« 明けましておめでとう御座います | トップページ | 東京オートサロン2009 »

2009年1月 6日 (火)

初詣

今年も何時もと同じく初詣に茨城の一言主神社 まで行って来ました。
別に何処でも良いんですが何故か毎年此処に来てます、まだ5日って事で混んでるか心配でしたが平日だからか空いてました。
14_321407407
14_321410410
出店も出てて色々落ちてそうなんで注意してないと何でも食べてしまいます。
途中で抱っこしましたが、重かったんで降ろしました。
14_321415415

今年もおみくじ、みんな引いたんですがなるとは末吉、自分は大吉でした、大凶じゃなかった。

14_321422422
14_321419419
14_321425425

確か去年も同じ事やった様な?迷惑だったみたいで途中で噛んでました。

なるとには何も面白く無いんで近くの公園でボール遊びです。
14_321430430
14_321431431
14_321432432
14_321438438

思いっきり要求吠えしてます。

帰りにわん友達から聞いて、良さそうなハウス見つけて買って見ました。

安かったから駄目でも誰かにあげれば良いやって事で。

所が安い為、ふにゃふにゃな素材なんでなるとが入ろうとしてもクチャクチャになってしまって回転出来ません、そもそもなるとには小さかったかも?しょうがないんで友達に挙げようとしてた所、勝手に入って休んでます。後にたまたまソファーがあってストッパーみたいな感じになったみたいでちゃんと入れました。なるとお気に入りな様子。

14_321457457

14_321458458

14_321462462

やっぱり狭いほうが落ち着くらしい。

 

« 明けましておめでとう御座います | トップページ | 東京オートサロン2009 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一言主神社、有名ですよね~。
なるともおみくじ引いたんだ(笑)うちも引けばよかったかな?
ハウスの動画思わずフキ出しましたよ(笑)
ボール↓と言い、ハウスと言い新年早々何やってるんですか(^^;

このハウス、柔軟だからあっちのクルマにも積めるんじゃない?なる父さん、それ狙ってない??

破魔矢なると、憂鬱そうだな。なんとなく。
ボールでは狂ってるよね!いっくんもそうだけど。
今年の正月休みは砂浜でタップリ遊んだよ。
兄弟対決も間近か?!

「一言主神社」いい雰囲気だね。
ウチは宗教心、まったく無いが御神体を覗き見するのが趣味。
一言いわれちゃうか?
目がつぶれちゃうか?
ちなみにウチのカミさんは菅原道真の子孫?らしいかも??
よって、祟りは強力!!
こわっ!!

なると君、入ってるじゃん!!
やっぱり、はじあやの中間くらいの大きさなんですね。
はじめだったら、多分からだ丸めても入りません。

気に入ったようなら、このままなると君用に置いておいたら!?
犬って、狭いところ好きですからねぇ。

あやめも今のところ、お気に入りのようで入ってます。

メール、ありがとうございました。ちょっとPCから離れてて、今日拝見しました。

初詣・・したよ我が家も!
しっかし、どこでだったけっけか?う~~~思い出せない。
毎年そんな感じで、どこかではしているんだけれど・・(汗)
でもお雑煮はちゃんと食べているから。
今回は関西だったから、アタシが嬉しい【丸餅】
ただしー、くどいようだけれど、、、
モチロン《あんこ》は入っていません!

なるとは毎年ちゃ~んと【魔除け】しているよね。
本人(犬)好むと好まざるに関わらず(笑)

ゅきのさんへ

有名ですよね、そうなんですなるとは掴めないんで代理でひいたら面白くない結果に。
おもろいでしょ、このハウス、安いからちゃちなんですがお気に入りなんだよね、でも気が付くとやわなハウスだから入れなくてハウスの上に寝てる事があります。


キムさんへ

そういえば大きさといい、絶対に積めそうですよね、でも扉がないから出て来ちゃうよ、しかも底が薄いから煩そう。
そっか、海岸中心で遊んできたんですね、一番鍛えるにはいいからね、ってリハビリか。
確かに神聖な物、黙って見るのも好きですがそれより軍艦島を見たいけどね、今ってクルージング出来るらしいね、上陸は出来ないみたいですが。菅原道真、無知なんで検索しましたがとにかく凄い人としか分らなかった、昭和は得意ってか好きなんですが歴史って駄目で。


のりぞー&はじあやさんへ

そうなんですよ、メールしてから急転してさ。でも相変らず直ぐに潰れちゃうんで屋根に座ってる事が多々あります、んばるととしては入りたいんでしょうけど。
そうだよね、挙げるの辞めました、昔は狭くて(何でも)可哀想だからとか思ってたけど犬は狭い所の方が良いってのが分ってきましたよ。

おじゃみさんへ

しましたか、自分は昔から興味なんてないんですがなるとのネタの為に毎年行ってる様な物です。
良いな、関西。丸餅か、くいてー。白味噌仕立ての雑煮、最高です。
まあ、あんこはどうでも良いんだけどさ。
なると、嫌がってたよ、当たり前だけど。ビニール噛み噛みしてたし、歩くと引きずってたから。

明けましておめでとうございます
子供達の冬休みが終わったらボチボチPCでもするかぁと思いつつ思ってるだけで1日が過ぎました。
今日はみんなのところへ年始参りです。

今年もよろしくお願いします!!

そういえば我が家はダラけすぎて初詣行ってないわ^^;
ハウス、栗に見えてきた^^
あったかそう~
うちもほしいんだけどきっと買っても入らないだろうな
なるとくんと逆で狭い所が怖いみたい

関東地方は初雪らしいですね
こっちは雨ですよ~

へんP~さんへ

おめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
この年になって子供も居ないと何時が休みの始まりとか終わりとかさっぱり分らなくて。
立派な大人ですね、年始参りなんてした事ないよ、年賀状も殆ど出してないし。


メイねぇさんへ

家だってたまたま行ったんだよ、
確かに栗みたいだね、栗に入ってるのか。
そうなんですか、犬の癖して狭い所が苦手なんて犬らしくないよ。
初雪って言ってたけど自分確認してないよ、家の方もずっと雨でしたよ、そういえばこの日の夜、「今の福島の映像」とか言ってニュースで大雪でしたけど?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/43657718

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 明けましておめでとう御座います | トップページ | 東京オートサロン2009 »