« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月17日 (水)

甲子園3回戦

再度、甲子園に三回戦金沢高校戦、応援に行って来ました。
第一試合なんで又しても車です。

P1060172jpg172

P1060178jpg178

かなりの接戦、相手投手が評判通りの凄いピッチャーで負けるかな?と思ってたら少ないチャンスで何とか勝ってしまいました。緊張の連続で面白かった。

でも終わったとたんに我に返ってこれから家まで12時間なんだよな・・・って。
ハンドル持った瞬間に不思議と睡魔に襲われるし、必ず。

P1060182jpg182

前回は食えなかったお好み焼き、絶対に来たからには食べる!って思ってたんですが予想通りスパゲティみたいな焼きそば。
腹が減ってたから美味かったけどそうじゃなかったらどうだろうか?
一応、たこやきも食べたし(全然普通だったけど)一回目は串揚げも食べたし、もう良いかな。

帰りにはやつはし買って(自分に)三重のSAで赤福買って帰ってきました。

流石に習志野応援に甲子園はもう今年は行けません、と思う。

2011年8月14日 (日)

甲子園2回戦

当初は二回戦はお盆真っ只中、帰省ラッシュにめちゃくちゃ巻き込まれるだろう・・・と思って行かない予定だったんだけどやっぱり相手も明徳義塾、負けたらもう行く事も出来ない!って事で行っちゃいました。

何しろ何時も朝イチの試合8時からなんで始発の新幹線でも間に合いません。前日行ってどっかに泊まるにしてもめちゃ高い時期だし・・・応援バスもちょっとな?結果又しても強行日帰り1300キロの運転です。

先週、とっつかまったんで今度はもう一台の目、付けられない車です、しかもラクチンオートマ。でも楽すぎて直ぐに眠くなるんです。(そりゃ一時間くらいしか仮眠してなきゃ何でも眠くもなるんだろうけど)

P1060111jpg111

11日の16時に家出て案の定、先ずは首都高渋滞に巻き込まれて足柄SAに着いたのが19時。
そこからも所々渋滞してます、一番強烈だったのが知らない町、大阪環状に入ってからの渋滞30キロ、夜中?の3時でです。

ヘロヘロになりながら現地到着4時半、家から13時間でした。

P1060123jpg123

前回と違って凄い人の数、6時半からチケット買うのに並びます。

P1060133jpg133

折角、超大変な思いして来たのに思いも寄らぬ楽勝!勝つのは良いけど楽勝だと見てるほうも緊張感もなくなって今一。

P1060137jpg137

P1060146jpg146

第二試合、ちょっとだけ見てから早速帰路につきます。

その前に折角来たんだから、こっちに住んでる親族にちょっとだけ逢ってから。

P1060149jpg149

琵琶湖です。

P1060153jpg153

P1060158jpg158

遊園地の長島スパーランドです。

西宮14時に出て家に着いたのが23時半、9時間半以外に早かった。

P1060165jpg165

P1060166jpg166

なるとは普通に仕事行って来る!みたいにエアコンだけ掛けて家に置いて行ったんだけど(隣の妹に餌とかのお願いしてから)帰って来たらこんな事に。
出たかったのかな?

もう置いて行く事なんて出来ないみたい、預けるかしないと。

さて、次回は明後日の又しても第一試合、流石にちょっと疲れたかも?

2011年8月 8日 (月)

聖地へ

習志野高校、県大会優勝で我慢ならずに聖地、甲子園に弾丸日帰りで行っちゃいました。

しかも初めて関西に車で・・・友達と行ってきました。
前日19時頃に千葉出発、途中伊勢湾岸道路で習志野大応援団のバスに遭遇しながらゆっくり向かって朝5時に目的地の西宮到着です。ちょっと仮眠してから甲子園に。

P1060047jpg047

暑いです、関西。

P1060050jpg50

途中まで負けそう?とか思ってたけど最後に何とか地力で勝てて良かった。

P1060058jpg58

P1060067jpg67

次回は13日、明徳義塾戦、勝てば16日の三回戦。又行こうかな?

P1060087jpg87

そのまま大阪環状で迷いながら14時頃に大阪脱出!関東近辺で御殿場先頭に渋滞40キロだって・・・既に夜中の12時位なのに信じられません。

結局家に着いたの3時でした、ヘトヘトです。走行距離1300キロ、燃料も2回の満タンでも足りなかった。

P1060094jpg94

P1060096jpg96

最後のオチ、たった24キロなのについてないです。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »