がおきてしまいますからね。子供の時から。


メイねぇさんへ

帰ってきてからもう一度メイねぇ日記、確認したんですがとりあえず、樹木植わってましたよね、煩い鐘も確かに有りました。鳴らしたけど。
今度、行く時は言って下さいよ、絶対に合わせて行く様にしますから。
自分、花は全然興味も無くて何時何が咲くのかも分からないんですがチューリップって何時なんですかね?春ですかね?桜が咲くのは何時かは大体知ってるんですけどね。

あ~あ、またこんな事してなるとにストレス与えているし…。。
ウチはまだこの公園入った事無いんだよね。
前は何度となく通っているし、直ぐ横のホームセンターとかスーパーには行ってるんだけどさ。
でもさ、フツーの人々は花を見に行ったり何か目的があって出かけるじゃない
わざわざ人のいない時期、すなわち何にも無い時選んで出かけるのってなると家と我が家くらいだよ(笑)

兄ちゃんのボールへの執着は波に負けちゃうのか~。
いっくんはアホだからボールしか見えなくなるらしいよ、諏訪湖にも飛び込んだしね(汗)

おじゃみさんへ

前に行った同じ国営公園のゲロ混みだった昭和記念公園より全然良いね。
家は12月から2月がシーズンですからね、前に良く行ってたフリーのツアーも2月とかに行ってたし。(飛行機とかレンタカーとか激安だし)でも一応いっくん家は休みも普通の人と一緒だし、でも行く方向が人とずれてるけど。
さすがいっくん、やってくれるんだ。偉いな。

日曜に行ったのに、ガラガラなの?
やっぱり花の季節以外はガラ空きなのかな?
平日に行ったことあるけど、見晴らしの丘が丘一面花畑だったせいか、それなりに混んでました。

そこの公園に2度と行くか!って思ったのはGW中。
さすがGW、渋滞が半端じゃない!
朝9時高速乗って、高速の出口についたの夕方の4時でした。

もちろん公園は諦めて、すぐ近くのお魚市場によって帰ってきました。

のりぞー&はじあやさんへ

かなり空いてましたね、平日でも花の季節は混むんですか。
マジで?あんな所そんなに危険を伴ってるんだ、夏はそれなりに道とか混んでそうなのは分かるんですがそこまでとは。
お魚市場だってそんなんじゃ凄かったでしょ?やっぱり12~3月までなんだな。

日曜なのにこの人のなさはなぜ…?
でもワンコ連れにはちょうどいいのかも。
そういえばココ、この間テレビで「松ぼっくりでできたツリー」があるって紹介されてたよ。
なる父さんが行った時にはまだなかったかな?
電飾とか一切なくて、松ぼっくりのみ!ちょっと、いやかなり質素・・・
新しいZ出た(出る?)んだね。やっぱりお店に見に行ったりするの?チェックしときたいよね。

のりぞー&カイザさんへ

分かんねー。
そう言えば子供が集めて最後に渡してる子、居たね。
出ましたね、見に行こうとは思ってるんですがまだ行ってませんよ、とりあえずアレで行けば「こいつ買うんじゃないか?」ってひやかしじゃ無い事に思われそうだし。ダンプじゃやばいだろうけど。
2週間で1000台以上売れてるらしいよね、以外だったよ、まあ最初だけだろうけど。
40歳以上が半分以上らしいよ。

なるとクンいつも嫌がるのに無理やりでかわいそうになります。。。私達もそうだだけど、飼い主(親)選べないもんね≧(´▽`)≦アハハハ

トラックこそ安くしてあげるべきですよね!
私達の生活のもの運んでるんだし~

りょうさんへ

何、言ってるんですか?めちゃくちゃ可愛いがってるんですよ、なるとも嬉しいかもよ?家に来れて良かったって思ってる筈です。

でしょ、低賃金で大変なのに可哀想ですよね。
今、色々社会が大変な事になってるけどマスコミってそこの部分だけ誇張したりして報道するから分からないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/43378653

この記事へのトラックバック一覧です: ひたち海浜公園:

« コント | トップページ | 稲毛 »