« 高校野球決勝戦 | トップページ | 不審犬 »

2009年7月28日 (火)

一件落着

当たり前だけど保険金、全額振り込まれました、一ヶ月半くらいでしょうか、まあ言われてた通りですが。
イラスト書かされた特約も満額30万です。

今回、保険会社から委託されてる専門の調査会社の人とかとも何度か会ったり話したりしたんですが、勿論その人達は色んな保険会社から委託されてる訳で被害者から言われる事が決まって「警察って本当に役に経たないな」だそうです、自分も勿論そう思ったし、事務的な作業だけして一切探そうとなんてしないから。保険屋にもこの通り言われたけど。ブロック塀の影に隠れてるよりやる事沢山あると思うんですがね。

132132

今回、丁度乗用車の保険満期、迎えて更新する訳なんですが18等級で総額85360円、(車にも寄るけど)初めて知ったのが(今まで適当にしか見てなかった)車両保険だけで58180円も掛かるとは、これじゃ入るのも躊躇するに決まってます。
そもそも盗難とかにあったとして、その盗難車がどう言ったルートで最終的にどうなるか、分ってるんですよね、警察も保険会社も。それで何も対策とか錬ったりしないし何も行動起さないからこれだけの保険料になってるんですよね、保険屋は損しないように金額決めてるんだから関係ないけどさ。

調査会社の人とか保険会社の人とか共話したけど、盗難されるときは何しててもやられるらしいです、例えば鍵掛けるのは勿論、最近の車に付いてるイモビライザーなんかも簡単に攻略できるらしいし、カーショップとかで売ってる高価なセキュリティーシステムなんかも奴らにしてみれば簡単みたいですよ、自己防衛しか無いって事ですね。(かと言ってどうすれば良いのか分らないけど)

盗難が多いユンボとかトラックなんかも、(ユニック車とか)隠しスイッチみたいな物もディーラーで付けたりしても全然駄目らしい。

« 高校野球決勝戦 | トップページ | 不審犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501154/45769031

この記事へのトラックバック一覧です: 一件落着:

« 高校野球決勝戦 | トップページ | 不審犬 »