« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月19日 (木)

点数

こないだ捕まって、怪しい部分があったんで申請して確認してみました。

265265

後、二点だと思ってたのが実際は三点あった、ラッキー・・・と言えるのか?
整備不良が二点だと思ってたけど一点でした。
でも後、ほぼ一年、二点で過ごさないと空き缶拾いになりそうです。

イベント

日曜日、イベントで富士まで行くんだけど天気が心配。

招待なんでタダです、でもかなり早朝に出ないと駄目そう。

とりあえず、高速が1000円になるのが来週からなんで、余計な渋滞に巻き込まれなくてラッキーかも?

そもそもETC限定っつのが理解しがたいよ、(これから絶対に無料にならない、って事だし、いろんな利権が絡んでるからしょうがないんだろうけど))しかも今まで高速なんて走った事も無い車がこぞって付けに行ったりしてる様だし。

(こんな国策商品に)たった2年限定なのに。自分のは最初から付いてたから使ってるけど車載器からだったら絶対に付けないけどな、休日に遠出なんて殆ど今までしてないし。

14_3215811581

2009年3月 6日 (金)

靖国神社

早速、靖国神社に行って来ました。二回目なんですけどね。

最初、車で行こうか、電車で行こうか迷ったんですが都心だし電車で行く事に。一時間位なんだけど、やっぱり慣れない電車、かなり苦痛でした、(結構混んでたし)まず立ってるのが駄目です。やっぱり車で行くべきだった、と後悔しました。

15_001001

まずは大鳥居です。

15_007007

15_012012

15_013013

15_015015

此処が本殿の手前だったかな?

15_018018

尻尾が付いてたんでコーギーじゃ有りません。足も長いし。

15_025025

15_026026

遊就館にはいきなり、零式艦上戦闘機が展示してあります、かなりでかいです。

色々展示してあるんですが映像ホールと言うのが有って何時も靖国に関する映像とか映画が放映されてるんですが今回、50分位の「私達は忘れない」と言う「国難に殉じた英霊たちへの感謝と祈りと、そして日本人の誇りを・・・」らしい映画見たんですが、これが異常なほど日本の当時にやって来たこと全て肯定する様な内容、自分もすべては知らないけど此処まで言うか?って言う位。(全て米国とかロシアが悪い、日本はやりたくなかったけど、やるしかなかった、だってさ。)玉砕とか言って勇敢に戦って国の為に散った、とか言うけどそもそも捕虜になる位なら自決って教えられてた訳だからそれだけの犠牲者も増えたんだと思うし、自分としては当時、本土決戦まで行かないで良く、辞めたな、って強く思うけどね。原爆とソ連参戦が決定的なんでしょうが。竹やり一本でどうやってB29やグラマンやっつけられると思うんでしょうかね?大和魂、精神力があれば出来るのかな?正気の沙汰じゃない事は間違いないと思うけど。

15_033033

なるとは留守番だったんでお土産買って帰りました。
最初、日本の国旗、手にしたんですが奥さんに「勘弁してくれ」って言われたんで置きましたけど。昔子供の頃、四国にまだ居た頃は祭日って言うと何処も玄関に国旗掲揚してたんですが今って全く見ないですよね、自分やりたいけど。やったら、あそこの家ヤバイって言われるんだろうな。

15_034034

たった今、「ガシャン」って車、事故ったぞ、この写真がシャンから20秒位、救助に行かないと駄目か?

2009年3月 4日 (水)

診断結果

見れない状態だったんで追記しました。
初恋の人からの手紙
なるとさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
なるとさんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現 状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆になると さんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、なるとさんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えてい るからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、なるとさんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、なるとさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。
【もっと上手な恋愛のために】

そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すな ど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

面白い

又、おもろい物、見つけました。

「初恋からの手紙」って言うらしいです。

早速、名前はなると、で自分でやってみました。

 
初恋の人からの手紙
初恋の人からなるとさんへお手紙が届きました。

なると、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたなるとをなつかしく思います。

私に好きな人ができ、なるとが「あ、おれもちょうど告白されたんだった」と強がってお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

あのころを思い出すと、私たちって喧嘩ばかりでしたよね。特になるとはとても攻撃的で理屈っぽかったのを覚えています。「おれのどこが好き?」っていう質 問も、女の私ではなく、なるとのほうからよく聞いてきましたね。私が「好きな気持ちに説明なんかつけられないよ」と言うと「それは好きとは言わないん だ!」と怒っていたのが印象的でした。伝え聞いたクラスの女子はみんな「別れなよ。危ないよ」って言ってましたけど(笑)。

私にとっては9人目の彼氏でしたが、なるとにとっては初恋でしたよね、私。そういえば最初のころのなるとは「元カレにさせたんだから、おれもする権利があ る」とか言っていたと思います。あはは、しばらくあの後、なるとが気持ち悪くて会えなかったんですよね、私。なるとには旅行中って嘘ついていたけど (笑)。

まだラブラブだったころ、なるとは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

全体的に言えば、私はなるとと付き合えてよかったと思っています。あれでもなるとなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はなるとが大好きでした。これからもなるとらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?



結構良い所、ついてるかも?大した事答えてないのに何でそんなに合ってるんですかね?診断結果なんてマジでその通りっぽいし。

この診断での分析結果がこれです。










« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »