« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

一件落着

当たり前だけど保険金、全額振り込まれました、一ヶ月半くらいでしょうか、まあ言われてた通りですが。
イラスト書かされた特約も満額30万です。

今回、保険会社から委託されてる専門の調査会社の人とかとも何度か会ったり話したりしたんですが、勿論その人達は色んな保険会社から委託されてる訳で被害者から言われる事が決まって「警察って本当に役に経たないな」だそうです、自分も勿論そう思ったし、事務的な作業だけして一切探そうとなんてしないから。保険屋にもこの通り言われたけど。ブロック塀の影に隠れてるよりやる事沢山あると思うんですがね。

132132

今回、丁度乗用車の保険満期、迎えて更新する訳なんですが18等級で総額85360円、(車にも寄るけど)初めて知ったのが(今まで適当にしか見てなかった)車両保険だけで58180円も掛かるとは、これじゃ入るのも躊躇するに決まってます。
そもそも盗難とかにあったとして、その盗難車がどう言ったルートで最終的にどうなるか、分ってるんですよね、警察も保険会社も。それで何も対策とか錬ったりしないし何も行動起さないからこれだけの保険料になってるんですよね、保険屋は損しないように金額決めてるんだから関係ないけどさ。

調査会社の人とか保険会社の人とか共話したけど、盗難されるときは何しててもやられるらしいです、例えば鍵掛けるのは勿論、最近の車に付いてるイモビライザーなんかも簡単に攻略できるらしいし、カーショップとかで売ってる高価なセキュリティーシステムなんかも奴らにしてみれば簡単みたいですよ、自己防衛しか無いって事ですね。(かと言ってどうすれば良いのか分らないけど)

盗難が多いユンボとかトラックなんかも、(ユニック車とか)隠しスイッチみたいな物もディーラーで付けたりしても全然駄目らしい。

2009年7月26日 (日)

高校野球決勝戦

昨日に続いてマリンに決勝戦観戦です。
予想より客が結構入ってました。

094094

100100

幸先良く、八千代東高校が先制、でも実際見てると4点なんて時間の問題って気がしてならなかったです、全然力の差がありそうに見えてたんですがね、おそらく廻りのみんなもそう見えてる筈。
122122_2

129129_2

でもそうならない所が一発勝負の高校野球、よくも勝ってくれました。でも学校、これから相当大変なんだろうな、金も掛かるし、何時も上の方に来てるならまだしも全てに置いて初めての出来事が続いてる訳だしね、昔からの伝統校でもなさそうだし。
甲子園では一勝なんてとても言えないけど思う存分戦ってくれればそれで十分です。

マリンから帰り普段空いてたら1時間も掛からないで帰ってこれる距離なのに、今回メッセで宗教団体の何か、やってたらしくてとばっちり食って4時間かかりました、とんでもないふざけた事です。

2009年7月25日 (土)

高校野球

去年は確か行く事が出来なかった高校野球千葉大会、毎年の様に決勝戦は見に行ってるんですが、今年は好きな習志野高校が順当に勝って来たんで準決勝から応援に行きました。友達と友達の子誘って。

033033

この日は風が強くて例年に比べて涼しい様な?見る場所も当たり前に二階席の日陰に。

042042

熱狂的な習志野応援団、こんな服来たオールドファンが沢山居ます、しかも相当なお客の入りです。

061061

067067

072072

077077

しかし残念な事に負けてしまった、まあこの日が大一番、拓大紅陵戦と言う事でかなりやばい?と思ってたんですが。
明日も見に行くと思うけど、公立の八千代東高校、応援するしか無いけど大差にならない事祈るだけです。

2009年7月15日 (水)

その後

451451_2

ようやく事が進んで来ました、それに伴って新たな車両探し始めたんですが、同年式位の中古なんて殆ど無いし、有ってもめちゃくちゃ高い、(古いの買うと又直ぐに排ガス規制に引っ掛かる可能性が大なんで)しょうがなく新車の方向で、見積もり取って決めました。
いすゞと三菱で競合させたけどいすゞは高い上にやる気が余り感じられません、結局何時もと同じ三菱フソーです。300万突破でしたが。何だかエコカー減税で取得税、重量税が半額になる上に新車補助制度とかいう物が有るらしくて両方で30万位安くなりました、まあそれ見越してディーラーも値上げしてそうだけど。

452452

車両保険の他に今回証券見て初めて知った特約、車内外身の回り特約っつう物が付いてるらしくて色々報告したんですが、それがふざけてて保険屋も渋って中々今まで大変でした、調査会社の奴らが何回も家まで来たりしてね。まあ箱も説明書も保証書も無い訳だから難しいのは分かるけど、今まで高い保険料徴収しといてさっさと払えっつーの、むかつきます。どんな形してたかイラストまで書かされたからね。

15_159159

こないだはめちゃくちゃ暑いのに、サイクリングして来ました。

15_161161

この通り直ぐにこうなっちゃうんで籠に入れます。

15_152152

15_157157

楽ちんだったんだろうな。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »