« 焼酎 | トップページ | 笑った »

2009年1月27日 (火)

鍋パーティー

小夏の飼い主Hさんは福岡出身です。自分は行った事もないんですが福岡、と言えば明太子。そこで日曜日、念願のモツ鍋パーティーをやる事に。
Hさん、めちゃくちゃ美味かったですよ、しかも働きすぎだったし。
14_321525525

メルも去年、調子が悪かったのが嘘の様に一段と元気になってたし、快気祝いです。
しかしメル、かなり以前と変わった様な気がしましたが?妹ができたからなんですかね?

14_321524524

はなちゃんも来てくれました、連れて来られた、が正解か。
女の人には大丈夫らしいです、自分は目が合っただけで号泣されるんで目は極力合わせない様にしてました。てつ、とか他の犬達に顔ベロベロやられてましたが。
はなちゃんが座ってる高さとコーギーが立ってる高さがほぼ一致するんでしょうね、それにしても幼少から凄い経験してます。

14_321470470

メルの妹、ニコ初登場。この段差が中々まだ登れません。(一度登れたの確認したんですが)一生懸命に何度もチャレンジしてました。
14_321474474

14_321477477

メルも本当に元気になって良かった、ってか元気すぎで今まではなるとがメルに吠え付けてたのに今回はメルがなるとに吠え付けてます、なるともたじたじ。
14_321484484

久しぶりに会えたてつ、まろ、だい、も元気で何より。

14_321486486

14_321487487

ニコはまだ一生懸命チャレンジしてます。

14_321500500

今回、なると、ロッタに吠えつけてたな。後に小夏にかなりやられるんですが。

14_321512512

14_321521521

14_321523523

コーギーの赤ちゃんが生物の中で一番可愛いと思ってます、自分では。

小夏の写真が全く無い、今回の主役なのに。(なるとと小夏の面白い出来事があったのに)


自分の場合、とにかくビールがぶ飲みして焼酎のロックはやばいんで辞めよう、と言う事が今回の収穫でしょうか?

« 焼酎 | トップページ | 笑った »

ペット」カテゴリの記事

コメント

鍋美味しかったね。
鍋の味は覚えてる(笑)?
アタシも前回パン一で寝てたからなる父さんのこと笑えないけど、確定申告の書類探したあたりが爆笑ポイントだよ(笑)
昼間の焼酎ロックは廃人一直線ですな。

いつもお家開放してくれてありがとう。
片付け、大変だったんじゃないかな?
ビールの缶だけでも相当な量だったし・・

なるとはストレス溜まっただろうなぁ(笑)
小夏にやられた時の顔が可哀想過ぎたよ〜〜

モツ鍋美味しかったねー!
2匹も連れてお邪魔しちゃって・・・ありがとね、いつも。

それにしても、なるとは踏んだり蹴ったりだったね。
珍しくメルにいぢめられるし小夏には全然勝てそうもないし。
庭に出たいのか、家にいたいのか、行動が支離滅裂になってたよ(笑)

なる父さんの焼酎のロックはロックじゃないよ。
あれ、ストレートだから。
ロックはもっと氷が多くて焼酎の量は半分。
そして氷を溶かしつつチビチビ飲むものよ。
それが出来なきゃ水割りにするべし!
makiちゃんもなる父さんも、冬にパン一はヤバイよ。
もう年なんだし。
記憶をなくしてもパジャマ着て寝る習慣つけようね(笑)
アタシはいつも必ずパジャマで寝てるよ。
服はあちこちに落ちてるけど(汗)

いつも賑やかパーティ★

いつか参加したい、もちろんmukuなしで(笑)

コギといっぱい戯れたい!もちろんmukuなしで(笑)

私が楽しめないと意味がないですからね~。

もう暖かいですか?
札幌毎日しばれてるぅ~~~~

makiさんへ

鍋の味、濃厚で超美味かった、っての憶えてるよ。みんなが帰ったとたんに何も此処で確定申告の書類探しなんてやる事ないよな、普通に考えて。2時40分からやっちゃってたのか、3時40分は丁度めちゃくちゃ美味くかんじてたんだろうな、4時40分はもう麦の味なんてしてない筈、5時40分は完全に逝っちゃってる時間だったと思うな。片付けなんだけどテーブルとか朝起きたらちゃんとしまってあったんで誰がかたしたのか聞いたら自分がしまったらしいです。
小夏一段と強くなってた感じ?


kayoさんへ

なるとみたいなのが二匹だとキツイけどメル、ニコは全然大丈夫。今回なると、しょうがなくてロッタに吠え付けてたね、でもロッタも吠え返してたし、小夏には完璧なまでにやられてたしね。

そうなのか、あれはストレートと言うんですか、コップが小さかったのかね?自分昔とか結構酔っ払って色々して来たけど、何したか大体憶えてるんですよね、でも今回は全然記憶に無くて。初めてです。とにかくみんなが帰って二階でガサガサしてた時に家の奥さんに「酔っ払ってんじゃねーの?早く寝ろ」って言われたらしくて自分は「酔っ払ってねーよ」だってさ。

パジャマ、それって凄い技持ってるんだね。


りょうさんへ

自分に似た考えの人だな。
超面白いよ、なるとみたいな性格のコギは居ませんけどね。
こないだこっちも雪降ってましたよ、でも一時間位でやんだけど。全然寒いですよ、朝とか車の窓ガラス凍り付いて見えないし、洗車ブラシでこすっても取れない位です。でもそっちとは比にならないんでしょうけどね。

モツ鍋ですか
私モツ苦手なんですが本場のはおいしいんでしょうね
なるとーさん記憶喪失になったんですか(爆)
夏場ならほっといても良いけど冬場は危険ですよ

ニコちゃんかわいいですね
メルちゃんの笑顔、大人になった感じ
家族が増えるって楽しいですよね

メイねぇさんへ

自分の、かたやき蕎麦みたいに食わず嫌いなんじゃないんですか?
そうなんですよ、人生初めて記憶喪失になってしまいました、例の焼酎、メイねぇさんに気合入れれば呑めそう、なんて豪語したけど到底無理そうだったよ、7時には就寝して2時頃一回起きた時には毛だらけのフリース一枚でしたからね、危険極まりないです。
自分、なると飼った時には黒いコギが存在するなんて知らなかったから、余計に可愛いですよね、まあ黒くなくても可愛いけどさ。自分も欲しいんですけどね、黒いコギかラブじゃなくてゴールデンね。

ご無沙汰してまーす♪
皆さんお元気そうですね~!冬はやっぱり鍋ですよね♪
うちはパワフルなおばさんコギに日々振り回され飼い主が衰弱してます(笑)
外ではおっとなしいんですけどね(^^;
年のせいか、いろいろ頑固なところがあって困りますよ~。
なるとと仲良く遊べるかな?

ゅきのさんへ

小夏の所の若旦那が作ってくれたんですよ、自分にはもったいない位の上品な味でしたが。
そっか、年上だからいきなり落ち着いてる所があったり、昔からこうしてたんだ、みちあな所があったり大変なんでしょうね、さっぱり想像も付かないけど。
試さないと分らないから遊びに来て下さい、なるとも前よりおりこうになってるかもよ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/43873629

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋パーティー:

« 焼酎 | トップページ | 笑った »