« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

第一回チャリQ

チャリQ=チャリティーBBQです。
一人の力は 小さいけれど・・・
素晴らしき仲間達が 集まったら大きな力になります!!

[継続は力なり!]それが続けば・・・もっと大きな力になります!!

これがそもそもの趣旨

最初は車仲間でBBQでも?って話があったけど実際みな同じ車だとBBQの荷物も積めない車達、基本車関係なんで酒も飲めない・・・じゃ家でやって泊まって行けば?
速攻で決まりました。どうせなら一部の人達が前々から言ってたチャリティーイベントにしようよ?と言う事で第一回です。

P1040245jpg245

基本、駄目な大人達なんで土曜日の夕方から夜中って感じでスタートです。

みんな初めて家に来るんでまともに来れた人は殆ど居ません。
入り口の段差もギリギリだし、今回一番遠い人は群馬か御殿場方面からです。

P1040253jpg253

群馬産、松茸だそうです。

P1040256jpg256

P1040260jpg260

プリマの赤も相変わらず。

P1040267jpg267

今回のメイン、松阪牛A5等級リブロース5.6キロ。

原価5万は軽く超えるらしい。


今回、かなり企画準備などしてくれた人で、テレビやドラマで結構使われたりしてる某ホテルの総料理長が来て用意してくれました。
学校の非常勤講師もしてるらしい。休んで土曜日なんかに来てくれた事がびっくりだし。

包丁、まな板持参です。


P1040269jpg269

こんなの食った事ないしこれからも一生食えません。

P1040271jpg271

肉に釣られて、夜中だろうとどんどん参加者が増えて行きます。
9時ごろに相模原出るからってアホも。
なるとも夜中まで一緒です。

今回参加メンバー総勢14名、犬の時と違って来るのが殆ど一人で来るんで車両12台、駐車場も一杯です。

1時過ぎまでやってたけど余りの寒さに家の中に入って一人ず勝手に寝て貰って(自分は3時ごろ寝た)最終的に最後の人は4時頃寝たらしい。

P1040276jpg276

朝の家です、夜中に帰った人が4人居たんで8台です。一人、車で寝てたし。

P1040280jpg280

誰かが海に行きたい、って言うんで近い幕張方面勧めたんだけど結局銚子に行く事に、オッサン連中で行ってもしょうがないのに。

P1040292jpg292

今回のイベントの最後、犬吠崎から蓮沼海浜公園です。
みんな殆ど居眠り運転に近いようで「こんな遠くまで来るんじゃ無かった」って。

P1040299jpg299


チャリQの募金箱。

家が預かると危険なのに。第二回はチャリ鍋らしい。



« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »