« 東京オートサロン2009 | トップページ | 鍋パーティー »

2009年1月19日 (月)

焼酎

14_321468468

友達に自分が住んでる市内で定価で買える酒屋があるって事、聞いて早速買って来ました。
ふざけた店だと2万近くの値段付けて売ってるみたいです、これは一本3000円位。

楽しみ。これで美味く感じなかったら焼酎なんて呑まない方が良さそうです。

« 東京オートサロン2009 | トップページ | 鍋パーティー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おっ、いいもの仕入れましたね~ジュルッ♪
佐藤は麦だよね、朝日は黒糖かな?
アタシ達は何でも飲むけど・・・あれっ?ポリポリ。。
いつまでも在ると思うな~だよね(^_^;)

我が家は安くて美味いからって、ずーっと『紫尾の露』
いつもケースで買っているんだけれど、いち時期手に入りにくくなったことが有ってなんでだろ?と思っていたら
あの漫画【美味しんぼ】で取り上げられていたらしい。

おじゃみさんへ

その通りです。
佐藤は芋が無くて麦しかなかったんでこれです。昨日ロックで呑んで見たけど美味かったよ、とりあえず大○郎よりは遥かに味があった。(当たり前)佐藤の方が飲みやすいかな?って呑み比べてたら途中からどっちも呑み易く感じて来ました、マヒしてきた模様でした。
まじでめちゃ、近い所に売ってたから直ぐに買えるから来てね。
紫尾の露、店のホームページで調べたら有るね、でも予想通りお宅は知ってるね。

2万!!

でも一升瓶だし(>▽<;; アセアセ

なんだっけ~、こないだ札幌のニュース番組で
搾りたて?っていうお酒があるらしく、それはどえらいおいしいらしいですよ~

碓井酒造って言ってたかな。
お値段はわかりませんが(笑)

昨日行った飲み屋さんに「佐藤」って焼酎ありましたよ。
おしゃれなお店にあるお酒ですね
(田舎にもあるんですよ、おしゃれなお店)
値段は見なかったけど高かったのかな?

焼酎って種類が色々あって正直わかりません
2万円ともなると絶対買わないだろうし…
3千円でも高いわよ
なるとーさん、2日ぐらいで1升瓶空けちゃったりしてるんじゃ(-"-)
おいしいからって 飲み過ぎ注意ですよ^^

りょうさんへ

おいしいくて高いって聞いただけで何で美味く感じてしまうんだろうか?それだから駄目なんだろうな、自分の本当の意見を言える様にならないとね、自分もそうなんだけど。
会社名は知りませんが美味いんですかね?値段も高いのか?


メイねぇさんへ

有りましたか、田舎のお洒落な店に。家の方はお洒落な店はありませんよ、親父共が叫んでる様な店しか、そっちの方が自分は落ち着くんですが。
有ったなら呑んで見れば良かったのに、3000円でも高いですか、確かに呑んでしまう訳だし高いって言えば高いか。
気合入れて呑めばいけそうだけど(何の為に?)もったいなくて。美味くなくても毎日、飲みすぎの様な?

はじめまして☆
妻が見ていたので思わずコメントを書いてしまいました。田舎が鹿児島なんで、連休になると帰って土産で焼酎配りまくってます(笑
佐藤の麦は去年、2人にあげましたが高評価でしたよ☆一人は芋と勘違いして飲んでいた人も…
今では鹿児島でもぼったくってるとこたくさんあります(やれやれ…
そこに売っているか分かりませんが「晴耕雨読」「海」「華と蝶」なんかも飲みやすいかと…
良かったら私のブログの11月8日の焼酎飲みたい!を見てくださいね。※基本はコーギーブログです。
私は大嫌い(味が合わず)ですが「里の曙」という黒糖酒は後輩の会社が製造しています。

ふっしーさんへ

初めまして。
鹿児島とは又良い所が出身地なんですね、自分そもそも九州自体行った事もないんですが。佐藤の芋は売り切れで麦しか無くて、でもその麦も今は無いみたいなんです、でも美味いですよね。「晴耕雨読」はあるみたいです、今度試して見ますよ。
前に自分の仕事関係でやっぱり鹿児島出身のお客さんが居て、何本か貰ったんですが何か忘れてしまって残念な気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/43787030

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎:

« 東京オートサロン2009 | トップページ | 鍋パーティー »