« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

今日のなると

15_175175

15_172172_2

いつものなるとです。

今日は選挙に行って来たけど、田舎&最終時間ギリギリとあってシーンとする位ガラガラでした、田舎なんで歩いて行く気がしない距離なんで車で行きます、しかも土砂降りだし。

まあ、無記名投票ですが。(それなら行かなくても良いかな?)

一応、直前まで考えてたんだけど、民主はかなりやばそうだし、かと言って当たり前の様に政権取ってる自民もどうかな?って感じだし、まあまだ自民の方がマシそうでは有るんですけどね。おそらく早々に又総選挙で自民に戻ると思うんですけどね。でもちょっと勝ち過ぎの様な気がするけどね。

2009年8月20日 (木)

なるとの試練

涼を求めて、川原に遊びに行って来ました。
北茨城インターから花園渓谷、目指します。ところが何だかその日は涼しい、道路の温度計の看板、24度だって、この日だけは暑くて良いのに。
005005

009009

015015

良さそうな川原発見。人も居ないし良いです。

038038

043043

044044

去年より嫌がるそぶりもなく入水、大丈夫になったのか?
しかし残念な事にこの辺、虻が凄いんです、車から降りれない位の数、早々に断念して去年見付けたナイスなスポットに向かいます。

051051

054054

途中、ダムがあったんで散歩です。此処は海が見えるダムらしいんですが、今一な天気で余り良く見えません。

076076

078078
去年も渡ろうとして全然駄目野郎だった吊橋、今年はかなりへっぴり腰だったけど渡れました。かなり何でも出来る様になったのかも。

079079

080080

089089

相変らず人なんて殆ど居ません、僅かにキャンプしてる人が居た位。
今年は果たして泳げる様になったのか?試します。
092092

この日の為にライフジャケット購入。(自分は要らないだろう、と思ったんですが勝手に買って来てました)

098098

108108

112112

結果は去年と同じ、全く駄目でした。本当に悲しそうな目で訴えるんですよね。
やっぱりジャケットなんて要らなかった。

122122

ひっくり返ってしまいました。



2009年8月14日 (金)

不審犬

002002

003003

又、来ました。
その辺に糞したり、ネット破ったりかなり迷惑です、犬自体は人懐っこくて可愛いんですが、廻りは国道でかなり危険です。

021021

道路挟んだ梨畑の犬ってのは分ってるんで本当に言いに行かないと駄目ですね。

134134

新聞の折込に入ってたけど、盗難発生状況6月3~4って家なんですが。
9~10も同じ町で盗られてるとは、超田舎だからちょっと調べれば分りそうです。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »